• 締切済み

不倫について

僕は去年まで1年半職場の同僚と不倫していました(相手をAとします)。正直子供がいなければ妻と別れていたかもしれません。しかし、妻や子との関係をAに毎回言われ、時に全く話してくれないときもあったりして、些細なことでAとわかれました。Aは僕と不倫している間彼氏も作ったし、Aの元婚約者の先輩とも不倫しそうになっていました。それでよく喧嘩もしました。Aは以前結婚前日に破談になっています。 僕はAのことは忘れようと何とか気持ちを抑えていました。最近職場で異動がありある男と意気投合し、もう一人を含めた3人でよく遊びます。そのうちの一人の男(Bとします)に先日呑みにに言ったときに「最近愛人が出来た」と言われ、「結構本気」「妻にばれたこともある」と色々な話をするたびになぜか僕には「Aじゃないか?」と疑念が生まれ「同じ職場?」とBに聞くと「違うよ」と返答がありました。本日なぜか確信したようにAのアパートへ向かいました、するとBの車が止まっていました。Bの愛人はAです、Bから聞いた話を総合して確信できます。質問は 1)僕はBには黙っていたほうがいいのでしょうか?(Bは僕が以前Aと不倫していたことは知りません) 2)正直ショックでした。Aを許せない気持ちもなぜか出てきています、これを旨く抑える方法があれば教えてください。 3)Aに忠告のメールも送ろうと思いましたがどうでしょう?(余計なお世話だと思います) 4)色々な意見ください、一方的な中傷は参考になりません。僕が悪い人間というのはわかっています。

みんなの回答

  • -nayami-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

No4.13です。 「タイプ、付き合い」と私が表現したのは、んー文才がないので 表現するのが難しくてうまく伝えられるか自信ないですが…。 例えばよく「褒めて伸びるタイプと叱られて伸びるタイプ」 ってありますよね。そんな感じの違いですかね。 特に「不倫」といった禁断で中毒麻薬のような時に ストレートに指摘されて素直に聞き入れる事が出来る人か? 指摘された事で反発的にもっと深入りしてしまう可能性はないか? またはまだそれほど親密ではない為に、あまりズバズバ言って 友人関係を崩してしまわないか?こういった心配です。 普段から「お前のそうゆうとこはよくない」等指摘していたり 質問者さん自身も人に言えないような事を相談したりしているなら 全て打ち明けて気持ちを伝えるべきだと思います。 しかしBさんは質問者さんにAさんの事を他社の人だと言った。 その時点で何でも言える仲とまでいってないのかな?それとも ただ社内はまずいから?少なくとも質問者さんが全て話すと Bさんは彼女は他社と言ったのに調べて(疑って)知った事になる。 そこまでしても大丈夫そうであればって意味です。 Bさんにお子さんがふたりもいるなら心配ですね。 上に書いた面で不安があるなら、質問者さんとAさんの事は 言わなくていいと思います。でも心配でどうにかしたいなら、 普通に経験談とか関係なく、不倫について話したらどうでしょう? 遊んでいるだけなら奥さんの為にも彼女の為にもバレルナ! まぁその前にやめるべきでしょうけど…。 両者の為というのは、質問者さんにとってAさんはどうでもいいかも しれませんが、Bさんにとっては今好きな人です。なので、一応 彼女の為にもという言い方をします。 奥さんにバレたらまず傷もつきますけど不貞での離婚は大変です。 奥さんが彼女に慰謝料を請求する可能性があるので、彼女の為に ばれるなってなります。 あと不倫話ではありませんが、子持ちで離婚した場合の将来…。 Aさんと続いても、他の女性と知り合ってもなる将来の可能性。 私の彼はバツイチです。私と同棲してから前妻のとこから子供を 引き取る事になってしまいました。なので今3人で暮らしています。 いつ何が起きて母親側の子が父親側に戻るかわかりません。 私は毎日彼の子が居ることで凄くストレスになっています。 2人で付き合ってただけの頃は楽しかったけど、今は違います。 一応バツイチで子供がいるのは知っていて、何かあれば子供が… っていうのは理解していましたが、実際なると想像以上の苦労です。 彼女にその覚悟があるのか?離婚してそうなった時にBさんは その彼女と子供とうまくやっていけるのか?考えて欲しいです。 Bさんが離婚も考えていると言うならば、その先の事まで考えて 行動するように言ってあげて下さい。生活費も確実に減ります。

