• 締切済み

エクセルのファイルについて

先日、パソコンを新しくしてWindows Vistaになりました。仕事の見積書をエクセルで作っており、その時のバージョンは2003でした。  新しいパソコンには、エクセル2007が入っています。  データの移行は購入した店でやってもらい、概ねうまくいったかに見えました。  しかし、奇妙なことが起きていました。新パソコンでエクセルファイルを開いてみたら、すべてスクロールバーが表示されない状態なのです。そして、「新しいウインドウを開く」ボタンをクリックすると、ちゃんとスクロールバーが出てきます。  スクロールバーが表示されないと色々と不便ですし、先方に送る際にも困るので、途方に暮れています。互換性の問題でしょうか。どうすれば、すべてのエクセルファイルを以前と同じように見られるようになるでしょうか。  どなたか、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

noname#69715

みんなの回答

• zap35
回答No.1

私のPCでは2003で作成したエクセルファイルを2007で開いてもそのような現象は起きませんので、なぜそうなったかは分かりませんが… でも垂直スクロールバー、水平スクロールバーを表示したいなら「OFFICEボタン(左上のボタン)」→「EXCELのオプション」→「詳細設定」で  水平スクロールバーを表示する  垂直スクロールバーを表示する にチェックしたら表示されませんか?

質問者

お礼

やってみます。どうもありがとうございました。