• ベストアンサー

オーサリングソフト

TVで録画したmpg2ファイルからDVD-VIDEOを作りたいのでオーサリングソフトを購入したいんですが、オススメのものってありますか? できれば安価でマルチスレッドに対応しているやつが いいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm MovieWriter5などいかがでしょうか。 確か、マルチスレッドにも対応し、3割ほど処理が速くなるようです。 逆に、ハードウェアエンコードで速くする事も可能ですが、そちらは考えていませんか? http://plextor.jp/product/pxc200p/index.php 昨晩入手したので使いましたが、けっこう速いですよ。

2765express
質問者

補足

ハードウェアはデュアルコアCPUでももてあましているので考えていません。 1万円は覚悟しないといけないのですね。 マルチスレッドは魅力ですね。 オーサリングとは映像ファイルからDVD-VIDEOを作る 作業のことですよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

それぞれ好みはあるとは思いますが、TMPGEnc DVD Author 2.0 が処理も速く、直感的な操作、高機能と簡単をバランス良く両立していると思います。 TMPGEnc DVD Author 2.0 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html # マルチスレッド対応かどうかは知りません。