• 締切済み

オーサリングソフトについて質問です。

オーサリングソフトについて質問です。 ムービーメーカーで編集したビデオをオーサリングツールで変換してDVDに焼きました。 実際見れるようになったのですが、音楽が かなり音割れしてしまってます。 オーサリングソフトはDVD Flickです。 音割れしないような他にオススメのソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

音が割れるというのなら音量が大きいからではないですか? 編集時に音量を下げてください。 DVDstyler メニュー画面などを自分で作ることができます。 対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v ) http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvdstyler.html 使用方法解説サイト http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html#mkmenu たしか音量を調整できたと思います(確信はないです)。

関連するQ&A

  • 使い方が簡単なオーサリングソフトを襲えてください

    ビデオカメラで撮った映像をDVDに残したいのですが、 パソコン(WindowsXP)内のソフト(ムービーメーカー)ではCDに しか出力出来ないので、編集ソフトを購入しようと思ってます。 「「MyDVD Deluxe version 6」」ってのがいいかな~と 思ってるんですが、使ったことある方、使い勝手いいですか? また他にどんなオーサリングソフト(?)がお勧めですか? 初心者なので、簡単で使い方がわかりやすいものを教えてください。

  • オーサリングソフトについて

    オーサリングソフトで以下の2つでどちらにしようか迷っています。 a)PowerProducer 6 b)Authoring Works 6 動画編集はwinムービーメーカーでおこない、 オーサリングはwin-DVDメーカーを使っていました(win7)。 現在はwin10です。凝った動画編集はしないので、winムービーメーカーを使っていこうと思っています。 DVDメーカーはありませんのでオーサリングソフトでは上記市販のどちらががおすすめなのか迷っています。…質問1 更に意味の分からないことがあります。 それは、Authoring Works 6 の編集機能でです。 動画を連結したり、動画の部分削除するときにエンコーディングし直すのは連結部分だけなので画質の劣化がないとのことです。 このことはwinムービーメーカーでは、動画編集をした場合に連結、部分削除をおこなうと、その度に画質劣化がおこっているということでしょうか。…質問2 質問1 と 質問2、よろしくお願いします。

  • オーサリングソフト

    Ulead DVD movie writer(NEC4) とはオーサリングソフトですか?ムービーメーカーで作成したビデオアルバムをCD-Rにはやけたのですが、DVDにやけなくて困っています。

  • オーサリングソフトについて

    DVDや動画ファイルを編集し、ベスト版として1つのDVDに焼きたいと思います。 今『TMPGEnc DVD Author 2.0』を使用していますが、MPEG2ファイルしか扱えず、他ツールでMPEG2に変換してやる必要があります。(DVDからの抽出はできる) 変換の時間がもったいなく感じます。最終的にDVDに焼く際にはMPEG2になるんでしょうが、編集は元の形式のままで行いたいです。 そういったことが出来るオーサリングソフトはあるでしょうか? (値段が高いので買って試すという事は財政的にできません) やりたいこと 1.DVD-Videoから部分(カット)取り出し 2.DVD-RAMの形式(VRO)からも部分(カット)取り出し 3.avi(Divx等),wmvなどもMPEG変換なしで編集 1~3で編集したものを1枚のDVD(メニュー付)として製作したいです。

  • DVDオーサリングソフト

    フリーソフトでDVDオーサリングソフトを探しています。 今まで、DVD Flick、Windows DVDメーカー等を使ってきたのですが、 DVDFlickを使用していた際、音ずれすることもあったので、 皆さんが使われているお勧めのオーサリングソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーサリングソフトとMPGE変換ソフト

    オーサリングフト(TMPGEnc DVD Author2.0)を使ってDVD編集をしました。 それだけでは、DVDに焼付けが出来ないそうなの MPGE変換ソフトで(TMPGEnc 3.0XPress)形式の変換をしました。 ただ、「DVD Author」と    「TMPGEnc 3.0XPress」 の使い方がいまひとつ分かりません。 編集したものをPCに書き込むのがオーサリングのAuthor それをMPGE形式に変換するのがMPGE変換ソフトのXPress また、MPGE形式に変換したものをDVDに焼き付けるためにライティングとしてAuthorを使うのですか? こんな複雑な作業をつないと出来ないのでしょうか? どういうときにどのソフトを使えばよいのか よく分かりません。 DVD編集をしてDVDディスクに焼き付けるのには、両方のソフトが必ず必要なのでしょうか? ためしにプロパティからVOB→MPGsと書き換えてみました。するとビデオムービーとなりましたが これでもDVDディスクへの書き込みは出来ました。 2度手間にはなりましたが・・・ これでは、なにか不具合が起こるのでしょうか? どうするのが一番簡単な方法なのでしょうか? 初心者なので言葉の使い方など間違っているところもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • オーサリングソフト

    アナログのビデオテープをキャプチャしてパソコンに取り込むとMPEG2になると思うのですが、(間違ってたら違うと教えてください)そのMPEG2のデータを市販のDVDプレーヤーで見るにはオーサリングソフトで、DVD-VIDEOに変換してDVDに記録する必要があると聞きました。 そこで教えてください。 オーサリングソフトによってDVD-VIDEOにするのに早い時間で変換出来るソフトはないでしょうか。あればどんなソフトでしょうか?DVDドライブを買った時に付属していた「RecoedNOW DX」だと、たしか15分程度のものでも数時間くらい掛かってしまいました。(私のやり方がまずいのかも・・・)そこで時間の掛からないやり方、ソフトがあれば教えてください。

  • オーサリングそふと

    HITACHIのDVDCAMで録画した動画を編集したいのですが、その動画の形式がIFOとVOBとなっておりムービーメーカーなどの編集ソフトに取り込むことができません。 ネットで調べるとオーサリングソフトを使えばできると書き込んであったのですが、どのオーサリングソフトを使用すればいいのでしょうか?? 動画編集を始めて試みるので、できるだけ簡単な操作でできるソフトがあれば教えてください。

  • DVD-Rへ書き込みできるフリーソフトを教えてください

    ムービーメーカーでDVDプレイヤーで見れるように動画を作成中です。 DVDプレイヤーで見れるようにするに、ライティングとオーサリングソフトがないといけないということでDVD FLICKというソフトでDVD形式に変換しました。Infa Recorderというライティングソフトを使用して書き込もうとしたのですが、使い方がよく分からずうまくいきません。何か、よいフリーソフトはありますか?

  • オーサリングソフト

    TVで録画したmpg2ファイルからDVD-VIDEOを作りたいのでオーサリングソフトを購入したいんですが、オススメのものってありますか? できれば安価でマルチスレッドに対応しているやつが いいんですが。

専門家に質問してみよう