• ベストアンサー

ちょっと心配です。男性の方にもお聞きしたいです。

1年半ほど付き合っている彼女だと、少なからずちょっとマンネリ気味になりますよね。 会っている時はラブラブ、じゃあまたね~とお互いの家に帰った瞬間男性の頭はリセットされますか? 私は彼のことを思い出して余韻に浸ってしまい、「今日も楽しかったよ」なんてメールをしてしまうのですが。。返事は遅いです。 こういうメールをもらうのって男性からすると嫌ですか?それともただもう彼の世界に戻ってしまっているだけで、返信が遅いのに大した意味は(実はもう好きじゃないとか・・?)ないんでしょうか。。 小さいことですが心配なんです。一緒にいるときはあんなにお互い幸せなのに、離れるとなぜこうも差があるのか彼の想いが分からなくて。。 ご意見よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonpyon1
回答No.3

男性の立場から。 No1.さん、No.2さんのご回答も、そうだな、と納得しました。 ニュアンスは多少変わるかもしれませんが、私なりの回答をします。 >こういうメールをもらうのって男性からすると嫌ですか? ほとんどの場合、嫌という人はいないです。 ただし、返事がうまく書けなかったり、すぐ返事をしなくてもいい(相手が心配すると思っていない、というのも含む)と思っている男性もけっこういるので、返事が返ってこなくても心配しない方がいいです。 >お互いの家に帰った瞬間男性の頭はリセットされますか? これは人によるでしょうけど、「0(ゼロ)」にリセットされる人は少ないと思いますよ。一般的には、女性よりは多少冷めるかもしれませんが、いつまでも夢見心地に浸る男性も少なくありません。 あまり、このことには心配しなくて大丈夫です。

yui_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言っていただけて安心しました! 彼も少しでもわたしを思い出してくれるよう、そんな魅力的な女性になりたいです。

その他の回答 (2)

• tweetie
回答No.2

んー、よく言われることですが、男性はメールや電話を、 用件伝達手段としてしか捕らえない人も多いようです。 女性は、他愛の無い出来事や感じたことを、ちょっと気軽に伝える ために使う人が多いようですが、男性はそういうメールをもらっても、 なんと応えれば良いのかわからない、という人も多いそうで(^^; ま、メールでラブラブなのに、会ったらそっけない、とかなら 彼の気持ちが心配ですが、逆なのですから、安心してよいくらいの スタンスだと思いますよ♪また、楽しかったと言う感想メールをもらう ことは問題ないと思いますが、返事を強要しないようにする思いやりは 持ってあげるほうがよいかな、と思います(^^)

yui_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題ないんですね。 返事は来ないけど、彼が微笑ましい気持ちになったり、うれしくなってくれたら…そう思って返事を強要せず、しつこくせずにメールしてみたいと思います!

• soba1982
回答No.1

私だったらうれしいと思いますよ。 心配いりません。でも、何でメールくれないの、とかいうことは言わないように。 それさえ気をつければ問題ないです。 頑張ってくださいね。

yui_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事を強要されるのは嫌ですね。 気を付けます。