• 締切済み

ライセンス設定時のユーザー名変更について

本日DELLのPCを購入し、最初の起動の際、Vistaのライセンス登録がありますが、その時に誤って変なユーザー名を登録してしまいました。 その後、アカウントユーザー名やコンピュータ名は正式なものに変更したのですが、Cドライブ(OS)内のユーザーに、誤って登録したユーザー名が登録されたままなのです。 現在は:パブリック       誤ったユーザー名(削除若しくは変更対象) の2つが登録なっているのですが、名前の変更や、ファイルの削除ができません。 この場合は、再度認証登録しないとダメなのでしょうか? 大変初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • van4denA
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

コントロールパネル→ユーザーアカウントでアカウントの変更が可能です。

ZELDA-LINK
質問者

お礼

お礼が遅くなり、誠に申訳ございませんでした。 無事解決致しました。 過去ログにもありました。もっと参照するクセを身につけます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初期ユーザー名の変更について

    はじめまして、パソコン初心者です。よろしくお願いします。 VISTAのパソコンを新規で購入してセットアップの画面でコンピュータ名?ユーザー名?を「AAA」と登録したのですが、後に思うところがあり「BBB」に変更しようと思いました。 システムのプロパティで変更できそうだったので「BBB」に変更しました。 一見問題なく変更できたようでしたがエクスプローラーのツリーを見ると「AAA」と「BBB」の両方が同じ内容で存在しています。「AAA」をツリーごと削除しようとすると「BBB」を削除して良いですか?とメッセージが出ます。これは怖いので削除しませんでした。 ユーザーアカウントを見ると「BBB」しか見えません。どこかに「AAA」は隠れているのでしょうか?色々操作をしていると「AAA」の名前がたまに出たりします。 実害は無いのですがどうもスッキリしません。どなたか「BBB」に統一する方法を教えてくれないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント名の変更・・・

    ユーザーアカウント名(コンピューター管理者)の変更・・・をしたのですが、指紋認証ツールをインストールする際に以前の名前が勝手に入っていてグレー色の変更できない帯になっています。 現在はユーザーアカウント名(コンピューター管理者)は1つのみで使用中です。 SecuGen OptiMouseIII を使用します。 ツールを導入前にユーザーアカウント名(コンピューター管理者)の変更をして再起動しています。変更したとおりの名前になっていますが、ツールインストール時には変更前の名前が勝手に入っていて(グレー)変更できません。 文字数制限(全角8文字以上エラー)を越えているので、指紋認証ツールで個人情報が読み込みエラーになります。 起動は問題ありませんので、指紋認証後に通常の使用は出来ています。 1:ユーザーアカウント名を変更しても尚、ツールインストール時に前の名前が勝手に入るのは何故でしょうか。 2:これを解消する方法がありましたら、教えてください。 以上2点に関して、宜しくお願いいたします。

  • Vista>> ユーザー名を変更したのに\User\が変わってない

    XPとVistaの違いに困惑中です。 電気屋さんに初期設定してもらった時にコンピュータ名や ユーザー名を名字で入れられてしまったので、 コントロールパネルやシステムを開いて変更して スタートメニューに出る名前やコンピュータ名は変わったものの… C:\User(ユーザー)\○○ ここが変わらないんです。 IEの「リンク」フォルダの格納先も 苗字のままですし、 エクスプローラーから見ると、 「○○(苗字)」「パブリック」の2つしかなく、 変更後のユーザーアカウント名のが ありません。 ですが、 ユーザーアカウント画面では、 変更後の名前がAdoministratorになっていて 他には Guestしかありません。 変える場所が他にあるのでしょうか? PCは 東芝dynabook AX52F、 OSは Vista SP1です。 よろしくお願いします。

  • ユーザー名がきちんと変更されていないのはどうしてでしょうか?