0102S
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。これだけでも質問してよかったです。Bが本当に隠したいのなら不倫していることすら言わなかったと思います。同じ職場と言えなかったのはAのことを考えてだと思います(Bの奥さんは違う部署だが同じ職場)。僕が言おうと思うのは、「偶然Aのアパート行ったの見たよ。色々な意味で気をつけないと・・。」と言った程度にしようかと。Aのアパートを知っているのは昔何人かでボードに行ったことがあるときに迎えに言ったので言い訳がたつかと思います。あと色々聞かれても言い訳ができると思います。これでAにまで僕が知っていることが伝わった場合、Aがどう出るかによってまた考えたいと思います。もしAとBが続くのなら仕方ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

ご自分の気持ちの済むように行動するのも一手だと思います。 ただ、あなたには守るべき妻と子どもがいることを忘れないで下さい。 そうすると自然ととるべき行動は決まるのでは? 忍耐が大事ですよ。

0102S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちは落ち着きつつあります。心配なのはBなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -nayami-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

No4です。 現在の心境としてはBさんが心配ということですね? で、Bさんとは親友のような仲。 前回も書いたようにBさんがどのようなタイプで、質問者さんと どんな風に接しているのかもわからないので最適な答えは出来ないと 思いますが…。 Bさんは真剣でAさんの為に離婚も考えている。 でも質問者さんはAさんは辞めたほうがいいと思っている。 ということで、いくつか浮かぶものを書いてみますね。 (1)不倫相手って本当は社内じゃないのか?噂になってるみたい。 と自分の事は言わずにほのめかしてみる。 (2)正直に自分の過去を話して説得する。(嫉妬と誤解される可能有) (3)さりげなく噂話的にAって不倫で二股とかしてるらしいよ。 と言ってみる。(Aに告げ口される可能有) (4)無難にほどほどにしとけよ(笑)と言って様子見。 Bさんにはお子さんはいるのでしょうか?もしいるなら、 例え離婚しても子供を引き取るか養育費を払う事になります。 そうしたらAさんは冷めるんじゃないですかね? 禁断の…ってのは楽しくても、バツになってもついてきてくれるか? 冷めないでついてきたとしてもうまく続けるのは大変です。 子供がいなくても慰謝料が発生したら同じです。 その辺も話してみるといいですね。でも不倫中って張本人は 周りが何を言っても通じなかったりするんですよね。 心配して言っても本人にとっては微妙であったり…。 親友で心底心配なら指摘してあげたほうがいいかもですけど 会社関係ですもんね、ギクシャクしてしまったら…。 なんだか結局まとまりの無い回答ですが、一応思ったことを 再度改めて書いてみました。 Bさんの性格、質問者さんとの付き合い方?等を頭において どうすることが一番か?考えてみて下さい。

0102S
質問者

補足

質問なんですがタイプとは逆にどういったことを言えばいいんでしょうか?具体的に教えてください。Bとは4月から付き合いが深くなったので本当の親友までは行かないかもしれません。お互い気を使いながらも本音で話せると思います。誰かから聞いた、噂になってるという(1)~(3)の作戦は、「じゃ、誰から聞いたと」なるから無理でしょう。子供は2人います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72325
noname#72325
回答No.12

こにちは。 私は不倫で悩む人ってバカだとしか思えない者です。 下半身が反応する事を愛だ恋だと錯覚する人って多いですね。 1)貴方も不倫を楽しんだ訳だから邪魔しちゃダメなんじゃない? ほんっとに余計なお世話だし、ミジメったらしい。 2)許せない?どこから出てくるのこの言葉。奥さんも子供も気の毒。 3)じゃあAが貴方の家庭にバラしても文句言えませんね。 4)こんな間抜けな事を考えてる暇があるなら仕事しろ。って感じ? 20代ならまだいいけど・・どうせ30過ぎでしょ?あきれる。

