• 締切済み

就職活動

就活をしている方に質問です。今、私は就活せいなのですが悩みがあります。それは、「面接」です。皆さんは、面接の練習を何処で誰と練習をしているのでしょうか? もしよろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• rokomoko2
回答No.2

面接の練習は、学校の就職課で一度してもらいました。 そのほかは、自分で鏡の前でしました。 あとは、あまり志望度の低い企業の面接を練習代わりにしました。 面接は数をこなすことが大事です。色んな企業の面接を受けているうちに、聞かれることが分かってきたり、場慣れしますので、上手にできるようになりますよ。 がんばってください!

oresama19
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 私も、自分で鏡を観ながら練習してみます。

回答No.1

自分は卒業研究の担当教授としていました。 あとは就職課の先生や友達です

oresama19
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 私も色々な人に練習を頼んでみたいと思います。