• 締切済み

お饅頭

先日、お饅頭を沢山頂いたのですが、 毎日1個ずつ食べてもなかなか減るものでもなく、 とてもおいしいお饅頭なので、いたまない様に保存したいのです。 お饅頭は冷凍しても大丈夫でしょうか。 解凍してもおいしく食べられるのでしょうか。

みんなの回答

• megomama
回答No.4

はい冷凍保存で大丈夫ですよ。 私なら一個ずつラップに包んで冷凍します。 食パンを冷凍すると同じです。 NO.3の方もおっしゃっていましたが自然解凍で美味しくいただけます。 もしくは10秒ほどレンジで温めても良いと思いますよ。

timazirou
質問者

お礼

よかったぁ~ありがとうございました。

回答No.3

大丈夫ですよ。自然解凍でどうぞ。

timazirou
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 冷凍できますよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138289328 解凍は自然解凍で 蒸かせそうなら蒸してもいいですよ

timazirou
質問者

お礼

• tenten37
回答No.1

人形焼のような饅頭ですか? 冷凍OKですよ。 意外にうまいらしい。

timazirou
質問者

お礼

法事の時に頂いたお供え用のお饅頭です。 とてもおいしいので、冷凍出来るのは嬉しいです。 ありがとうございました。