0102S
質問者

お礼

そうなんです、バカなんです。人の不倫で悩んでるわけじゃなく、Bとのことが心配です。Bは結構真剣で、奥さんと別れてもいいとも言っていました。最後に貴方が、ただの中傷をしたいなら、ただ思うだけでいいじゃないですか?それともあげあしをとりたかっただけ?投稿した意味がよくわかりません。あきれる相手に投稿する暇あるならあなたも仕事をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.11

一切を 心で せいさんして でなおすことです。 わすれなさい。

0102S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86245
noname#86245
回答No.10

Aさんは、そいうタイプの人なのですから、真剣に悩む必要はありません。 1)貴方が余計な事を言う必要なし 2)貴方は既婚者ですよ。おまけに、Aとも別れたのです。 Aを許せない???? Aさんを本当に愛しているなら、奥さんと別れてAさんにプロポーズするくらいの誠意を見せなきゃ。 3)忠告って何を??? 4)貴方のどこが悪いの。皆、本能のまま生きてるだけで、AさんBさんも楽しい人生なんじゃないですか。貴方の奥さんがちょっと気の毒ですが。

0102S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は全くAに未練はないのです。むしろなんか気持ち悪いくらいの感じです。心配なのはBです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.9

何もしない事が一番でしょう。 自分をこれ以上、トラブルに巻き込む必要は無いでしょう。 子どもと奥さんを大切にしてあげる義務が、あなたにあるんですから、エネルギーも興味もお小遣いもそちらに集中しましょうよ。 たとえば、家族3人で一緒に楽しめる趣味をはじめるとか…お子さんがいくつかわかりませんけど、釣りとか、料理とか、あまりお金もかからずに実用的ですよ。 もしあなたが、これからの人生を「悔やんでも悔やみきれない泥沼」にしたいのであれば、何をしてもいいですよ。 ちなみに、あなたがAさんと復縁しても、彼女はまた他にも男をくわえこむだろうことは確実でしょうから…。

0102S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Aと復縁したいという気持ちは全くなかったわけじゃありませんが今はそんな気持ちが全くといっていいほどなくなりました。Bとの関係を聞いて、はじめは「うそ?」→「ふざけるな?」→「あきれた」→「笑えてくる」という気持ちの過程になりました。今心配なのはBです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.8

あのぉ・・・ ちょっと素朴に質問なのですが  >僕が悪い人間    ってどこが悪い人間なのですか? それで、 回答としては 1)気になったからAさんのアパートへ向かったら、Bさんの車があっ  たと言えばいいと思います。 2)相手が誰でもよかったのだと思えばそれはショックでしょうね。   許せない気持ちは許す許す許すと毎日思ってたら   自然と許せていつのまにか、笑えてきてすっきりしますよ。 3)なんの忠告かわかりません。 4)男の人は不倫を男の甲斐性くらいに思ってるのでしょうか。   愛人ができたことを、なぜ人に言うのか知りたいです。 すみません。意見というか、聞いてみたくなりました。

0102S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪い人間とは不倫したことです。感情のもつれはいずれ許せると思いますが、先はこうだから今の感情の処理のしかたが知りたいです。愛人ができたことを人に言うのは、相手が信用できる相手で、不倫関係の色々な気持ちを聞いて欲しいからです。不倫が男の甲斐性とは僕は思いませんが、ただ単に別に女が欲しかったからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74774
noname#74774
回答No.7

私もずっと不倫を続ける既婚者ですが、質問者さんは、彼女に執着しているだけです。 所詮、ただの不倫です。離婚という誠意を見せて付き合った彼女ならまだしも、離婚はしないで別れた不倫相手のことをとやかく言う権利さえもないのでは?と思います。 多分、彼女は相当な寂しがり屋なんでしょう。私の前に付き合ってた不倫相手も、私と付き合いながら、私と逢わない日は他の男と逢ってました。(別れてから聞きましたが)つまり、質問者さんと付き合ってた時代も、ひとりじゃなかった。ただ、それを言ったところで、何もはじまりませんよ。

