OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメの国内メロコア・スカコアバンドのCDを教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177940
  • 閲覧数855
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (166/200)

 国内のメロコア・スカコアバンドで自分好みのを探しているんですが、田舎のCDショップは小さいので、なかなか試聴できません。CDを買ってみないとわからない状態で何回か失敗して悲しい思いをしました。^^;
 私がよく聞くのはハイスタ、スネイルランプ、ポットショット、ドミノ88、B-DASH、ハスキングビーなどです。全体的に常に楽しい感じが良く、ゆったりした曲がなるべくなくて一曲一曲が短めなのが好みです。ケムリやブラフマンのようにメッセージ性が強いのはちょっと苦手です。あまり音楽に詳しくなくて説明が難しいのですが…。

 詳しい方いらっしゃったら是非教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

スカは、国内ならヤングパンチの初期とかいいのでは?
外なら、VOODOO GLOW SKULLSとかスーサイドマシーンズとかオペレーショアイヴィー(ランシドの前身バンド)あたり。(全部有名どころですが)

メロコアなら、ゴリラアタック、フルスクラッチ、エスクリエイターとかなんかそのへんで。シャカラビッツとかは可愛いから俺も好きです(笑

そしてハードコアとかOiとかもかっこいいから聞いてください。
まずはルーツを探るという意味を込めてピストルズから・・・(笑
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^

 大変参考になりました。ツタヤでヤングパンチのCDがあったので早速借りてきました。これからじっくり聴こうと思います。^^

 外国のバンドのはまだ聴いた事がないんです。今後は列挙して下さったモノを中心にチェックしてみようと思います。
 
 でもやっぱりこういうバンドはライブが一番ですよね!ポットショットのライブに行ったんですが、とっても楽しかったです。全身筋肉痛になったけど…。
投稿日時 - 2001-12-10 17:54:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

mamaduさん、こんばんは!!
backdropbombはどうでしょうか?
もう聞きましたか?
とはいってもこの人たちはスカじゃなくてミクスチャーなんですけど。
スカを聞くならこの人たちのも十二分に聞けます。(サックスの入ってる曲もあるし)
今流行り?のツインヴォーカルで、掛け合い?がカッコイイっス!声もいいカンジだし。
オススメのアルバムはmicromaximumです。
とにかくかっこいいので聞いてみてください!!
オススメです!!
でも、あくまでスカじゃないんで。
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 こんばんわ、お返事ありがとうございます!

 backdropbomb、よく聞く名前なので知っていますがまだ聴いた事はありません。そんなにいいんですか~。要チェックですね!^^ 
 早速オススメのアルバムを中心に探してみようと思います。ありがとうございました。^^
投稿日時 - 2001-12-10 17:57:41