• ベストアンサー

エクセルファイルがひらけない

新しいバージョンのエクセルファイルを、エクセル2003+互換ファイルでひらいていましたが、操作を間違えたのか 保存してあるエクセルファイルが全て2003ファイルに変更されてしまいました。 クリックしても開けません。 元に戻して開くにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.2

つぎのページを参照して、ファイルの関連付けを変更してください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012111 コントロールパネルの「プログラムと機能」から新しいバージョンのエクセルを修復しても良いです。修復すると、関連付けが元に戻ります。

takechi-saka
質問者

お礼

ありがとうございました! うまく開けました!

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

厳しいですけど… >エクセル2003 古っ! おまけに、サポート終了です。 脆弱性放置なので、とっとと、Excel 2003(を含むOffice製品)をアンインストールして、速やかに、Excel 2016(を含むOffice製品)のライセンス https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/office2016/ (POSAカード版とダウンロード版のみですが…)を買ってくるのを強く推奨!

• msMike
回答No.1

≫ 2003ファイルに変更されてしまいました 不可思議なことを! 何を以て、「2003ファイル」とか、それに変更されたと断言できたの?!