• ベストアンサー

ライセンスの名前を変えることは可能?

パソコンを新しく購入し、使い始めたのですが、ライセンスの名前を入れる際にユーザー名なのかと勘違いして入れてしまいました。wordなどのライセンスの名前もそこから来てしまっていると思うのですが、書類をほかの人に渡すなどした場合、文書の作成者などがでてしまって恥ずかしいなぁと思うのできちんと自分のフルネームを入れなおしたいのですが、可能なのでしょうか?

• cna
  • お礼率85% (58/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

レジストリをいじることにより可能です。 「窓の手」等のユーティリティーソフトを使った方が良いでしょうね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

cna
質問者

お礼

ありがとうございます。窓の手でシステム自体の名前を変えることはできました…が、wordとは連動せず、結局一番変えたいところがそのままに…どうしたらいいものでしょうか。

その他の回答 (2)

• aru_k
回答No.3

Wordを起動して[ツール]-[オプション]-[ユーザー情報]の名前の部分を書き換える。 あんまり自信ないですけど変えたい名前ってこの部分のことですかね?

cna
質問者

お礼

ああ!うまくできました。ありがとうございます。 実は再インストールしても直ってなくてどうしようかなとおもっていたんです。ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

システム上で既に変更済みなら、Wordの場合は再ンストールすると変更できます。

cna
質問者

お礼

実は私もそれしかないかなと思って再インストールしてみたのですが、うまくいきませんでした。回答、ありがとうございました。