• 締切済み

手首の突起物

最近、手首内側、親指の付け根より下部分に直径1cmぐらいの突起物が出来ています。痛みはありません。軟骨、脂肪の塊等考えられますが、心配です。この場合、何科に行けばよいでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 それって硬いですか? とりあえず整形外科へいってみてはいかがですか? 私は薬指1センチ下に硬いものができて、それがどんどん大きくなって手術した事があります。(日帰り手術ですが…) はじめはなんともなかったのですが、お皿を洗ったりしたらカンカン当たるようになり、朝、指が曲がったまま固まったり、関節がカックンカックンなったりしてきました。 結局、”ガンクリオン”という病名(?)で、お年寄りがよくなるらしいです(^^;) 原因は分かりません。 同じかどうかはわかりませんが、一度整形外科へ行ってみるのをお勧めします。

kitakaz
質問者

お礼

素早い、ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• uribou9
回答No.1

整形外科でいいと思いますよ。

kitakaz
質問者

お礼

素早い、ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。