• ベストアンサー

彼女をママと呼ぶ彼氏・・

私25歳女性、彼氏は22歳です。 付き合って1年ほどたったのですが つい最近二人にある変化がありました。 もともと年齢差もあり甘えたがりやの彼氏だったのですが ひょんなことから私のことを時々「ママ」と呼んだのです。 もしやマザコン?!と思ったのですが 彼は一人暮らしですし、彼と一緒に彼のご両親に挨拶に言ったときも 「母さん」「父さん」とか、ごくごく普通の対応をしていました。 私が「一人暮らしで母親とかと離れて寂しくない?」と真相を遠まわしに聞いてみても「むしろ一人暮らしのほうが自由に出来ていい」との返答が。思い切って冗談交じりにマザコンとか母親に今でも甘えたい?と聞くと「気持ち悪い」との返答もかえってきたりしてよくわかりません。 私の事は四六時中ママとは呼びませんが、二人でいちゃつきあったりしてる時にたまに呼ばれます。 皆さんから見てどう思われますか。 私は、彼が甘えの一環としてふざけてママといってるならまだ許せますが真のマザコンならちょっと・・・と考えてしまいます。 彼はマザコンなのでしょうか・・・??よくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

彼は「母性の強い」あなたが大好きでそんなあなたに「心を開いている」のだと思います。また、そんな自分をあなたに受け入れてほしいという気持ちがあるのだと思いますよ。 自分の「母親」に対して、母性をいつまでも求めているのが、「マザコン」と呼ばれるのであれば、彼の場合はそれとは全く違うものだと思います。 男は、どんなに表面的にええかっこしていてもどこか「女性に母性」を求めているのだと思います。 彼の場合は、あなたも指摘されているように人より少し「甘えん坊」なのでしょう。年上の女性を選んでお付き合いしているところからみても彼は、「女性に母性」を求めるタイプなのでしょうね。 当然、「ママ」とあなたを呼ぶときは意識がないわけではないでしょう。 あなたと二人きりのとき、あなたをそう呼ぶことで「安心する」のでしょうね。 彼は、そういう自分の一番弱いところをあなたに見せてそれを受け入れてもらうことで、深いところであなたとの関係を作ろうとしているのだと思います。 例えがなかなか見つかりませんので、適切かどうかなんなんですが、「養子」を貰ってくると、その子供は一度「赤ちゃんがえり」をするのです。 このことはよく知られていることですが、その「儀式」を経て本当の「親子」になっていくそうです。 それと同じように「新婚の夫婦」が同じように「赤ちゃん言葉」を使いあうことがよく知られています。 これも全く同じで、心の一番深部で繋がろうとする心の動きです。 彼の「ママ」を【マザコン】という風にみるより、あなたと「深く繋がりたい」という彼の欲動と「甘えん坊」が重なってそんな風に表に出てきたと理解した方がいいと思いますよ。 あなたが、「ママ」と呼ばれるのが嫌であれば、しばらく言わせておき彼の心があなたとだいぶ繋がってきたと思ったとき、 「もう大きいから、「ママ」はおかしいでしょう?」 とやんわり、そういう彼を否定せず、「大人にかえして」あげましょう。 いずれにせよ、養子の子が「赤ちゃんがえりから戻ってくる」ように、いつまでも夫婦が「赤ちゃん言葉を使っていない」ように彼も安心すれば言わなくなりますよ。 参考にしてください。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>彼の「ママ」を【マザコン】という風にみるより、あなたと「深く繋がりたい」という彼の欲動と「甘えん坊」が重なってそんな風に表に出てきたと理解した方がいいと思いますよ そうですね~それならばぜんぜん大歓迎です。 多分もう少し年齢があがって更にお互い気心知った仲になれば止みそうですよね。それまで様子みてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#89725
noname#89725
回答No.8

「母性への甘え」という意見が多いようなので、一応、別の視点から一つ。 ふざけて呼んでいるなら許せる……とのことですが、そもそも彼氏さんは、よくふざけて冗談を言ったり、笑わせたがるタイプなのでしょうか? 私(女)はそういうタイプでして、たまに友人を「お姉さま~」とか呼んだりします。シスコンでも百合でもなく、いわゆるボケ、ジョークです。ツッコミや笑いを期待して言ってます。……失笑でもそれはそれで。 嫌がられると困るので、相手がつまらないボケを許してくれる人だとわかるまでは言えません。 なので、もし彼氏さんがそのタイプなら、ママ呼びも「あなたなら笑ってくれそうな」冗談の一環であり、あなたを笑わせたり、ちょっと茶化したいだけなのかもしれませんよ。 あくまで憶測なので、見当外れor何かご不快にさせるような内容がありましたらすみません。 ご参考までに。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえばかなりジョークも言いますね。 かく言う私も彼氏がママと呼び出した頃から冗談でパパと呼んでますし 似たものカップルなのかもしれませんね(^^; とりあえずマザコンでないなら来いやって感じなので もう少し様子みてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.6

