• 締切済み

メールと彼に依存

norikichiの回答

回答No.3

 そーですねぇ。メールの数を減らす、というよりメールの内容を変えたほうがいいと思いますよ♪いままでメールに依存してきたのに急に自制するのはムリっ(実は俺もそう)  例えば、今何してる?→今こんな事してるねん。 ってな感じで、自分のことをメールすれば相手を束縛しないようになるっしょ?そういうメールをしたら、「俺はOOしてるよ」って返事も返ってくると思うし。  ま、これは俺の意見なんで、聞き流してくれてもいいっす。

関連するQ&A

  • 依存しすぎないでと言われたので遊びまくろうかと思うんですが

    僕は彼女にめちゃくちゃ尽くすタイプで、 一人のこと付き合うとその子だけになります。 だけどそれが重荷に感じるらしくて、 二回フラれています。 僕はわりとモテるほうなのですが、 彼女がいるときは女の子全員と連絡を一切絶ち、 遊びどころか、メールも電話もしません。 でもそうなると、メール・電話・遊び・相談など、 すべて彼女だけということになりますし、 世界が彼女だけになっちゃうので、 彼女中心の世界になります。 それが彼女には重荷のようです。 だったら、遊びまくったろかな、と思ってきました。 どうですかね? 女性の方ご意見お聞かせください。 彼氏に死ぬほど束縛されるか、 適度の束縛で、適度にほかの女の子と遊ばれるか。 ちなみに、遊んでも、Hはナシです。 どっちがいいですか?

  • メールしてもいいかな?

    お互いに既婚者です。 私の好意は伝えました。その後彼からそのことについての返事はありませんが、おそらくいいなとは思ってくれていると思います。 サークル仲間でもあるので、業務連絡はしょっちゅうしますが、それ以外プライベートのメールは 普段はしません。奥さんとお子さんが里帰りされていたときは、一週間に一回くらい何往復かのやりとりはしました。すべて私からです。彼発信はありません。 また、メールのやりとりをしたいなと思っています。 ちょっとつながっていたいなと思う気持ちからです。 もちろん、家族と一緒にいる時間を避けて(彼に迷惑をかけたくありません)と思うと仕事中になってしまいます。彼はすごく忙しい人なので、お昼休みとかの時間にと思っていますが、迷惑かな?と 思うと勇気がでません。 あなたなら迷惑に思いますか? 彼からの発信がないのは、自制をしているということはありますか?

  • 私とのメール飽きられたのでしょうか???

    気になっていた人と一か月程のメールのやり取りの後、飲みに行く約束をしたのに前日になって仕事が忙しいとキャンセルになってしまいました。その後のご相談です。具体的に次の約束をすることなく一度はその話は消えてしまいました。約束の前までは1、2日に一回はあったメールも最近では4日に一回くらいになってきてしまっています。メールを始めてからもう二ヶ月が経ってしまったのでもう飽きられてしまったのかなー?と不安でいっぱいの今日この頃です。ただ私が旅行に行く時に「おみやげ買ってきて」というメールはあったので買ってきて「10月になったら飲みいきましょー」とメールは送ったのですが、(←まぁ、このメール送ったのは昨日の夕方なんですが)まだ返事こないです(泣)どうなんでしょうー。やや日々辛いです・・・。アドバイスおねがいします。

  • 彼に依存・・・?

    今受験生で、勉強しかすることがありません。 学校も通信のため、人にもそんなに逢いません。 なので、友人や彼氏とのメールのやりとりしか コミュニケーションをとってなくて、まずそこに依存してしまってるのかな、と思います。 彼はとてもヤキモチやきで、毎日好き好き言ってくれるから、安心してメール、電話してたんです。 まぁ常識の範囲で・・・1日5回くらいです。 でも、私しつこいかなって聞いてみたら、 「俺以外にも一生懸命になれるもの探した方がいいかもね。 最近ちょっと心配になるよ。」 と言われてしまいました。 すごいショックで、遠距離だしどうしたらいいかわかりません。 彼氏は仕事(契約社員のような…)をはじめてから、 当たり前ですが仕事優先になったんです。 それも今年に入ってからの話で、突然優先順位が変わったので 戸惑っています。それまでは、メールも電話も彼がたくさん してくれていたので…私はどうしたらいいのでしょう・・・

  • メールを増やすためには?

