• ベストアンサー

身体にチカラが入らず、立てない

at251の回答

• ベストアンサー
  • at251
回答No.2

はじめまして。 家に籠りがちなようなので,廃用性の筋力低下もあるのではないでしょうか? 日常生活程度の運動も行っていなければ,使われていない筋肉が萎縮して筋力が落ちてしまっていることも考えられます。 実際に目にしたわけではございませんので,ハッキリとは申し上げられませんが,感覚がない感じがすることや力が入らないという症状もあるみたいなので,病院を受診されるならば神経科が良いかと思います。 お大事にどうぞ。 御参考まで。

rei-tcd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、連れていくことにします。