• ベストアンサー

パガニーニの奇想曲 おすすめCDは?

今、パガニーニの生涯を描いた映画が公開されていますが、 奇想曲作品1 第4番イ短調のなんだか物悲しくて怪しい、 とにかくその魅力的なメロディに魅せられまして。 それでCDを買ってじっくり聞いてみたいと思っているのですが、 お勧めのバイオリニストを紹介して頂きたいのです。 音をためたり、テンポに変化をつけすぎる演奏は苦手なので、 流れるようなメロディラインをシンプルに奏でるようなタイプの 方が好みです。 他に、国内でもCDを入手しやすいものだと有難いかな…という感じです。 どなたか、教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.1
wew-082
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 余計な装飾のない音が素敵なバイオリニストですね! 1番ではホ長調アンダンテが収録されているようですね。 こちらも魅力的なんですが、 色で表すと紫と灰色、といった雰囲気のイ短調が 聴きたいので、それが入ったものをさらに紹介 してくださるととっても嬉しいです! よければお願いします! 時間があったらでよいので!