• 締切済み

1984~5年?の歌で教えてください。

1984~5年あたりだったと思います。男性歌手で「もっと早く知り合えてたなら 僕が君を・・・」という歌詞の切ない歌だった記憶があります。 歌手もタイトルもまったく思い出せません。こんな少しのあやふやな歌詞しか思い出せませんが お分かりになる方がみえたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

こんにちは。 86年ですが、久保田利伸の「Missing」は違いますか? 歌詞の内容が似ている気がします。

参考URL:
http://kashinavi.com/song_view.html?12995
rubikscube
質問者

お礼

有難うございます。 内容は似た感じですが 久保田利伸ほどのメジャーな方ではなかったような気がします。 また 何か思い出されたら宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。

  • 有線で流れた歌

    有線で流れた歌について質問します 男性歌手が『てれーび、てれーび、てれびがなけりゃ』という歌詞の歌を歌っていました 歌のタイトルと歌手名がわかる方はいらっしゃいますか

  • 昔の歌 叔父が口ずさむ・・・♪

    叔父がいつも口ずさむ歌で 「いーろーはー、黒いけーどー、○○(内容?)はーびーじんー♪」 という歌があります。 昭和15年生まれの叔父ですが、 本人も自分が小さい頃の歌、とのことで、タイトルも歌手名も分かりません。 それどころか、歌詞があっているのかも疑問です・・・。 しかも、この部分しか歌えないのです!! 私の頭にもこびりついてしまいました。 歌のタイトルや、歌詞がお分かりの方、いらっしゃいましたら、 どんな記憶でもかまいませんので、是非教えてください。

  • 歌を探しています。不思議な感じの歌です。

    歌を探しています。不思議な感じの歌です。 一度聴いてとてもいいと思ったのですが、タイトルもアーティストも忘れてしまいました。 歌詞検索や動画サイトでいくら探しても辿り着けません・・・ これかなーと思われた方は是非教えてください。 ・タイトルには「舟」がついた気がします。 ・ラップのようですが、穏やかで詩の朗読みたいです。 ・アーティストの人は男性で、詩人のようです。  少なくとも流行の歌手のかたではないようです。 ・「漕ぎだすボート」「航路」「月」といった単語が出てくる空想のような歌詞です。  途中で少女がでてきて、愛情と欲を一緒くたにしようとするからうまくいかないのだというようなことが言われています。 ・動画サイトでは、トクマルシューゴ、ランタンパレード、原マスミ、たま、あたりの歌で横に出てきたと記憶しているのですが、探しても中々もう一度見つからないです。 漠然としていてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 10年位前に流行ってた歌が思い出せない

    昔、流行っていた歌が聞きたいのですが、 歌手の題名も思い出せないので、お願いします。 歌詞の一部で(隣りの猿が笑ってる…)が印象に残ってます。 歌手は男性としか覚えてません。

  • 1994年か1995年の歌を教えてください。

    1994年か1995年によく有線放送で流れていた♪お前が生まれた朝~ではじまる歌のタイトルを教えてください。 たぶん男性ソロシンガーだったと記憶しています。

  • 歌のタイトルを知りたい。

    歌のタイトルがわかりません。わかる人は教えてください。 ・2022年の楽曲(つい最近だと思います。) ・日本の歌手(多分グループ) ・男性の裏声(高い音程)が一部入っている。  ※「もっといてー」だか、「もっていてー」のような歌詞

  • この歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

     10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

  • It's raining againで始まる1983年頃の歌のタイトル

    1983年頃だと思うのですが,It's raining againで始まる歌のタイトルと歌手が分かりません。もし,知っている方,教えてください。 記憶では,REOスピードワゴンの歌だったと思うですが,CDなどを探しても,そのようなタイトルのものがありません。歌声は,ハイトーンの男性のコーラス(?)で”It's raining agein”始まると思います。

専門家に質問してみよう