なぜ彼が「ママ」というのか理由を考えてみました ・他人の前では「母さん」「父さん」ですが、家族だけの時は「ママ」「パパ」と呼んでいるから。 ・以前かなり年上女性と付き合っていて彼女を「ママ」と呼んで甘えていた ・飲み屋の「ママ」とかなり親しい ・母子もののAVを見過ぎて妄想が止まらなくなってしまった ・質問者さんに早く「ママ」になって欲しい(自分の子の母親になって欲しい) ・隠しておけないほどのマザコン 色々ネガティブに考えてしまう前に軽く「なんで私をママって呼ぶの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。 「私、あなたのママじゃないし、まだ子供も産んでないのにちょっと嫌だなあ」と言いましょう。 それでも止めないようであれば マザコンでなかったとしても相手の嫌がることを止めない人ということなので ちょっと距離をおいた方がいいかも。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分皆様の回答から考えるに極度の甘えたチャンみたいです。 私のみに甘えるのであればぜんぜん歓迎なのでもう少し様子をみていくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.5

『ママ』と呼ぶ理由として考えられるのは2つあります。 1つは、仮想夫婦体験をしたい願望。簡単にいえばママゴトです。 もう1つは、甘えたいから・・・。母親に甘える様な感じで・・・ おそらく両方だと思いますが、質問者さまに甘えたいのであって、実の母への『マザコン』ではありません。 もし質問者さまの心配されているような『マザコン』であれば、彼は質問者さまに実の母親を影を重ねると思います。 でも質問者さまを呼ぶ際に実の母と同じ「母さん」ではなく、「ママ」を使っているのなら、影は重ねていません。 「母さん」を使わないのは使っちゃうと実の母が出てきてしまい気持ち悪いから(笑)よってマザコンではありません。 でも、たぶん彼は極度の甘えたなんでしょう。甘えさせてあげてください。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>「母さん」を使わないのは使っちゃうと実の母が出てきてしまい気持ち悪いから(笑 なるほど~(笑それもそうですね。 確かに極度の甘えたチャンです。私もまんざらいやではないので 甘えさせる事にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.4

マザコンだと思います。 といっても、質問者様が考えられているような実在の母親(彼の母親)に対するそれではなく、母性に対する憧れや甘えの顕れではないでしょうか?

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単なる母性への憧れならばむしろ来いやって感じですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

結婚前からお互いをパパママで呼んでいました。 妊娠はありません。 呼んでいる理由は「なんとなく」です。 質問者さんの場合も「パパ」もしくは「おとうさん」と呼んではいかがでしょうか。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 似たような環境だったのですね。 ある意味疑似体験なんですかね。 たまに私もふざけてパパと呼ぶ時もあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuna_po
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

おはようございます^^。 これは温かく考えてあげた方が良いのではないでしょうか。 貴方のぬくもりは彼にとって母親のような温かさがあり、その時だけ子供に戻って思わず「ママ」と呼んでしまうのではないでしょうか。 又、いちゃつきあっている時に言うのなら、ひそかに「リードして!!!」と言う思いを込めているのかも知れません^^; 文章からだと、彼は良い人のような感じがします。 多分大丈夫だと思いますよ^^。 頑張って下さい♪

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>貴方のぬくもりは彼にとって母親のような温かさがあり、その時だけ子供に戻って思わず「ママ」と呼んでしまうのではないでしょうか それならば安心なんですけどね(^^) でも私もマザコンでなくそういう甘えたちゃんは まんざらイヤではないので楽しみつつ様子みていこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76257
noname#76257
回答No.1

どんなに自立心旺盛な男性でも、 どんなにどうしようもないような母親であったとしても、 すべての男性は、程度の差こそあれ、 マザコンの部分は有ると思っていたほうがいいと思いますよ。 が、それは横に置いておいて、 「彼女からの呼び名は『パパ』がいい」と知人が言っていたのを 貴女の質問を読んで思い出しました。 その男性は、自分のことを『パパ』と呼んでもらって、 相手のことも『ママ』と呼べると嬉しいそうです。 子供がいるわけでもなく、まして結婚もしてもいない、 付き合い始めの頃から、なぜ『パパ』『ママ』と呼び合いたいのか? と疑問に思ったことを思い出しました。 将来二人で築く家庭を疑似体験しているような感覚なのでしょうか? どうして「ママ」なのか、彼氏に真意を確かめてみられてはどうですか?

