• ベストアンサー

ライセンス認証時の名前の変更は出来る?

質問タイトルと同じなのですが、 一度、ライセンス認証をしているワードの ライセンスの名前(ユーザ名)だけを 変更したいのですが、出来ますでしょうか? 急いでいるので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8402
noname#8402
回答No.1

Word ツール → オプション → ユーザー情報

hi-ram
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました^^。

関連するQ&A

  • ライセンス認証について

    microsoft office 2000 premiumの製品版をユーザ情報など入れずにインストールした際、wordなどを立ち上げると「この製品は次の方にライセンスされています」というメッセージのあとに私のユーザ名が表示されます。 ライセンス認証は自動的に行われるものなのでしょうか? てっきり別途必要なのかと思ってたのですが・・・。

  • ライセンスの名前を変えることは可能?

    パソコンを新しく購入し、使い始めたのですが、ライセンスの名前を入れる際にユーザー名なのかと勘違いして入れてしまいました。wordなどのライセンスの名前もそこから来てしまっていると思うのですが、書類をほかの人に渡すなどした場合、文書の作成者などがでてしまって恥ずかしいなぁと思うのできちんと自分のフルネームを入れなおしたいのですが、可能なのでしょうか?

  • ライセンス認証について

    初めて質問させていただきます。 PCの不具合から、何度か再セットアップを行い、Officeをインストールし、その度にExcel等のライセンス認証を行ってきましたが、今回“ライセンス認証の上限に達しましたので、ライセンス認証が実行できませんでした”と出、しばらくは使用できていたのですが、今はExcel・Word共使用できません。 仕事にも差し支えますので、どなたかお教えいただけませんでしょうか。 よろしく、お願いいたします。

  • ライセンス認証出来ない

    パソコン購入時にライセンス認証してなかったのでワード使用時にライセンス認証されてませんと表示されます。 認証の際にプロダクトキーを入力しないとだめなのですがプロダクトキー紛失でライセンス認証出来ない場合はどうしたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • [ライセンス認証]できない

    こんばんわ windowsxp OEM版ですが ライセンス認証期限につき ライセンス認証しなければならないのですが ライセンス認証タイトルつき 枠は現れるのですけど 中身はまっしろ 中身が現れません ライセンス継続したいのですがどうしたら よいのでしょうか

  • 【ライセンス認証】

    PCの調子が悪いので、Windows XP を再インストールしました。その際、OFFICE2007を再インストールし、EXCELを最初に起動した際、オンラインでライセンス認証をし、EXCELは制限なく使用できるようになりました。しかし、WORDを開くと機能制限がかかってしまいます。WORDの機能制限があるので、WORDについても再度、ライセンス認証が必要である、と私は思ったので、ライセンス認証をすべく操作をしたところ、「このアプリケーションは既にライセンス認証手続きが完了しています。」と表示されます。 なぜ、EXCELは問題なく使用できるのに、WORDは使用制限がかかってしまうのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ライセンス認証を何で?!

    初めて表示されたメッセージに戸惑っています。以下メッセージの全文です。 『このコンピュータの最初のWindowsのライセンス認証の手続きが行われて以来、コンピュータのハードウエアが大幅に変更されました。その変更のため、3日以内にWindowsのライセンス認証の手続きを再度行なわなければなりません。今すぐWindowsのライセンス認証の手続きを行いますか?』 はい(Y)    いいえ(N) 実は、このパソコンは2台目の物です。前のPCでこの様なメッセージが表示された事は一度もありませんでした。確かに前と違って、外付けHDDを付けました。但し、相当前の事です。3ヶ月以上になるかも知れません。何で今更ってな感じなのです。右下に今もアイコンがあってポイントすると『3日以内にWindowsのライセンス認証を行ってください。』と表示されます。 このメッセージはMicrosoftからの正常なメッセージであって、クリックして認証手続きをすべき事なのでしょうか。考え難い事ですが、Microsoftの名を借りた別会社がやってる行為なんて事はあるのでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • ライセンス設定時のユーザー名変更について

    本日DELLのPCを購入し、最初の起動の際、Vistaのライセンス登録がありますが、その時に誤って変なユーザー名を登録してしまいました。 その後、アカウントユーザー名やコンピュータ名は正式なものに変更したのですが、Cドライブ(OS)内のユーザーに、誤って登録したユーザー名が登録されたままなのです。 現在は:パブリック       誤ったユーザー名(削除若しくは変更対象) の2つが登録なっているのですが、名前の変更や、ファイルの削除ができません。 この場合は、再度認証登録しないとダメなのでしょうか? 大変初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ライセンス認証について教えてください

    vistaをインストールしたときにライセンス認証を行ってライセンス認証ができているのですがオンラインゲームを起動したらかならずライセンス認証ができてないようになってしまいます。もう一度再起動して確認するとライセンス認証ができています。このような症状を改善することができないのでしょうか? よくインターネットで表示できないページもでてきたりします

  • ライセンス認証の変更ついて

    ライセンス認証についてお尋ねしたいんですが、私は2台のwinXPのPCを持っています。そこで、まず最初にVISTA(1ライセンス)アップグレード版を購入して、2台とも都合上アップグレードしてしまいました。その後にもう1ライセンスのVISTAを購入しました。 そこでなんですが、最初の購入したOSのライセンスキーを「111」として、後で購入したOSのライセンスキーを「222」します。 今は、1台目のPCも2台目のPCにも「111」が入ってしまっています。ちゃんと「111」を認証できているのは1台目のPCです。 ここからが知りたいところなんですが、私は、認証されてしまっている1台目のPCのプロダクトキー「111」をコンピューターのプロパティから「222」に変更したいと思っています。 そして、1台目PCを「222」に変更したあとで、まだ認証されていない2台目PCをプロダクトキー「111」で登録することはできるでしょうか?「111」を解除した後でも、別のPCに「111」は入るんでしょうか? 教えてください。 認証期限がせまっているので、至急おねがいします。