rokomoko2のプロフィール

@rokomoko2 rokomoko2
ありがとう数69
質問数12
回答数46
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
12%
お礼率
95%

  • 登録日2007/03/06
  • 耳の聞こえない子猫。

    去年の11月ごろに外で捨てられた子猫が我が家にやってきました。 当時は鼻水は流すし、風はひくし、目は腫れるしで大変でしたが幸いもう猫がいたので、猫用の風薬などで治りました。 ご飯も元気にたくさんすぎるくらい食べます。 ただ気になる点がいくつかあります。 ・何度呼んでも振り向かないし、悪いことをしてるときに大声で起こってもまるで聞こえてないです。おそらく耳がまったく聞こえていません。(そういえばはじめの方は耳から血の塊が出てきてこまったこともありました。) ・下痢がおおい。おならをしながら下痢をします。 ・まるで何か鼻に詰まってるかのように苦しそうです。豚の鳴き声(ブーブー)とずっと言ってます。抱っこしてあげるのもこわいくらいです。 なんか常に苦しそうです。 元気に食べてる間は大丈夫と病院には連れて行ってませんが、相当やばいでしょうか?猫がブーブーなく病気ってありますか????

    • ベストアンサー
    • kooo123
    • 回答数7
  • 昼食にトーストは変ですか?

     僕は子供時代には昼食にはトースト+玉子料理+サラダと言うメニュー が多かったのですが、その思い出話を妻にしたところ、「それ、変!」 と大笑いされました。  妻によれば「昼食と言えば焼きそばか焼き飯かお好み焼きとか でしょう!」と言うのです。  昼食にトーストって、変ですか?  皆さんの意見(常識)を教えて下さい。

  • 助けてください

    高校1年の男子です。 脂性?のため4時間経つと顔がテカテカのベトベトです・・・ あと髪の毛に脂がついてしまい、前髪だけお風呂上りになってしまいます・・・ 脂っぽい食事はあまりしていません。野菜を多く摂取していますが、変わらないです。 両親にも相談しましたが、「そのくらいで病院に行くこと無い!」とか男なら気にするなって言い張って困ってます。 脂性をなくすには、やはり病院に行って直すのがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#57411
    • スキンケア
    • 回答数6
  • なれるならなりたい職業は何ですか?

    仕事は人生の多くの時間を費やす大事なものですよね。 それが充実して楽しいものだったら最高ですよね。 転職サイトに行くと本当に数多くの職業があり、 テレビでも、え、こんな職業もあるんだ、と思ったり、 この職業につけたら好きなことができて、稼げるのに、と思ったり。 世の中にはたくさんの職業がありますが、 『 あなたが、今この瞬間になれるとしたら、        なってしまいたい職業はなんですか? 』 私は弁理士にチェンジしたいです。 アイデアを形にできる仕事って素敵だな、と思うからです。 皆様のご回答をぜひよろしくお願いいたします!! 理由も教えていただけたらとても幸いです。

  • 飲み会で参加者同士が仲良くなれるゲーム

    今度飲み会をすることになりました。 この際、上司から参加者同士が仲良くなれるゲームを開催しろ!といわれてしまいました。。 斬新なゲームをしないといけないのですが、何かないでしょうか? 参加者は50人くらいです。。管理職も10人程度います。 幹事なんてめったにしないので、非常に困っています。。。どうかお助けください!