• ベストアンサー

excel2000ライセンス登録名を変更したい。

スミマセンちょっと教えて下さい。 ウィンNT4.0のマシンに、excel2000を単独インストールしましたが、 EXCELのヘルプのバージョン情報で見た際、「この製品は次の方にライセンスされています」の所にある名前を変更したいと思ってます。 administratorではないユーザーでインストールし、その際間違った名前を入れました。 ログオフ後別なユーザーで見ると、OSの登録名に準じてますが、インストール時のユーザーで見た場合のみ、登録名が違うのです。 レジストリエディターで直そうかと思いましたが、具体的な場所を見つけだすことも出来ません。 どなたか、教えていただけますか? 一度、EXCEL削除し、再インストールしても、二度と登録名を聞いてこないため変更できません。 宜しくお願いいたします。 でライセンス登録名を変更したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slash4004
回答No.2

[ツール][オプション][全般]のタブの下の方に[ユーザー名]という 項目で変更できませんか? 私のOSは、WIN98SEなのですが。

pairon
質問者

お礼

有り難うございます。 変更できましたぁ。 大変感謝しております。

その他の回答 (1)

回答No.1

電話で変更できるそうです。 詳しいことは、下記のサイトにありますが。 ■ 登録ユーザー情報の確認/変更 ■ これまで購入されたマイクロソフト製品の登録情報を確認したい方 転居・電話番号変更等により個人情報が変更になった方 は、こちらにお進み下さい。 ユーザー登録証上の ユーザーID (07x-で始まる10桁の番号)と登録された電話番号 により、お客様個人情報の確認/変更ページに進むことができます。 ユーザーID又はご登録時の電話番号をお忘れになった場合は、 こちらをご覧のうえ、お問合せください。 ◆ご案内◆ 現在ユーザー登録データベースの管理については、マイクロソフトデータセンターとして株式会社アグレックスに委託しております。 下の [確認する] を選択して頂くと、データセンターのページに移動します。 [確認する] Q14. PID (プロダクト ID) や登録する情報を間違えて登録してしまいました。訂正をしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 A14. お客様の登録情報やPIDを間違って登録してしまったとき、送られてきたユーザ登録証の記載内容が間違っていたときにはお手数ですが、カスタマインフォメーションセンター(東京)へお電話でお問い合わせください。なお、ご連絡先の場合には、下記の Web ページから修正が出来ます。 http://www.microsoft.com/japan/customer/regiuser/

pairon
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 No.2 の方が答えて下さった方法で出来ました。 有り難うございました。 また、今回教えて頂いた方法や、HPなどは今後の参考にさせていただきます。 大変感謝しております。