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼にきいてみるのが一番早いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女である私を「ママ」と呼んだ彼氏の心理とは?

    付き合って4ヶ月になる彼氏のことで質問です。彼とは喧嘩をしながらも仲を深めていっていると思います。 彼は、一言で言ってしまえばマザコンです。彼の国では親、特に母親を大切にし、父親もとても尊敬する文化的事情。 父親を早くに癌で亡くし、母一人子一人で育ってきた家庭的事情もあり、彼のマザコンぶりを私も認めています。 しかし、今年になり気になることが起きたので相談します。 彼とのHの後、抱きしめあったりとまったりとした幸せな時間を過ごしていた時、彼が突然「ママ」と私を呼んだのです。 一回目は気にも留めなかったのですが、2日後またH後「ママ」と呼んだので、今度は聞いてみました。彼は私を母親と勘違いしたわけではなく、母親への恋しさが募っているわけでもないそうです。 ただ「ママ」と私を呼びたくなっただけ・・・と。 私は同じ状況で「お父さん」と呼びたくは決してなりませんし、彼の名前を呼んで抱きしめることはあっても、他の呼び方は浮かびません。 そこで質問ですが、彼はどういった心理で私を「ママ」と呼びたくなったのでしょうか? 男性の方、心理学をご存知の方、お教えください。

  • 彼ママがイヤ!!!

    来月結婚するものです。 彼の両親は離婚していて、彼と彼ママは二人で協力して生きてきてました。 そのせいもあるのか、絆がかたいんです。 それはそれでいいことだと思うんですがいやなんです。 おもってはいないけど、ふざけて彼にマザコン!!! といったことがあるけど、そういうこというな、 ずっと父親がいなかったから、母親が父のかわりもしてきたし、 彼は兄弟もいないので、時には兄弟のように接していた、だから マザコンとかではなく、絆がかたいだけ、といいます。 でもとにかくイヤなんです。 わたしはやきもちやきで、血がつながっていようと母親だろうと 彼のことをすきなひとはみんないやなんです。 普段は彼ママとは離れてくらしているので、 そういう光景を目の当たりにすることはないけど、 彼ママがくるとなるとへんなことばかり妄想してしまって疲れるし、 彼にもへんなことばっかり考えるなと怒られてます。。 明日彼ママがくるので、今妄想の真っ只中でつかれました。 いまは彼もなだめてくれてるけど、そのうちあきれられそうなので、 なんとかしたいです。 アドバイスおねがいします。

  • マザコンの彼氏に、伝えたい。

    はじめまして。相談させてください。 付き合って4ヶ月になる彼氏(32歳)がいる、27歳女です。 「このまま仲良くやっていって、いずれ結婚したいねー」なんて 話しています。 しかし最近発覚したのですが、 彼氏はどうやらマザコンのようなのです。 「自立が出来ていない」「母親の言いなりになる」 「常に母親の話をする」「母親をママと呼ぶ」「実家暮らし」 「何でも親に相談する」「私とのデートの中身を、報告する」 「二人でよく外出する」…その実態は、数えるとキリがありません(汗) 母親も母親で、子離れが全くできていません。 常に「○○くん♪」と干渉しています。 最初のうちは、 「まぁ、何か被害があるわけじゃないし、いいか…」と 思っていたのですが。 先日、私と彼ママの意見が食い違った時、 私の話はロクに聞かず 母親の見方になったのです。 その瞬間、「あぁ、ダメだこりゃ…」と肩の力が抜けました。 結婚したとしても、苦労するのは目に見えてるなと思いました。 そこで、 「あなたはマザコンだよ」「治してほしい」というような事を 彼に伝えたいと思っています。 その反応を見て、別れるかどうかを決めようと。 また、治る余地がありそうならば、付き合っていきたいなと。 そこで相談です。 あまりキツい言い方で彼を責めず、 また傷を付けずに伝えるには、どう言えば良いでしょうか。 マザコンな態度を取った時(母親の話が出たときなど)に 「それ、どうかと思うな~」と軽く言うくらいでは、 このテの人には伝わらないでしょうか…? どうかアドバイスを、お願いいたします。

  • 彼氏がマザコンなのか、母親思いなのか?

