• ベストアンサー

インストール待ちのWinXPsp3を削除したい

お世話になります。 現在XPSP2を使用していますが、ノートPCのスペックが低いことやSP3をインストール後のトラブルも聞くものですから、SP2のまま使用するつもりでおりました。 しかし、先日誤って自動更新で他の更新と一緒にSP3をダウンロードしてしまいました。まだインストールはしていませんが、少しでも空容量を確保したいのでダウンロードしたものを削除したいのです。 SP3でPC内を検索すると WINDOWS\SoftwareDistribution\Download の中にいくつかそれらしきもの(セキュリティカタログとかPSMファイル、セットアップ情報と言う名前です)を見つけたのですが、これらを削除しても問題ないでしょうか。 よろしくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

スタート>コントロールパネル>デスククリーンアップ>ダウンロードされたプログラムフアイル>チェック入れる>OKクリック これでも残りますか?

shochan5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 実行してみたところ、ダウンロードされたプログラムファイルは0KBとなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

直接削除しないでディスククリーンアップをした方が良いです。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

shochan5
質問者

お礼

早朝よりご回答ありがとうございました。 とてもわかりやすく説明されているサイトをご紹介いただき、大変参考になりました。ありがとうございました。