    私は学生です 友達とメールのやり取りをするのですが 1日1,2通です 必要なことしか話しません(時間割等) なので増やす方法ってありますか?(メールをしてもらうためにはどうすればいいかです) 自分からするときはどんなネタをしますか? よろしくお願いします (カテゴリがあっているか分かりません…すいません)

  • メールの返信が・・・

    メールの返信が・・・ 付き合って3ヶ月になる職場で知りあった彼がいます。 週に2日程会っていて毎日メールのやり取りはかかさずしており1日、3~4通で彼からメールしてくる方が多いです。 一昨日の夜に彼からのメールで「電話していい?」とのメールが来たのですが(お互い電話はあまりしませんが電話する際はメールをいれます) お風呂入る直前だったので断りのメールを入れたところ今日までメールが全くありません。 もちろん私の方からメールしても返信は無いです。 3日程前に彼が「好きなので大切にしたい!」と言われたのですが彼の気持ちが急に冷めたのでしょうかか? こういう事は初めてなので心配しすぎなのでしょうか?

  • メールの回数

    つい最近知り合ったメルトモがいます。 相手は30歳で私は27歳です。 私は先日以前の彼と別れたばかりで、男性と楽しいメールをできるのがうれしくて、ついついメールしてしまいます。 相手も、時間が取れる限りメールを返信してくれるので、結構な回数のメールをやりとりしています。 今日は少なくとも15通以上、私はメールしてますし、相手も返信してくれています。 ふと、メルトモって普通1日どれくらいメールを交換するのかなと思い、こちらで質問することにしました。 1日1回ぐらいなんでしょうか? 参考までに、という気持ちなのでご回答お願いします。

  • メールのやり取りをしてくれない彼

    今日気になる男性とデートします。 彼とはもう何回も2人で会っていて、 会っているときは、なんか付き合ってるみたいだな~、、、と 思ってしまうような、いい雰囲気になれている気がします。 ただ、電話やメールのやり取りを普段全然していません。 私からメールしても、次の日とか、三日後とか・・・返信がないときもあります。 以前は一日に2、3通ぐらいのメールのやり取りをしていた時期もあったんですが、 なんとなく途切れてしまい、それからそんな感じになりました。 電話は用事があればしますが、けっこう長電話してくれます。 彼は会っているときに、ケータイの写真とかアプリを見せてくれたり、 ケータイを放置するタイプの人ではない気がします。 私なら、メールは苦手ですが、好きな人とは連絡を取り合いたいです。 これってどう受け取ればいいんでしょう、脈ないんでしょうか・・・ 告白したいと考えてるので、すごくもやもやします。

  • メールの回数

    メールの回数についてお聞きしたいのですが。 彼氏と彼女という関係の男女がするメールのやりとり回数はどのくらいでしょか? (1)1日に何回もする (2)1日に1~3回くらい (3)2~3日とか何日も空けてする 一般的にどのパターンが多いのでしょうか。個人差もあると思いますが、友人知人、職場の同僚、とか皆さんの声を聞かせて下さい。

  • ***************** メールの頻度について*******

    ***************** メールの頻度について************* こんにちは! いつもお世話になってます。36歳男です。 女性に伺いたいです。 下記のような状況でまだ付き合う以前の関係で毎日メールをもらうと女性はやな気持ちになりますか。 また迷惑でしょうか? 10月9に合コンで知り合いその日から今日までほぼ毎日メールしています。知り合ってから1週間後に 最初のデートをしました。そして来週またデートをする予定です。 ** メールは僕から送り1日に2回くらいのやりとりです。(メールのないようなたいしたことではなく その日のできごとや上司がいやだとか...いっぱん的な会話です) ちなみに1回目のデート後からは敬語は使わずに話してます。