0102S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分忘れたいと思いながら執着してるでしょう。けどAが僕とBと仲良いの知っていながらBとの不倫関係を持ったことが許せません。わずかでも理性・常識でもあればわかると思いました。寂しがり屋と無神経は別物だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojico74
  • ベストアンサー率31% (86/272)
回答No.6

1)黙っていたほうがいいです。 2)あなたの奥さんまたはお子さんの立場にたって自分を見て下さい。   自分という人間が、果たして誰かを許す、許さないを安易に語れるのか?が客観的に見えてきます。 3)Aに忠告のメールの必要はありません。関わらないのがスマートです。 4)人間ですので色々あってもいいと思います。   が、悪いと思う行為をしたら、その後どうするか、がその人の“ひととなり”というもの、ではないかなと思います。  

0102S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親友とも思える仲間なので、知っているのに知らないふりがいいのかと・・。Bを思うならAとの破滅を待てばいいですか?理想としてはBからAが離れていくことです。だからBに僕が知っていることを伝えれば、BからAに伝わってAはちょっとぐらいは危機感(同じ職場で2人と関係があったと他に知られたくないという危機感)持つのではないかと。Aへのメールはやっぱりしないことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫について

    間違って、不倫否定サイトのチャットに入ってしまいました。 そこで、愛人だったことを言ってしまい、話しが合わないと思ったので、 お詫びをして落ちようとしたときに、「汚れている」と言われました。 不倫を擁護する発言はしていないつもりだし、愛人だったのは過去の話です。 赤の他人にそこまで言う権利があるのかと思いました。 あなたの旦那は、女をだました人だよね? その旦那は汚れてなくて、私は汚れているんだ!? そういう旦那と離婚せずにやり直すことを選択したのはあなただよね? あなたの男を見る目は確かだったのかな? 旦那が不倫したことに対して、妻は一切問題がないと思っているのかな? 正妻という地位に安心して相手への思いやりを怠ったことはないと言い切れるのかな? うまくやっていくための努力をし続けていたのかな? すべて愛人が悪かったというのかな? 「汚れている」と言われた瞬間、このような嫌な考えでいっぱいになってしまいました。 もちろん、愛人も悪いと思いますが、そんなに単純な問題なの?って気がしました。 また、不倫サイトって否定派も肯定派も偏った意見が多いように感じました。 これを読んでの、ご意見やご感想をお聞かせ下さい。 自分を正当化したいわけではなく、純粋に「他の人」はどう考えているのかを知りたくて質問しました。 私は不倫をされた配偶者の気持ちは一切分からないし、 私の両親は本当に仲がよいです。 (これは母親の努力の賜物だと思います。) 私の視野は狭いので、色々な人の考えを知りたいです。 あと、不倫後、夫婦仲を取り戻す努力をしている人達の間では、 不本意な「離婚」をすることは、後ろ向きな考えなのでしょうか? 私は、不倫に対して否定も肯定もしません。 ですが、考えを押し付けるのはご容赦願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 部下同士の不倫問題に上司の態度は?

    カテゴリーが適切かどうか分かりませんが合致するものがなかったのでとりあえずここにしました。私の部署内での不倫についてです。以前から当人同士(男A,女B)が付き合っていたようなのですが、そのAの妻(C)はBの存在に気づき、Cがこっそり職場に来てBの車をパンクさせました。(防犯カメラに移っており事実)Bは不倫が発端とはいえ職場で起こった器物破損だと、上司である私に解決を求めてきました。本音で言えば「お前がまいた種だ勝手にしろ」といいたいところですがどのように対応するのが上司として望ましい態度なのでしょうか。

