• ベストアンサー

ちょっと心配です。男性の方にもお聞きしたいです。

1年半ほど付き合っている彼女だと、少なからずちょっとマンネリ気味になりますよね。 会っている時はラブラブ、じゃあまたね~とお互いの家に帰った瞬間男性の頭はリセットされますか? 私は彼のことを思い出して余韻に浸ってしまい、「今日も楽しかったよ」なんてメールをしてしまうのですが。。返事は遅いです。 こういうメールをもらうのって男性からすると嫌ですか?それともただもう彼の世界に戻ってしまっているだけで、返信が遅いのに大した意味は(実はもう好きじゃないとか・・?)ないんでしょうか。。 小さいことですが心配なんです。一緒にいるときはあんなにお互い幸せなのに、離れるとなぜこうも差があるのか彼の想いが分からなくて。。 ご意見よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyonpyon1
  • ベストアンサー率46% (59/127)
回答No.3

男性の立場から。 No1.さん、No.2さんのご回答も、そうだな、と納得しました。 ニュアンスは多少変わるかもしれませんが、私なりの回答をします。 >こういうメールをもらうのって男性からすると嫌ですか? ほとんどの場合、嫌という人はいないです。 ただし、返事がうまく書けなかったり、すぐ返事をしなくてもいい(相手が心配すると思っていない、というのも含む)と思っている男性もけっこういるので、返事が返ってこなくても心配しない方がいいです。 >お互いの家に帰った瞬間男性の頭はリセットされますか? これは人によるでしょうけど、「0(ゼロ)」にリセットされる人は少ないと思いますよ。一般的には、女性よりは多少冷めるかもしれませんが、いつまでも夢見心地に浸る男性も少なくありません。 あまり、このことには心配しなくて大丈夫です。

yui_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言っていただけて安心しました! 彼も少しでもわたしを思い出してくれるよう、そんな魅力的な女性になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

んー、よく言われることですが、男性はメールや電話を、 用件伝達手段としてしか捕らえない人も多いようです。 女性は、他愛の無い出来事や感じたことを、ちょっと気軽に伝える ために使う人が多いようですが、男性はそういうメールをもらっても、 なんと応えれば良いのかわからない、という人も多いそうで(^^; ま、メールでラブラブなのに、会ったらそっけない、とかなら 彼の気持ちが心配ですが、逆なのですから、安心してよいくらいの スタンスだと思いますよ♪また、楽しかったと言う感想メールをもらう ことは問題ないと思いますが、返事を強要しないようにする思いやりは 持ってあげるほうがよいかな、と思います(^^)

yui_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題ないんですね。 返事は来ないけど、彼が微笑ましい気持ちになったり、うれしくなってくれたら…そう思って返事を強要せず、しつこくせずにメールしてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soba1982
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

私だったらうれしいと思いますよ。 心配いりません。でも、何でメールくれないの、とかいうことは言わないように。 それさえ気をつければ問題ないです。 頑張ってくださいね。

yui_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事を強要されるのは嫌ですね。 気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の心理を教えてください

    ●その男性とは8ヶ月くらいの付き合い ●お互い予定を合わせてデートする事が難しいので 当日・あるいは前日に約束をする事が多い ●1~2週間に一度会っていた ●会っている時はラブラブである ●メールはあちらがあまり得意でなく私から一方的。 電話は私がなかなか出られなくてできず。 経過報告: ■3週間ほど前・・・1日1通くらいずつ 「今日も頑張って~」 というたわいもない内容のメールを私から送っていました。 返事はありませんが。 ■2週間ほど前・・・「風邪を引いてつらい。おかゆ作って食べて寝る」 というメールが彼から来たので「大丈夫?」と返信しました。 返事はなく 次の日に「何か要る物があったら買っていこうか?」と送りましたがそれきり2週間全くメールも電話もなく。 ■~昨日・・・死んだ?入院した?とも思いましたがそれ以前もマメに連絡をくれる人ではなかったので心配・不安・自然消滅かと悶々とした日々を過ごしていました。 ■そして昨日・・・僕は寂しい。あなたが幸せだと良いのですが。 とメールが。 何?どういう意味?生きてたんだ・・・っていうかむかつくし返信のしようもないし、私が悪いのか???? 本当に意味が分からなくて困っています。

  • 男性の方へ。回答お願いします。

    こんにちは。 私にはたまにメールのやり取りをする男友達がいます。 お互い、彼氏彼女持ちですから、本当に他愛無い 内容や、何かの連絡用のみでしかメールしていません。 当然恋愛感情めいた話が出た事も無いです。 ただ、昔は私のほうが彼のことが好きでした。 彼も少しは気にしていてくれた様子ですが 当時は色々あって付き合うということにはなりませんでした。 そんな感じで、2年くらい友達関係が続いていますが 昨日、私から送ったメールに対して 「幸せになろうね」と返信メールが来ました。 多分、去年私が色々精神的にきついことがあったから 「しあわせになってね」とか「お互い幸せな年にしよう」 という意味だと思うのですが・・・ 男性の方はこんなメールを女友達にするときは どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 35歳以上の男性に質問!

    35歳以上の男性に質問!付き合って一年半でマンネリ気味の彼女でもバレンタインは何か欲しいもんですか? また何もされなかったとしても何とも思いませんか?

