• 締切済み

就職活動 面接

就活の面接時にて… “社会人としてモラルやマナーを守る意義は何だと思いますか。” という質問に私はすっかり困惑し、黙ってしまいました。 このような時、たとえばどう答えるのが模範と言えるのでしょうか??

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

自分や自分の家族、知人や友人が第三者からモラルやマナーを守った対応をしてもらいたいから、自身も第三者に対してそういう態度、対応を行なうとか。

beatnicks
質問者

お礼

ありがとうございます!! 次回からの参考にいたします。

• mat983
回答No.1

モラルやマナーは常識ごとです。 特に公共の場所でマナーが守られないと多くの人は不快になります。 お互いが気持ち良く過すために必要なのがルールです。 モラルは社会の規範です。 社会を保つ上でのルールです。

beatnicks
質問者

お礼

そうですね☆ ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。