  • 好きな同僚がいるのですが・・・不倫しているかも

    30代前半の♂です。 職場で好きな同僚♀がいるのですが、 最近職場の既婚の後輩♂と不倫関係にあるのではという疑念が わいてきました。 以前から二人の関係は、怪しいとはおもいつつも 確たる証拠がないし、彼女を見る限り、そんな人間とは 思えませんでした。 ところがある飲み会のときに不参加だった既婚の後輩♂の 不倫ネタが酒の肴になり、その場では相手の女性については ふれられなかったのですが、微妙な空気が流れました。 (その席には同僚♀もいました) それ以来、疑念は深まるばかりで、彼女を信じてきた 気持ちが揺らいでいます。 その同僚♀には私の好意は伝わっているはずですが、 私自身はまじめなつきあいを考えているので、不倫をするような 女性は敬遠したいし、彼女がもし不倫しているならば、 すみやかに自分の気持ちに整理をつけて、前に進みたいです。 飲み会で不倫ネタを振ってきた人が真相を知っていそうなので、 聞いてみようかと思うのですが、他にも何かいい案はあるでしょうか?

  • 不倫をしている男性の方、教えて下さい。

    不倫をしてる男性の方、教えて下さい。 愛人に、「妻と離婚するから、待ってくれ、結婚してくれ」言ったことありますか? 男はみんなそうやって言うって周りはよく言うけど、 本当にそんなことをみんながみんな言うのでしょうか? 言ったことのある方は、なぜ言いましたか? その時どんな気持ちだったのですか?

  • 同僚の不倫

     ある会社のある支店で勤務する20代男です。 後輩のA男の支店内での不倫に腹を立て、一人でプリプリしている自分が嫌でたまらなく、書き込みました。  A男は後輩ですが、年齢が同じで気も合い、互いの妻も含めて飲みや遊びに行ったり、十数人の小さな支店で一番仲のよかった人でした。  A男から、A男が同じチームの後輩のB子と付き合いだしたと聞いたのは今年の1月。以来、A男にはやめとけと言い続けましたが無駄でした。  最近、A男の奥さんに不倫がばれ、奥さんが僕と妻に相談しに来ました。事前にA男に頼まれ、初めて知ったフリをして、A男が奥さんについている多くのウソも聞き流しました。  その後、A男は「B子とはもう二人で合わない」と言いましたが、A男とB子とは相変わらず同じチームで一日のほとんど(拘束時間が長く、連絡や会話もとても密な業種のため)を一緒に過ごします。相思相愛なのが見て取れます。しかも、そのチームは仕事上の業績もよく、二人はとても充実した表情です。  ちなみに不倫を知っているのは社内で僕一人。奥さんは「上司に言って転勤させてもらいたい」と言ったそうなんですが、A男とB子との三者会談で、「会社に不倫は知らせないでほしい」と言われ、保留しているそうです。  むかつくのは、A男もB子も何も傷つかないこと、A男とB子を快く思わない自分も疎まれ始めたこと、自分もA男の奥さんをだますことに加担していることです。奥さんが苦しんでいるのに、平気な顔して仕事をしている二人を見ているとストレスたまります。そんなことに気を病む自分にも腹が立ち、かといってA男の奥さんに全部言えないし、会社内でも相談できる人がいないのです。  ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。何か書いていただくとうれしいです。

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 友達に不倫を思いとどまらせる教訓!?をください

    友達に不倫を思いとどまらせるための教訓?!をください。 友人の話なのですが… A子(22歳)は、会社の先輩B氏(39歳)に恋しているんです。 B氏は、A子の直属の上司として、いろいろ仕事を教えてもらっていて、 関わっている中で、尊敬が恋愛感情に変わっていったそうです。 B氏には、結婚5年を迎える奥さんがいます。 A子とB氏は、たびたび飲みにいっていたりはしているそうです。 「不倫になることはわかっている。けれど、育っていく気持ちを殺すのがつらい。いっそのこと、『好きだ』っていいたい。ふられるなら、ふられるでいい。」とA子はいいます。 正直、「どんないい男との不倫より、A子だけを愛してくれる人を探しな。しかも、同じ職場なんだし、きっと、いいことなんてないよ。」と思います。 ただ、理性を越えて、好きになる気持ちを抑えるのが、つらいと思うほど、B氏が好きになっているんだとも思います。 A子に、不倫を思いとどまらせるための、教訓?!をいただければと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 不倫した妻の取るべき責任は

