• ベストアンサー

HouseでBossa系のオススメCDを教えて下さい!

こんにちは。 最近、家でもHouse系の音楽をたくさん聴きたいなと思うようになり、 良いCDを探しています。 HardHouse、DeepHouseは苦手で、 Bossa系、もしくはJazz系(ノリのイイ、明るい感じの)のHouseが好みです。 試聴できるのも少なくて、いつもどれを買っていいのか迷ってばかりいます。 興味を持ち始めたばかりでよくわからず、 こないだ買ったのはV.A.の「Bossa House'N Breaks」「KlubbJazz」です。 とっても気に入っているのですが、 もっともっと素敵な音楽はたくさんあると思いますので、 是非HouseでBossa系のオススメCDを教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele
回答No.2

もろHouseじゃ無いほうがよいと思ったので、お口に合わなかったなら済みませんでした。 お口直しに、テイ・トウワがやってたディー・ライトの『Good Beat』とか、サラ・クラックネルの『Lipslide』なんてどうでしょう。明るく、カラフル、チャーミングだと思います。 ちなみに私の好みは massive attack とか portishead とかのヒップ・ホップ、トリップ・ホップとかいわれてるやつです。(和ならピチカートとかファンタスティック・プラスティック・マシーンなんですけど。U.F.Oも好きです。)

whoops101
質問者

お礼

わざわざありがとうございますっ! 『Lipslide』『Good Beat』、探してみます^^* ファンタスティック・プラスティック・マシーン、私も好きです。

その他の回答 (2)

noname#2949
noname#2949
回答No.3

irmaレーベルのDON CARLOS / THE MUSIC IN MY MIND なんかオススメですよ。

whoops101
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみたら、すごく良さそうっ。 まさに聴きたいCDっぽいです。 是非買ってみたいと思います、ありがとうございました。

• ele
回答No.1

Monday満ちるの「4 SEASONS」とか「You Make Me」とかはどうでしょう。 その他では United Future Organaization / スパイシー・リミックス ソウル・ボッサ・トリオ / イン・ネイティヴ V.A / ザ・ニューグルーヴI - ブルー・ノート・リミックス・プロジェクト

whoops101
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 HouseでのBossaを探していたのですが、 教えていただいたのはHouse・・・? とにかくありがとうございました!