    Windows Vista Home Premiumを愛用中です ユーザー名を変更したいと思いコントロールパネルのユーザーアカウントよりアカウント名の変更をしました。 スタートボタンには変更したアカウント名が表記されているので無事 変更できたと思っていたのですが・・・デスクトップにあるファイル のプロパティーを見ると 場所:C:\Users\AAA\Desktop と旧アカウント名〔仮に〕AAAとなっていて変わっておりませんでした× このユーザー名の他にはゲストしか無い状態です どうすれば ユーザー名がきちんと変更できるか教えて下さい!!4

  • ユーザー名の変更をしたが、変更前のユーザー名でもログインしてしまう

    先日WindowsXP Proの再セットアップをしました。 その時【このコンピューターを使うユーザーの登録】で『たろう』を登録しましたが、 後日【ユーザーアカウント】のユーザー名変更で『太郎』に変更しました。 しかしログイン画面(ようこそ画面を使わない設定)で『たろう』と入力してもログインできてしまいます。 変更後の『太郎』でもログインできます。 adminiで入って、ユーザーアカウントを見ても『太郎』ときちんと表示されていて 見た目には『たろう』は表示はされていないんです。 変更前の『たろう』はログインできないようにする事はできないのでしょうか・・・。

  • win7のユーザー名変更について

    win7のユーザー名変更について windows7を搭載したPCを購入し、初めて電源をつけたときに、ユーザー名とパスワードの設定を要求されたのですが、このとき間違ったスペルで入力してしまい、変更をする必要が出てきました。 ユーザーアカウントについては  ■コントロールパネル>アカウントの管理>アカウント名の変更 で変更できました。 PC名については  ■コンピューター>プロパティ>設定の変更>コンピュータ名 から変更できました。 ただ、タスクマネージャー上のユーザーや、C:¥user上のユーザー名が書き換わりません。 どうしたらいいか、どこで書き換えたらいいか教えてください。

  • excel2000ライセンス登録名を変更したい。

    スミマセンちょっと教えて下さい。 ウィンNT4.0のマシンに、excel2000を単独インストールしましたが、 EXCELのヘルプのバージョン情報で見た際、「この製品は次の方にライセンスされています」の所にある名前を変更したいと思ってます。 administratorではないユーザーでインストールし、その際間違った名前を入れました。 ログオフ後別なユーザーで見ると、OSの登録名に準じてますが、インストール時のユーザーで見た場合のみ、登録名が違うのです。 レジストリエディターで直そうかと思いましたが、具体的な場所を見つけだすことも出来ません。 どなたか、教えていただけますか? 一度、EXCEL削除し、再インストールしても、二度と登録名を聞いてこないため変更できません。 宜しくお願いいたします。 でライセンス登録名を変更したい。

  • ユーザー名変更について

    WindowsXPなんですが、ユーザーアカウント名やシステムの使用者名を変更したのですが、コンピューターロック解除のユーザー名だけが旧使用者名で表示されます。どうすれば変わるのでしょうか?教えて下さい。

  • ユーザー名の変更

    ユーザー名を変更したくてシステム環境設定のアカウントを開きました。 ここでは名前しか変更できなかったみたいですが、よく知らずに名前を変更しました。 その後、ユーザー名が変更できなかったので、Macintosh HDを開きユーザの中にあるフォルダ名を変更しました。 その後使ってみると、今までのフォルダはなくなっているし、メールやマウスの設定がなくなってます。 ユーザー名(つまりコンピュータ名)は以前と同じままで、そのフォルダ名に戻す事もできません。 あきらめてまた新しく設定をするしかないのでしょうか? 行いたいのはコンピュータ名の変更を簡単に行う方法と、従来の設定を引き継ぐ方法に戻す方法を教えてほしいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • ライセンス認証時の名前の変更は出来る?

    質問タイトルと同じなのですが、 一度、ライセンス認証をしているワードの ライセンスの名前(ユーザ名)だけを 変更したいのですが、出来ますでしょうか? 急いでいるので、どなたか教えてください。