• ベストアンサー

wmvのDVDへの書き込みで行き詰っています。

miniDVをPCに取り込み、Windowsムービーメーカーにてwmvファイル作成。DVD FlickやSothink Movie DVD MakerにてIFOファイルにし、PC付属のB's recorder Gold9でDVD-R(4.7G)に焼きました。(TS, BUP, VOPすべて) PCで確認するも、プレステ2、Wiiで再生せず。台湾で購入したDVDプレイヤーでは見れます。ISOにすれば互換性が増すというのを見つけたので、IFOフォルダーごとFree ISO Createrにて変換するも、認識せず。PCも同様にNG. どうすれば、見られる機種を増やせるのでしょうか。 よろしくお願いします。 

• yo439
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

作成方法が複雑すぎますし、何度もの変換で画質の劣化を招いていますね。 「miniDV」と言うとビデオカメラのファイルでしょうか? VRモードの取り込みに対応した編集ソフトを使ってDVDを作成してみてください。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1224171780177#versionTabview=tab1&tabview=tab4

yo439
質問者

お礼

ありがとうございました。  おっしゃるとおり、すばらしくきれいにDVDに焼けました。 Wndowsムービーメーカーで取り込んだときは、その時点で、せっかくのデジタル画像が、めちゃくちゃ汚くて、泣きそうでした。 15日間のお試しで、全部お任せで焼いてみて驚くほどきれいに。 これまでの苦労がなんだったかというくらい。 ちょっと、扱いが直感的じゃないですが、がんばります。(慣れてないだけですね) ありがとうございました。