    彼氏がマザコンなのか気になっています。 彼は 今年29歳で、ずっと実家暮らしでしたが、一人暮らしを始めて 3ヶ月経ちました。 私と付き合って3ヶ月で、私と会う時間を多くしたいし、ずっと一人暮らしをしてみたいと思っていたので始めたとの事です。 でも、頻繁に実家に帰りすぎでは?と思っています。 2ヶ月までは、週に一度は帰って泊まっていて、私が帰りすぎだという事を言って、この1ヶ月は一度帰っただけです。 実家は都内にあって、一人暮らしの家から電車で一時間ちょっとの距離です。 会社は一人暮らしの家の方にあります。 母親は、料理上手で食卓に6品7品ぐらい並ぶそうで、彼もぽっちゃりです。 子離れしてないと、付き合う前に言ってた事があります。 父親より母親好き、たまにですが母親と2人で買い物に行ったり、飲みに行ったりすると言ってて、一人暮らしを始める直前に飲みに行った時は、寂しいと母親が泣いたそうです。 実家の時は、お昼に毎日母親のお弁当を持ってきていて、誕生日にもらった リュックはいつも使っていて、ディーゼルのネックレスも大事にしています。これは服に合わせて使わない時もあります。 今の家には、他の家族は来ましたが母親はまだ来ていません。 父親とケンカした時や、他の事でもよく電話がかかってきます。 彼女がいる事は話していないし、前に私と一緒にいる時に、母親からかかってきて、静かにしててと言われた事がありショックでした。 実家の時も、私と電話する時はコソコソしてて… 今までの彼女は、彼女がいるのか聞かれたら答えたり、実家の近くでデートしてて、両親とバッタリ会った時には紹介したりしてたそうです。 最近一度帰ったというのは、シルバーウィークの時に、用があって短時間だけいただけで、その時 母親は仕事でいなかったのは聞いていました。 この前彼とケンカした時に、ずっと気になっていたので、ついマザコンなのかと言ってしまいました。 マザコンじゃないとずっと言っていましたが、よく実家に帰る話をしたら、もう何ヶ月も帰ってないじゃんと言われ、シルバーウィークに帰ったと言ったら、母親には会ってないじゃん とか実家に帰っちゃダメなの?と言われました。 別にお母さんと会ったかどうかなんて言ってないし、正直そんなにお母さんに会いたいの?と思ってしまいました。 何年も会ってないわけじゃないのに、1ヶ月会ってないだけで、そんな風に思う事がちょっと…と思いました。 週に一度帰ってた時は、実家の車をデートで使いたいから取りに行くためがほとんどです。 あとは、ごはん食べにおいでと言われて帰ったり。 車も、私は電車でいいと言っても車の方が楽だからと言って、実家に帰る理由を作ってるように思いました。 豪勢な料理を作って楽しみに待ってるからと言われたり。 もう帰るって言っちゃったからダメだよって言われたり… 彼はマザコン?? お父さんが楽しみにしてるとかは聞いた事ありません。 私には弟がいますが、確かに父親より母親思いではありますが、彼とは全く違います。 今までの彼氏も、今の彼のような人はいなかったので、余計に気になるのかもしれません。 ただ私のまわりの人たちが そうなだけであって、彼は普通なんでしょうか? マザコンじゃなくて母親思いなだけですか? 一人暮らしの人って、だいたいどのくらいの頻度で実家に帰るんでしょうか? 上京してる場合とかを除いて。 色々書きましたが、私に対して 彼の愛情はいつも感じますし、大事にしてくれています。 私の料理を美味しいと褒めてくれますし、実家の料理をけなす事はあっても、比べたり母親の料理の方が美味しいと言われた事もありません。 ただ、マザコンなのか気になる事があると、この先不安で。 結婚前提や結婚について彼が言うけど、コソコソされたり、マザコンだったら結婚したくないと思っています。 私の事を守ると言うけど、実際はお母さんの味方なのかな?とか、守ってくれないんじゃないかと思ってしまいます。 彼の事をどう思いますか?

