• ベストアンサー

ピアノ教室のクリスマス会

現在広島市の自宅でピアノ講師をしており、毎年自宅でクリスマス会をしていました。 今年のクリスマス会は他の先生と合わせて20人前後になりそうなので お店などでと考えていましたが、会費をおさえる為に公民館を利用しようかと考えています。 以前他の行事で公民館のピアノを使ったのですが、状態があまり良くなかったので悩んでいます。 ピアノ教室の講師の方で以前公民館でピアノを使われてお勧めの公民館などがあれば是非教えて頂きたいです。 日にちがなく焦っており、乱文失礼致します。

• kushu
  • お礼率100% (3/3)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windfactA
回答No.1

何日か眺めてましたが、やっぱりRESがつかないようですね・・・ 経験者の回答はなさそうなので、アドバイスを。 > 以前他の行事で公民館のピアノを使ったのですが、状態があまり良くなかったので とは、具体的にはどのような状態だったのでしょうか? 1.調律がされておらず、まともにならない音があったり、音程がおかしかった。 2.一応音はまともに出るが、タッチや響きなど、求めるピアノのレベルではなかった。 もし1であるなら、ここは割り切って電子ピアノにする手があります。 置いてあるところを探したり、なければレンタルもできます。 2の場合は、足を使って直接公民館を回って、試奏させてもらう以外方法はありません。

kushu
質問者

お礼

windfactA様、お答え頂いてありがとうございました。 具体的には2の様な状態だったので、アドバイス頂いたように 直接公民館を回ってみようと思います。 親切なアドバイス本当にありがとうございました。 お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。