  • 男性の方教えてください。

    携帯から質問させていただくので、読みづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 私には半月程前に知り合った男友達がいます。 とってもまじめで、おとなしいタイプの人です。メルアド、電話番号もお互い教えて、メール交換を何度か(週2くらい)したのですが、返信はすぐあるものの、内容が簡潔です。 男の人はそんなものなのかなあと思っていたのですが、あんまりにもさみしくなり、「もし迷惑ならはっきり言ってください。もう送らないようにします」。 と送ってみました。 返事は「まあ メールは適当にどうぞ(笑)」 でした。これって迷惑って事ですかね。 男性がこういう返信をするってどういう気持ちの時ですか? バカにされているのでしょうか? できれば付き合いたいなあと思っていたのですが・・ よろしくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい

    28歳、女です。現在片思い中です。 彼も同い年で、知り合って1年です。 彼とは毎日のようにメールや電話をしていました。 私からすることもありましたが、彼からもたくさん連絡してくれていました。 でも最近マンネリ化してきてしまい、メールしていても内容が広がらずすぐ終わってしまいます。 電話も同様です。 こんな状況でも彼からも連絡をくれますが、やはり以前に比べ盛り上がりに欠けるというか・・・連絡をくれる頻度も減りました。 仕事柄、今は繁忙期なので忙しさも重なっていると思いますが。 無理に連絡を取りたいわけではありませんが、このままだと疎遠になってしまうのでは、と思うと何とか繋がっていたいと考えてしまいます。 こんな状況の中、先日彼が食事に誘ってくれ会ってきました。 会えばとても楽しいです、少なくとも私は。 ただお互い忙しく頻繁に会えるわけでもないし、私の片思いなので頻繁にデートに誘うのも気が引けます。 こういう時、どういう風に関係を続けていけばよいのでしょうか? また、男性はこのようなマンネリ化になると、相手の女性への気持ちに変化は出てきますか(好きになりかけていたけど冷めた、とか、マンネリになるならこの女性とは無理だな、とか、連絡がマンネリ化した分直接会いたい、など)。 たくさんの意見を聞かせて下さい。

  • 男性のかたお願いします!好きすぎて距離をおく?

    男性のかたにお願いします。 20代後半のカップルですが、付き合いだして数か月のラブラブのころ、 彼から理由もなく急に「距離をおきたい」と言われました。 それまではすごく「好き」という気持ちを伝えてきてくれていたので、 ショックではありましたが仕事が忙しいのかなと思い距離をおきました。 (そんな簡単じゃ無かったけれど省略します!) それから1か月半くらいの間はお互い2回くらいメールのやりとりをしたりで したが最近やっと理由を話してくれ、またスタートしました。 その理由なんですが、彼はどんどん私を好きになりすぎて、 色んな要求や欲求が自分の中で膨らみすぎてどうしようもなくなってしまっていた らしいんです。 それを私に気づかれて嫌われたくなかったらしいです(><) そういうことはよくあることなんでしょうか??

  • 男性の方回答お願いします!!

    これって諦めた方がいいですか?? 先日気になっていた男性と初めてデートしました。 以前合コンで知り合い、久しぶりに連絡を取り半月位メールをして、デートすることになりました。 彼は3つ年下… 食事をして、お互いに仕事のこと、好きな食べ物など話をして、そのあとは彼の家でDVDをみました。 極度の緊張症の私は、緊張しすぎて全然しゃべれないし、汗が半端なくて… 気が付けばつけまつげが半分取れてました… 彼は翌日が休みだったのですが、私は仕事だっため、DVDをみたあとはすぐに帰りました。 帰りは私の車まで彼は送ってくれました。 12時を回っていたのですが、 “今日はありがとう すごく楽しかった 緊張しちゃって 上手く話せなくて ゴメンナサイ 今度は洋画見ようね” とお礼のメールをしました。 返事は来ません… もともとメールをすぐに返してくれる方ではなかったし、 質問のメールでもないから返事がないのかなぁ… と思って二日後メールを送りました。 “○○クン 今日は仕事??” それでも返信ありません… 彼が私を気にいってくれなかったから、返信がないのでしょうか? もぉ諦めた方がいいのでしょうか?? 男性の気持ちが知りたいです…

  • 男性の方へ ご飯をご馳走してもらった後のメール

    こんにちは。私の彼は会ってるときラブラブで いつもご飯をご馳走してくれます。とても嬉しく 思うので、言葉で言うだけでなく、メールしてお礼も言ったほうがいいかなと帰宅してから「本当にありがとう」メールしました。 しかし、とくに返事はきませんでした(^^;) なんか寂しいです。 返事しないのはただ単に面倒くさいから? どうでもいいから? 男性の方、お願いします。

  • 男性の方へ ”エッチ”と”付き合う”ということ

    私32歳、彼39歳です。二人とも別の病院に勤務する医師です。 知り合って1年。二人だけで食事に行ったりするようになって半年。 先日、彼に「好きだ」と告白され、私も同様に返事をして、 体の関係を持ちました。 その後も会うたびに、当然のように体の関係になり、その際に、 いつも、「好きだよ。会いたかった。」と言ってくれます。 私に比べて、彼は勤務体系がかなりハードなので、会える時間は とても少ないのですが、2週間に1度は会い、2日に1度は、 メールもしています。ちなみに、メールの内容は、決して、 ラブラブなものではなく、互いの仕事を励ましあう程度。 これって、男性から見たら、付き合っていると言えるのでしょうか? 私は彼の彼女なのでしょうか? 私自身、男性についてはとても辛い経験があり、愛される自信が なくなっているので、彼に勇気をもって確認できません。 男性は、女性と違って、エッチをしたからといって、イコール 交際しているとは限らないとか・・・ なんだかモヤモヤしています。 「つきあおう!」と明言せずに交際する男性の方、いますか?

  • 彼女からのメール返信が遅い男性の方

    彼女からのメール返信が遅くて困っています。 男性の方に質問です。 「こんなメールを送ったら少しは返事が早くなったよ」という経験があれば教えていただけますか?