• 締切済み

HIP-HOP, R&Bに詳しい方教えてください。

 昔レコードやMIX-CDをよく買っていたのですが、最近はめっきり買うこともなくなってしまい、今どんな曲がいい曲なのかまったくわかりません。DMRでよく買っていたのですがもうやめてしまったし、ターンテーブルやレコードも売ってしまって聴く曲が無くなってしまいました。唯一残ったMIX-CDを聴いているのですが、ちょっと飽きてきたので、お勧めのMIX-CDやお勧めの曲を教えてください。また、ネット上で試聴ができて販売している店を教えてください。何しろ田舎で通販で買うしかないので。。。 ちなみに好きなDJは『DJ-HIROKI』、『DJ-MK$』、『jahi』、『DJ-REY-MO』、『DJ-CAMERO』、『DJ-SHUJI』等です。レゲエも好きなのでお勧めありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スパニッシュラップなども良いと思いますよ。巻き舌でかっこいいです♪ DJ MIKISTYLEのMIX CDがオススメです。 レゲエだとBUJU BANTONがかっこいいです。BUJUのMIX CDもオススメですよ。

happy2013
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。DJ MIKISTYLE なかなか良かったので、買ってみようと思います☆

関連するQ&A

  • CD,CD-Rからレコードへ

    ちょっと興味を持ったのですが、DJがMIXで作った曲等をCD-Rに焼く話は聞くのですが普通の曲などのCD,CD-Rをレコードに焼く事は出来ないのですか??方法があったとすればそれは自宅とかでも出来るのですか??DJの事も全然分からないのであり得ない質問かもしれませんがよかったら答えて下さい。

  • 7インチのレゲエのレコ

    普通にdjやるようなターンテーブル持ってるんですが、7インチのレゲエもレコードはこれでは聴けないですよね? もし聴けるならどうにして聴けるか教えて下さい お願いします

  • DJになりたい高校生

    僕は高校1年生でバイトをしていてこのごろすごくDJについて興味がわきDJになりたいとおもいました。 ですがいろいろネットで検索していると 機材だけで軽く10万↑だったりテンポをあわせるのがむずかしいとヵ ターンテーブルだったらレコードかわなきゃいけないとヵで いろいろ迷ってます 最初の悩みはターンテーブルにするかCDJにするか 僕的にはターンテーブルはレコードかわなきゃいけないけどCDJならPCでとった曲をCDにやいてできるからCDJを買おうかなぁとおもってるんですけどサイトをさがしているとほとんどの人がターンテーブルをつかってるんでCDJは使いにくいのかなとおもいました。 2つめの悩みはどの機材を買えばいいのヵまったくわかりません CDJかターンテーブル×2とミキサーを買えばいいのはわかりますが(ヘッドフォンはATH-PRO500をもっています) ほかはどの会社のがいいとかそういうのはちんぷんかんぷんです。 用途についてはHIP-HOP。RnBです mixとかスクラッチがしたいです。。 予算は10万↓です 最初も書きましたがまったくの初心者ですので 10万でスクラッチができるDJ機器がかえるのヵすらわかりません 回答おねがいします

  • ターンテーブルとPCでDJプレイ

    DJソフトについて質問です。 今日クラブでノートPCとテクニクスのターンテーブル二台でものすごいDJプレイをしている人を見ました。曲をつなげているのは普通なんですが、レコードを1枚も買えずに最初から最後まで同じレコード2枚だけでMixしていました。 見てる感じでは、PCからの音をターンテーブルで操作しているって感じでした。 なにかご存知の方は回答お願いします。 みた感じでは、PCの画面上の下半分が曲リスト、上にターンテーブル2個そしてSCRATHCと上に書いてあったような気がしました。 こんな情報ですがわかった方、教えてください。

  • ターンテーブルの片方だけ欲しい

    R&Bのレコードを聞きたいので、ターンテーブルの購入を考えています。その場合に必要なものを教えてください。 鑑賞用だけでMIXはしないのですが、曲の速度を変えたりしたいので、普通の、昔一般家庭に普及していたレコードプレーヤーではなく、DJ用の機器がいいかなと思います。 (そこのところの違いもいまいちよくわかりません)ミキサーやヘッドホンは不要ですよね。あとは、ターンテーブルと、つなぐスピーカーだけでよいでしょうか。とにかく、速度を変えられて、聞ければOKです。詳しい方、お願いします。

  • DJの皆さんへ

    DJの皆さんは最初どのようにしましたか?ターンテーブルを購入し、じかに触って練習するのが良いのでしょうか?ターンテーブルを店に見に行ったり、クラブやイベントへ行き、プロのDJが使用してる物を見たりするのですが、レコードであったり、CD、もしくはコンピューターだけの人がいたりで混乱してます。 幼少からピアノやギター、をしたり、音譜が読めないと難しいですか? もとからある曲をリミックスするだけでなく、オリジナルを作り、レコード会社にに売りにいくのがDJの流れ何でしょうか?

  • MURO(HIP HOP)のMIX TAPEをCD-Rに焼いて販売したら違法ですか?

    こんにちは、全く初めての質問です。HIP HOPの好きな方ならご存知だと思いますがDJ MUROのMIX TAPEを1996年から集めています。レコード店のレジ横に置いていて1本¥2000位で買ってました。昔の(1996~2000)MURO のMIX TAPEは著作権は有るのでしょうか?大きなレーベルは無いと思うのでCD-Rに焼いて格安で販売しようかと思います。実際している方もいます。 違法でしょうか?教えてください、よろしくお願いします。参考1→http://www.soundtable.co.jp/search.php?catno=1&subcat=1127&initial=M

  • ヒップホップのDJ

    クラブには滅多に行きませんが、車などで海外や国内のHip Hop musicを聴くことが割と多い者です。 特に国内モノは詳しくないのでDJ MasterkeyやDJ Kaoriなど有名どころというか大御所アーティストのMix CDを聞くことが多いです。 単純に音楽のみを楽しみたいのですが、曲の繋ぎやイントロで自分(DJ)の名前などを言うのが少し気になってしまうというか若干耳障りです。 それは置いておくとして、彼らは現場(箱)でもそのような感じでプレーしているのでしょうか?ちょっと疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • DJって・・・

    DJってやっぱりレコードじゃなきゃムリなんでしょうか。 CD用のターンテーブルがあって、なんてことはないんでしょうか。 あるとしたらいくら位で手に入るものなんでしょうか?

  • ターンテーブルかCDJのどちらを購入すればよいか

    将来僕は、DJになってクラブでプレイしたり、MIX CDを作ったりしたいと思っているのですが、ターンテーブル(アナログ)かCDJを買うか迷っています。 どちらともの利点と、どっちを買えばいいかアドバイスを頂ければありがたいです。 本気で悩んでいるので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう