• ベストアンサー

台所の掃除機器についてお聞きします。

現在、実家で母と父(目が見えないため家事はできません。)が2人で暮らしています。 私は遠くに嫁に出てしまったので、実家には2人しかおりません。 母は、先月まで元気だったのですが、持病もあり、腰も悪くなってしまい、一人で家事をするのが精一杯です。 台所は絶対に自分で片付けたいというので、たまに手伝いに行くときには他の部屋を私が全部やります。 年取った母でも簡単に掃除できる、クイックルワイパーのようなもの(拭き掃除と、床に落ちた少し大きなゴミも取れるような便利な掃除用具)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#74033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80067
noname#80067
回答No.1

こんにちは。 もしご存知でしたら申し訳ないのですが、 ニトムズのコロコロ フロアクリンというのが便利です。 URL貼っておきますね。 クイックルワイパーの様にゴミを絡めるのではなく、 ゴミがくっつくタイプのいわゆるコロコロなのですが、 フローリングにも使えるんです。カーペットにも使えます。 シール面が弱粘着と強粘着が交互にシマシマになってまして 今まで使ったコロコロやクイックルワイパーの機能が1つになった感じです。 もしご存知でなかったら使ってみてください。 お母様が使いやすいといいですね。

参考URL:
http://www.nitoms.com/floor-clean/index.html
質問者

お礼

pink-rodyさん、ありがとうございます! お礼が遅くなり、失礼致しました。 参考URL,とても役に立ちました! ありがとうございます。