• ベストアンサー

wmvのDVDへの書き込みで行き詰っています。

miniDVをPCに取り込み、Windowsムービーメーカーにてwmvファイル作成。DVD FlickやSothink Movie DVD MakerにてIFOファイルにし、PC付属のB's recorder Gold9でDVD-R(4.7G)に焼きました。(TS, BUP, VOPすべて) PCで確認するも、プレステ2、Wiiで再生せず。台湾で購入したDVDプレイヤーでは見れます。ISOにすれば互換性が増すというのを見つけたので、IFOフォルダーごとFree ISO Createrにて変換するも、認識せず。PCも同様にNG. どうすれば、見られる機種を増やせるのでしょうか。 よろしくお願いします。 

  • yo439
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

作成方法が複雑すぎますし、何度もの変換で画質の劣化を招いていますね。 「miniDV」と言うとビデオカメラのファイルでしょうか? VRモードの取り込みに対応した編集ソフトを使ってDVDを作成してみてください。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1224171780177#versionTabview=tab1&tabview=tab4

yo439
質問者

お礼

ありがとうございました。  おっしゃるとおり、すばらしくきれいにDVDに焼けました。 Wndowsムービーメーカーで取り込んだときは、その時点で、せっかくのデジタル画像が、めちゃくちゃ汚くて、泣きそうでした。 15日間のお試しで、全部お任せで焼いてみて驚くほどきれいに。 これまでの苦労がなんだったかというくらい。 ちょっと、扱いが直感的じゃないですが、がんばります。(慣れてないだけですね) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD_videoの書き込みについて

    こんがらがってます。動画について詳しい方おねがいします。 Cravingというソフトである動画をPCにWMVで保存しました。そしてそのWMVをDivxToDVDでvideo_TSに変換しました。 そのvideo_TSの中には ・video_TS.(BUPファイル) 6KB ・video_TS.(IFOファイル)6KB ・vts_01_0.(BUPファイル)22KB ・vts_01_0.(IFOファイル)22KB ・vts_01(VOBファイル)547,074KB が入っています。 これを家庭用プレイヤーで鑑賞できるDVDにする方法を教えてください。 過去ログを見ると、 ・このあとはそのvideo_TSをISOに変えてDVD_DecrypterでDVDに書き込み ・ISOなんて言葉はわすれたほうが良いです。そのvideo_TS形式のファイルをそのままDVDに書き込みめば見れます。 といった意見がいくつかあり、だいぶ混乱してます。 やかりやすく教えていただけるとたすかります。 また、上記の場所まで完成しているときは、どのような作業をすることで家庭用プレイヤーで再生できるDVDを作れるでしょうか? すいません。ご教授ねがいます。

  • wmvを変換した後DVDに・・・

    いろいろ調べて、Windowsムービーメーカーで編集した動画(自分でデジタルムービーで撮影したもの)をPCに保存し、DivxToDVDで変換しました。 変換されたものは、VTS_01_1.VOB,VTS_01_0.BUP,VTS_01_0.IFOです。 これをCopyToDVDを使ってDVDに焼きました。 (実はここまで来るのにエライ苦労しました・・・) が、DVDプレーヤーで見ることができません。真っ白な画面が出るだけです・・・。 何か手順が間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • DVDの書き込み

    Windowsムービーメーカー2012で作成したファイル(Wlmp)をDVDメーカーに書き込むと画像が縦長になってしまいます。そのため他にDVDを作成できるものを探していますが Flickをインストールしても使えますか。

  • DVDDecrypter書き込み

    Imgburnを使って出来たISOファイルを、DVD Decrypeterを使ってDVDに書き込んだのですが再生できません。 書き込みは正常に終了しているのですが、DVD情報の中をみると、VIDEO_の中にIFOとBUPファイルがあるだけです。 DVDを作ったことがないので間違っていると思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • .wmv形式を変換しテレビで見るDVD-Rの形式に変換

    .wmv形式の映像ファイルがあり、これを形式変換して、.VOB形式ファイルとVIDEO_TS.IFOやVIDEO_TS.BUPやVTS_01_0.IFOやVTS_01_0.BUPにして、DVDshrinkで読み込んで、.isoファイルを作り、ImgBurnでDVD-Rに焼いてDVDプレーヤーで、テレビで見ようと考えているが、 .wmv形式の映像ファイルを.VOB形式ファイルなどに変換するソフトで、コストの安いソフトを教えて欲しい。フリー(ただ)ソフトがあれば、幸いだが、激安ソフトウェアも大歓迎だ。

  • WMVをDVDに焼いてカーナビで見る

    aviやmp4ファイルをウィンドウズムービーメーカーで編集してwmvファイルにしました。 そこから、wmvファイルをDVDに焼いてカーナビ付属のDVDプレイヤーで再生したいのですがどうすればいいでしょうか?

  • WMV→DVD-Videoへの変換ツールを探しております

    デジカメの画像からスライドショーが作りたくて、こちらのサイトで質問・回答をいただきまして、無事、Windowsのムービーメーカー(WMVファイル)で完成させました、ありがとうございました。 できれば、このファイルを、DVD-Video,またはISOに変換して、DVD-Rに焼き、他のデジタルビデオカメラの動画と一緒にして1枚のDVDが作りたいと願っております。 安全な変換ツールをご存知でしたら教えていただけますか? WMVのファイルですと、CDに焼いたとして、PCのみでのさいせいになるではないですか。できればDVDプレーヤーで見れるようなものにしたいのです。 皆様のお知恵を拝借できることを願っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • テレビ番組を録画したDVDをPCで見るには?

    テレビ番組を録画したDVDを借りて来ました。 このDVDをPCで見ようとしたのですが再生出来ません。 どの様なソフトが必要なのでしょうか? ちなみに  DVDを開くと    VR_MANGR.BUP   BUPファイル    VR_MANGR       IFOファイル    MOVIE.VRO       VROファイル        と云う3つのファイルが有りました

  • Easy Burningの使い方・DVDへの書込み方法教えて下さい。

    4月上旬に友人の結婚式があり、スライドショーの作成を頼まれたのですが、作成した事が無く手探りの状態でスタートしています。 wimdows xpに入っている【ムービーメーカー】にて作成できるとありましたので、以下の様に作業しました。 (1)ムービーメーカーにて作成後「ムービーファイルの保存」→「DV-AVI(NTSC)」で保存 (2)DivxtoDVDソフトにて・・・  ソースファイルに(1)で保存した「avi」ファイルを指定し、変換  (他は変えていません) *変換したファイルは【VIDEO TS】フォルダ内にIFOファイル・BUPファイル・VTS010IFOファイル・BUPファイル・VOBファイルの計5つあります。 (3)次にEasy BurningにてDVDに書き込みがしたいのですが、上手くいきません・・・ 使用方法を教えて下さい!!!  ・書込みボタンの内のどれ?  ・フォルダ?  ・リスト作成?  ・トラックの後部をブランクで良い? 私がしてきた作業に問題があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • VROを変換してWindowsムービーメーカーに取り込みたい

    友人からもらったDVDをWindowsムービーメーカーで編集しようとしたら取り込めませんでした。 DVD内のファイルはVR_MANGR.IFOとVR_MOVIE.VROです。 VROの拡張子をAVIかWMVに変換できたら取り込めると思うのですが… もしくはMPG2JPGというソフトを持っているので、せめてMPG(BUP)に変換できたらなんとかなります。 どなたか詳しい方お願いします。

専門家に質問してみよう