• ベストアンサー

Windows XP 再インストールでの質問です。

みなさまよろしくお願いいたします。 質問ですが、再インストールする途中Cドライブの削除を行う際に 「選択されたパーティションに対して要求された操作を実行できません。このパーティションには、セットアップを完了するために必要な一時セットアップファイルが含まれています。」 と表示され削除ができません。 初めての再インストールで、あまり詳しくありません。 みなさまどうぞよろしくお願いいいたします 使用機器 DELL製ノート INSPIRON6000 約2年前購入 使用OS Windows XP SP2 付属の再インストール用CD(Windows XP SP2)にて初めての作業

• taisa
  • お礼率63% (21/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4
taisa
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか再インストールできました。

その他の回答 (3)

noname#62440
回答No.3

やはり、手順がどこかで間違っていませんか。ウインドウズを終了して再起動しても、全くOFF状態からでも良いのですが、インストールCDを入れておきます。画面が黒いうちに英語で「Press any key to boot from CD」とでるので、その時にどのキーでも押してください。 これでインストールが始まります。同じような例を検索しましたが、答えはこんなところにあったものですから。

taisa
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか再インストールできました。

回答No.2

再インストールの手順ですが、電源を切ってインストール用CDを挿入し、ON後に何か押しなさいと出て、インストールがはじまりますよね。そこで、どこにインストールするか聞かれるのでEscを押して出てきた画面でCドライブの削除(確かDを押すんだと思いましたが)をして、あらためてパーテーションを作って、それからフォーマットになるのですが、このように進まずに、Cドライブの削除のときに削除ができないということでしょうか。

taisa
質問者

補足

えぇ!まさにその通りです。 その時に削除できないんです。 説明不足で申し訳ございません。

回答No.1

再インストール用CDを使わずに 定番の「起動直後ロゴマーク表示の直前にF11を押す」 方法でしたらどうでしょう。  http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/099044dc10beacd958ebe3a7c352d9ed http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/8e2cfdfe88e98b3b928db413d14b7f9f

taisa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私のPCにはDell PC Restoreはインストールされていないようなんです。残念です。 ありがとうございました。