総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
corekids

メロコアの曲(ハイスタ、ブラフマンetc)に使うエフェクターを探しています。(抜けのいいDistortion?)同じような音を出したいんです!ギターはテレキャスです。
価格は6000円以内でオークションか中古か新品で探しています。何がいいか教えてください!
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2001-10-18 20:32:40
  • 回答No.1
ちょっと予算から足が出ちゃうかもしれないけど,
BOSSのPowerDriveが,
歪みつつも腰がちゃんと残っている音がするんでオススメ。
新品で8000円,中古で6000円は探せばあるかも…。

それ以外にも,Overdrive/Distortionも結構イイよ。
見つけたら試奏することをオススメします。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2001-10-18 23:22:28
  • 回答No.2
 ちょっと歪みがきついかもしれませんが、IbanezのSMASH BOXがオススメですね。かなりヌケがいいです。あと、HiとLowのイコライザーの設定できる幅が広いというのもいいところ。値段も実売価格で6~7000円くらい?

 あんまり詳しくはないのですが、普通のディストーションでも設定の仕方で結構いい音になるものですよ。あまりヌケが良すぎても、音の芯が細くなってしまったりするので。とにかく、買うときは試奏してからの方が良いですよ。
補足コメント
smash boxについていろいろ調べました!
ハードコア(kornなど)が使っているらしいですね!
ボクは歪ませすぎて音程がわからないってよく言われるんですが、ハイスタは音程わかりますよねぇ・・・難しいです。
他の方OS-2の方を勧められていますが実際音はどのようにちがうのでしょうか?
悩んでます・・・。
投稿日時 - 2001-10-19 13:57:58
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