    私は45歳の既婚男性です。妻と離婚の決意を固めましたが、離婚に際して しよとしていることが非常識なのかどうか御意見をお聞かせください。 妻は43歳の専業主婦で、結婚して18年目、子供は居ません。 大分前から妻に浮気の気配を感じ、幾度と無く気持ちを確かめてきましたが、私を愛しているし、生活にも満足しているともことでした。夫婦生活も変わらず、私の思い過ごしかなーと思っていました。 3年前から平日の昼間よく家を空けていること、学生時代の友達との泊まり旅行、ファッションの雰囲気が変わったこと等で再び疑念を抱きました。聞いても前と同じなので、心配になり探偵社に依頼して調査しましたところ、一人の相手と長年にわたり愛人関係を持っていることが分かりました。 証拠を突きつけて関係の説明を求めましたが、その通りで、もう私には愛が無くなった、仕事で稼いでくれるのはありがたいがそれはたいしたこととは思わない、もっと素敵な人に出会ったから離婚して欲しいと求められました。 どこにもやり場の無い怒りに教われましたが、もう、修復は無理だと思って離婚を決めました。この裏切りは本当に悔しいです。 湯水のごとく浪費し、遊び暮らして、男を作り、その挙句にその男と一緒になることに頷ける理由はあるのでしょうか。 私はこの間、豊かな生活を支えるために、猛烈に働き、過労で何度も入院するほどでした。愛する妻のためならと思ってしてきたことがどうでもよいことだったのでしょうか。 これだけ、ひどいことをしたのですから、資産の分与はせずに、裸でたたき出そうと思います。その大半を恵まれない子供達のために寄付でもしようと思います。その方が気持ちが救われると思います。 ちなみに、妻は不倫の原因は全て自分にあることを認めており、記録されました。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手からの脅迫に困っています

    過去の不倫相手からの脅迫に困っています 過去に知人(A子)が職場の男性(B男)と不倫関係にあったようで、関係は終わっているものの、何かにつけB男はA子にせまってくるようなのです。脅すネタとしては「不倫中に写した写真の公開」(恐らく卑猥な内容もあると思われます)だそうです A子には100%自分の蒔いた種であること、解決したいなら腹をくくるしかない事は話して説教はしましたが、今後を考えると被害を最小限にしてあげたい気持ちもあります A子)夫あり、子供あり 「B男とは完全に終わらせたい」 B男)妻あり、子供あり 「都合良く続けたい、自分は困らないといいながら(強がっているだけ?) 写真をネタに脅す」 とゆう状況です できればB男に対し説得をして解決が理想的なのですが助言をお願いいたします ※因みに私は完全な第3者で関係には後ろめたい部分はありません

  • 不倫、浮気をしたことある男性にお聞きしたいです。

    こんばんは。 私は現在職場の上司と不倫関係にある22歳の♀です。 くだらない質問かもしれませんがご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 不倫や浮気をしている時、愛人の前では家族のことや奥さんの話などしますか?(わざとではなく、たまたま会話にでてくることとか。) 暗黙の了解ではないですが、気を使って話さないようにしていますか? 私の不倫相手は同じ職場ということもあり、(しかも家族思いなやさしい人でうまくいっていると思います)。なので奥さんの話をしている会話などたまに聞いては気分が沈み不安な気持ちになってます。 聞きたくないなって思います。 一緒にいるときもたまに「うちのかみさん~なんだよな~」みたいなこともあります。しかしこれは本当に会話の流れでしゃべっているのは分かるのですが。 割り切っているのでどうにかしたいという気持ちはありませんが、なんだか辛いときもあります。 平気で私の前でそういう会話をする上司はどんなことを思っているのでしょうか? 何にも考えていないのでしょうか?