-PR-
corekids

メロコアの曲(ハイスタ、ブラフマンetc)に使うエフェクターを探しています。(抜けのいいDistortion?)同じような音を出したいんです!ギターはテレキャスです。
価格は6000円以内でオークションか中古か新品で探しています。何がいいか教えてください!
よろしくお願いします。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

• 2001-10-18 20:32:40
    • 回答No.1
    ちょっと予算から足が出ちゃうかもしれないけど, BOSSのPowerDriveが, 歪みつつも腰がちゃんと残っている音がするんでオススメ。 新品で8000円,中古で6000円は探せばあるかも…。 それ以外にも,Overdrive/Distortionも結構イイよ。 見つけたら試奏することをオススメします。 ...続きを読む
    ちょっと予算から足が出ちゃうかもしれないけど,
    BOSSのPowerDriveが,
    歪みつつも腰がちゃんと残っている音がするんでオススメ。
    新品で8000円,中古で6000円は探せばあるかも…。

それ以外にも,Overdrive/Distortionも結構イイよ。
    見つけたら試奏することをオススメします。
    • 2001-10-18 23:22:28
    • 回答No.2
     ちょっと歪みがきついかもしれませんが、IbanezのSMASH BOXがオススメですね。かなりヌケがいいです。あと、HiとLowのイコライザーの設定できる幅が広いというのもいいところ。値段も実売価格で6~7000円くらい?  あんまり詳しくはないのですが、普通のディストーションでも設定の仕方で結構いい音になるものですよ。あまりヌケが良すぎても、音の芯が細くなってしまったりするので。とにかく、買うと ...続きを読む
     ちょっと歪みがきついかもしれませんが、IbanezのSMASH BOXがオススメですね。かなりヌケがいいです。あと、HiとLowのイコライザーの設定できる幅が広いというのもいいところ。値段も実売価格で6~7000円くらい?

あんまり詳しくはないのですが、普通のディストーションでも設定の仕方で結構いい音になるものですよ。あまりヌケが良すぎても、音の芯が細くなってしまったりするので。とにかく、買うときは試奏してからの方が良いですよ。
    補足コメント
    smash boxについていろいろ調べました!
    ハードコア(kornなど)が使っているらしいですね!
    ボクは歪ませすぎて音程がわからないってよく言われるんですが、ハイスタは音程わかりますよねぇ・・・難しいです。
    他の方OS-2の方を勧められていますが実際音はどのようにちがうのでしょうか?
    悩んでます・・・。
    投稿日時 - 2001-10-19 13:57:58
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。