• 締切済み

DVD-Rへ書き込みできるフリーソフトを教えてください

ムービーメーカーでDVDプレイヤーで見れるように動画を作成中です。 DVDプレイヤーで見れるようにするに、ライティングとオーサリングソフトがないといけないということでDVD FLICKというソフトでDVD形式に変換しました。Infa Recorderというライティングソフトを使用して書き込もうとしたのですが、使い方がよく分からずうまくいきません。何か、よいフリーソフトはありますか?

• kkkkk
  • お礼率40% (14/35)

みんなの回答

回答No.3

DVD FlickにImgburnが同梱されているので、変換時にDVDに焼くことが設定できるはずです。 単純にImgburnの使い方なら、ファイルがISO形式なら、イメージファイルをディスクに書き込みのモードで、DVDフォルダにVIDEO_TSとAUDIO_TSがあるフォルダ形式なら、ファイル/フォルダをディスクに書き込みのモードで、DVDフォルダを選べば焼けます。

• ebetusnow
回答No.2

有名処では「ImgBurn」イメージバーン がメジャーですねw。 高機能なのにフリーで使い勝手も良いので。 検索されればDLサイトも簡単に解りますし、 使い方を解説したHPもたっくさんあるので 色々観て頂けば損はないと思います。 デフォルトでは英語ですが日本語化するパッチを 配布しているHPもあります。 これも検索で簡単に発見できます。 [ImgBurn 日本語化]で。

kkkkk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使いやすそうなのでダウンロードして試してみました。 そこで、また分からなかったのですが DVD FLICKでDVD形式にしたものを元のファイルで選択すると、 「形式が違います」というような警告が出ます。 どのようにしたらDVD形式にしたものを DVD-Rに焼けるのでしょうか?

noname#198951
noname#198951
回答No.1

使い方がよくわからないならちゃんと説明書がついてる市販のソフトウェアを購入されてないかがでしょうか? フリーのDeepBurnerというソフトを使ってますが、基本的にはどのソフトも操作方法は同じですけどね。