• ベストアンサー

オーサリングソフトのお勧めを教えてください

DVDオーサリングソフトでお勧めを教えてください。 今までは、PowerDirector5(製品版)を使用していたのですが、久しぶりに使ってみると、ファイルの出力中に固まってしまい、サポートに問い合わせてみましたが要領を得ることができないことと、アップデートも終わっているようなので購入を検討しています。 用途は、テレビ録画のCMカットや、ホームビデオの編集(複数ソースの結合とトラック分け)です。 入力フォーマットは、.MPG で、出力は DVD-Videoファイル(IFO, VOB)です。 出力ファイルはハードディスクに保存することができるものが希望です(編集だけまとめて行い、後でまとめてDVDに焼くため) PowerDirector5 では、CMカットや、ホームビデオの編集でシーンが切れ目を探すのに再生してギリギリのところからはマウスのスクローラで探さないといけなかったので、シーンの切れ目を簡単に探せたり作業が楽になっている物を希望しています。 上記の事柄ができるソフトをお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

編集にTMPGEnc 4.0 XPress http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html DVDオーサリングにTMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html はどうでしょう?

barretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験版などで確認してみたいと思います。 OSがVistaの64Bitですので、もう少し検討します。

その他の回答 (1)

• m1n9w8m4
回答No.2

TMPGEnc DVD Author は TMPGEnc Authoring Works 4 にバージョンアップしました。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html 操作感のよさは一段と上がった感じです。質問の内容だと、まずオーサリングソフトでやってみるのがよさそうです。

barretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験版などで確認してみたいと思います。