• ベストアンサー

XP 再インストール

XP(SP2)を再インストール使用と思いCD(XPSP1)をいれたら拒否されました SP2をアンインストール(削除)を行いましたがその後どのようにして再インストールすればよいのでしょうか? 初心者なものでよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 こちらが参考になるでしょうね。方法 1や方法 2をご覧ください。他にも参考になるページを紹介しておきます。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880963&spid=3221&sid=312

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;315341&spid=3221&sid=312
kikupoosan
質問者

お礼

ありがとうございました 解決しました

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

この質問文だけでは情報が不足しています。 1.このPCはメーカーPCですか、組立PCですか 2.XPはSP無しが入っていましたか、SP1でしたか。 3.やりたいことは ・SP2を削除して再度SP2を入れたいということですか、ないしは ・大もとのSP無しから再インストールしたいということですか 4.あなたが拒否されたのは上のうちのどの段階ですか。 これくらいのことが分からないと適切な回答は出てこないと思います。

kikupoosan
質問者

お礼

ありがとうございました 解決しました

関連するQ&A

  • SP2の再インストール

    XP_Pro_SP2を使用していますが、最近IE6が異常終了することが多発しているので、SP2を再インストールしようと思っているのですが。 OSは、SPなしのXPに、SP2のCDからSP2をインストールしたものです。 再インストールは、"プログラムの追加と削除"からSP2をアンインストールし、次にCDを用いてSP2をインストールする、という手順で特に問題はないでしょうか?

  • XPの再インストールができません。

    ノートパソコンを使用していました。 最近,動作が遅くなってきたので、思い切って再インストールを決意しました。ただ、リカバリソフトを使用しての再インストールだと付属ソフトも一緒にインストールされてしまうので、XPsp2のCDからインストールしようと思いました。 起動ディスクを6枚作成し、起動させていると、6枚目で青い画面になって止まってしまいます。エラーの説明が書いてあります。 やはり、リカバリCD以外の再インストールではだめなんですか? <スペック> F社 NB16C/A アスロン 40GB 256MB 購入時はXP、現在はSP2にしました。

  • XPsp2からXPに戻したい

    現在のXPsp2からXPに戻したいんですが、XPのソフトをインストールするとsp2はアンインストールされますか?sp2にしてからフリーソフトがダウンロードできないなど不便なんです。質問は検索済みです。

  • XPのインストール

    変な事をしてしまって困っています。 VistaとXPを同時に使用しようとして設定したらXPを何個も入れてしまいました。 VistaのPCにXPを入れようとして、 同じCDでVitual PCにXPを2個入れてしまった後、ディアルブートにする事を思いつき、2つを削除した後、HDDの中に誤って違うHDDにXPを同じCDで2つ入れた後、片方を削除しました。 全部認証してしまったのですが、この場合マイクロソフトには何台分にカウントしてしますか? 全て同じPCに入れ、CDは業務用で複数のインストールができるものを使用しています。 なのでライセンスが1つのPCに複数台になっていると困るのです。

  • XP修復インストール

    現在XPProSP2ですが、所有CD:XPProSP1 Vアップ版で下記サイトに従い修復インストールを進めましたが、c:\test\xpsp2.exe /integrate:c:\test を実行しようとすると ’C:\test\xpsp2.exe が見つかりません。 のメッセージです。確かにDLしたSP2ファイル名は WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe のままですが、これをリネイムするのでしょうか? 宜しくご教示ください。 Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行うとエラーが発生する http://support.microsoft.com/kb/884642/ja

