• ベストアンサー

OS10でのユーザー変更

OSX再インストールの際にユーザー登録を間違えて登録してしまいました。(名前の漢字変換違い) このままでも支障はないのですが、名前の漢字が違うのは多少違和感がありまして、、、、 このユーザー名は変更可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

システム環境設定の「アカウント」で変更したいユーザーをクリックして「ユーザーを編集」をクリックしパスワードを入れてリターンを押すと名前のところが変更できます。 ユーザー名(名前の下」を変更したいときは「新規ユーザー」をクリックし必要な項目を入れた後「このユーザーがシステムを管理できるようにする」にチェックを入れてやり新規にユーザーを作った後間違えたユーザーを削除する方法もあります。 しかしこのときユーザーの情報が消えてしまいますので注意が必要です。

masayataka
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事修正できました。詳しく設定方法のアドバイスがあり非常に分かりやすかったです。 あとたいしたことではないんですが、スクリーンエフェクトのコンピュータネームは前のままですが、これについては変更可能なのでしょうか?

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

>あとたいしたことではないんですが、スクリーンエフェクトのコンピュータネームは前のままですが、これについては変更可能なのでしょうか? 簡単に直せます。 システム環境設定の「共有」を起動してください。 ここにある「コンピュータ名」を変更すればいいです。

masayataka
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございました。 無事修正することができました。

• osamuy
回答No.3

システム環境設定>アカウントで、左側のリストから自分のを選んで、右側のボタン「ユーザを編集...」をクリックすれば、変更できるかと。

masayataka
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事修正できました。

noname#4215
noname#4215
回答No.2

ごめんなさい! AIMなんかの表記は変更されますが、コンピューター名なんかは ネットインフォでルートユーザーを有効にしてから環境設定のアカウントで変更出来ますよ♪

noname#4215
noname#4215
回答No.1

アドレスブックで個人情報を編集して下さい♪

masayataka
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事修正できました。