  • XPのSPのインストール順序について

    いつもお世話になっています。 この質問はhttp://bekkoame.okwave.jp/qa6826366.htmlの質問から派生しています。よろしければ、先の質問を読んでください。 質問1)XPSP2でIE6のOSをインストールしたのですが、不安定です。.dllファイル類やアクティブX等にエラー(ウィルス関係?)が有る様で、ウインドウズアップデートが不能で、多くのホームページ閲覧も不能な状態です。それで、IE6のアンインストールは、先ほどの質問で回答させてもらいましたが、アンインストールが不能なので、そのままIEの7をインストールしたところ、OSがインストール途上で止まってしまいました。この様なIE7のインストール時にいきなりPCが止まる様な問題は、一般的にどの様なところに原因が有るのでしょうか?若しくは、どの様な原因が推測されるのでしょうか? 質問2)この様に不安定な状態にあるXPSP2なのですが、インターネット経由ではなく外部から、マイクロソフトが提供しているSP2やSP3やパッチデータを取り込んできて、そしてそれらをインストールしようと考え始めています。 この場合、現在の対象のOSはXPSP2で不安定な状態にあるので、SP2の再インストールということを行ってから、その後SP3のインストールを行うことが理想的なのでしょうか?SP2やSP3以外のマイクロソフトが提供しているパッチファイルもどんどんインストールした方が良いのでしょうか?これらをインストールするに当たって、インストールする順番にルールが有るのなら是非教えてください。 質問3)現在当該OSはSP2が適用されていますが、そのSP2が壊れているのかXPのOS自身が壊れているものと当方は推測しています。 この場合、マイクロソフトが提供しているSP3をインストールできれば、SP2で不安定な状態にはるXPのOSの不安定さは一気に解決されるものなのでしょうか?SP3にその様な機能が有るのか無いのかについて教えてください。 SP3をインストールできれば、IE6の不安定な問題や、kernel32.dll等のファイルが機能していない問題やアクティブXが機能していない問題等は解決されるものなのでしょうか? 質問4)ひとつ追加的な質問ですが、宜しくです。SP等のインストールをする時にセーフモードでXPを立ち上げてから、行うべきだと人から聞いたのですが、SP等をインストールするに当たって、セーフモードで行うとどの様なメリットが有るのですか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • XPの再インストールで困ってます

    お世話になります。 WinXPを再インストールしたいのですが、困っております。 ■CD-ROMから起動できない BIOSでブートの順番は確認済みです。「Press Any Key to boot from CD」というメッセージが出るのですが、いくら キーボードを押してもブートせず、HDDからブートしてしまいます。BIOSの設定はきちんとキーボードで出来るので、 キーボードが死んでるということはないと思います。WinXPのCD-ROMはパッケージで購入した正規版です。 ■WinXPをHDDから起動した後のクリーンインストール XPを起動した後にCD-ROMを入れ、メニューに従って再インストールしようかと思いましたが、できません。 (理由:私の持っているXPはSP1適用以前のものであり、使用しているPCはSP2を適用しており、Ver上位の  ため、下位Verのインストールを拒否されてしまう) ■起動ディスクが起動できない ならばと、MS社のHPからデータをDLし、XP用の起動ディスクを作成。起動ディスクからCDをブートさせようと 目論みましたが「2枚目の起動ディスクを入れてEnterを押しなさい」メッセージが出たあと、2枚目のディスクを 挿入し、Enterキーを押しても無反応(キーが反応してない?) ちなみに作成した起動ディスクは「SP1適用以前」のVerで作成しました。 さすがに困りました。どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • VistaでXPをインストールできない

    みなさん、こんにちわ。 初心者です。よろしくお願いします。 現在使用しているパソコンはWindows Vistaなんですが、エクセルやワードが使いにくくて以前使ってたXPのパソコンのソフトをインストールしました。 ですが、Vistaに入ってた2007をアンインストールし忘れてて、アンインストール後XPのエクセルやワードを立ち上げようとしたら「インストール中に致命的なエラーが発生しました」と警告文が・・・(泣) その後、エクセルやワードを立ち上げようとしても「CDを挿入してください」と表示され、挿入してもブイーンと音がして、横棒(?)の色がグイーンと進むんですが、戻っていき、その後無言のままなんです。 確か、ほかのパソコンには一回しかインストールできないようになってると聞いたことがあるんですが、このままでは、エクセルもワードも使えなくて困っています。 できれば、XPの方のエクセルやワードを生かしたいんですが、方法はないんでしょうか? 説明が下手ですみません。 本当に困ってます。 誰か助けてください・・・。

  • Cドライブ以外へのXpのインストール

    よろしくお願いします。 WinXpをUSB接続のDドライブ(HDD)にインストールする方法を教えてください。 普通にCDのXpSp1をインストールしようとしてもCドライブのXpのほうがSp2なのでうまく行きません。 インストールしたDドライブは別のマシンのHDDと差し替えてCドライブとして使用するつもりです。 また他に違う方法でインストールできるようでしたらその方法も教えてください。

  • Windows XP 再インストールでの質問です。

    みなさまよろしくお願いいたします。 質問ですが、再インストールする途中Cドライブの削除を行う際に 「選択されたパーティションに対して要求された操作を実行できません。このパーティションには、セットアップを完了するために必要な一時セットアップファイルが含まれています。」 と表示され削除ができません。 初めての再インストールで、あまり詳しくありません。 みなさまどうぞよろしくお願いいいたします 使用機器 DELL製ノート INSPIRON6000 約2年前購入 使用OS Windows XP SP2 付属の再インストール用CD(Windows XP SP2)にて初めての作業