  • 今年、39歳になる彼氏の一人暮らしの家に

    今年、39歳になる彼氏の一人暮らしの家に 母親が毎月遊びにくるのはマザコンですか? m(__)m

  • マザコン彼氏との別れ方にアドバイスをください

    http://okwave.jp/qa/q7590704.htmlが 最近こちらでさせていただいた質問です。 (こちらの質問にも他の意見ありましたらお願いします><) このあと自分なりに彼氏との関係、 彼氏の言動を整理してみたのですが、 彼氏はやはりマザコンで、それは治らないと考えました。 (治るまでそばで彼を変えていこうとは思えません。) 彼氏の育った環境を聞くと、どうやら母親が彼に甘く あれこれ面倒を焼き、父親は 自分の趣味に熱中してしまう 人のようです。 ・・・二人のお姉さんは自立して家を出ているのですが。 これ以上付き合ってもマザコンの彼氏の考え方は母親のものだし、 私は自分の意志を持てない人との結婚は考えられません。 なので別れを決めたのですが、 別れを彼氏には自分を見つめ直すきっかけとしてほしいのです・・・ (これは私のわがまま・身勝手だと自覚しています。 その上で、これだけは!伝えたいのです・・・) どのような別れ方をすれば伝わるか、意見をお聞かせください。 このままだと、マザコンなところが無理と話し、 ダラダラと私が彼をマザコンと感じる理由を 並べ立ててしまいそうです・・・ 彼には以前にもマザコンだと指摘したことがあり、 「違うと思う。モザコンはもっと気持ち悪い。」と 笑いながら完全否定されたので分かってないと思います・・・ どのようにしたら伝わりますか?

  • もしやマザコン?彼氏がマザコンかどうか皆様にご意見お聞きしたいです…

    もしやマザコン?彼氏がマザコンかどうか皆様にご意見お聞きしたいです… (1)35歳で母親と二人暮らし(離婚したので母親の家に住んでいる) (2)何時に帰る?ご飯はどうする?などの母親とのメールのやりとり(毎日) (3)デート中に母親から連絡がくると私を帰らせて母親の用事に行ってしまう (4)母親と二人で食事に行く (5)母親の作ったお弁当を毎日持っていく です… 判定お願いします(・_・;)

  • 別れた彼氏に…

    こんにちは。よかったらご意見聞かせて下さい。 私は現在22歳です。元彼は私の二つ上です。 1ヶ月程前に約2年半近く付き合ってきた彼氏と別れました。 別れを決断したのは私です。でも、今でも彼のことは大好きで、別れてからまだ日が浅いということもありますが、今は彼意外の誰かと恋愛したいという気持ちは持てません。 別れた原因は、彼の誕生日をお祝いした夜、Hをしてる時に彼に「ママ」と甘えられるように呼ばれたことです。実は「ママ」と呼ばれたのはこれが初めてなわけではありません。 2人でいる時たまーに子どものように甘えてふざけ半分で「ママ」と呼んでくることがありました。でも別に、私は今まで特にそれに対して嫌な思いをしたことはなかったです。 というのも、普段人前で彼はクールでかっこよく、口数少ない男らしいタイプだし、私と2人の時は気を許しておちゃらける所も沢山あるけれど、年下の私を引っ張ってくれるお兄さん的な存在だったからです。 だから、たまーに出てくる子どものような甘えも可愛いなと思っていたし、自分に気を許してくれてるという意味ではむしろ嬉しかったんです。 しかし、やっぱりHの時にということが私としては女として見られてない気持ちがして、本当にショックだったんです。 「ママ」と彼女のことを呼ぶなんて、マザコンなのではないかと思う人も多いかと思うのですが、彼はマザコンではありません。むしろ、母親とは私がびっくりするほど仲が悪く、母親と顔を合わせると喧嘩になるのが嫌で、大学生時代にはそれを理由に1人暮らしするほどでした。 そして、丁度別れるちょっと前には、彼氏のお母さんがうつ病になってしまうなどで、彼はとても大変そうでした。 また、彼は今まで付き合ってきた人がひどくて、浮気されたり援交をしてたり、、、、私と付き合う前の彼女は強制入院が必要なほどのメンヘラでした。暴力は当たり前、包丁で顔を切りつけられたりと、何度も警察ざたになるほどでした。彼女の家族も当時付き合っていた彼に、「君がいないとダメなんだ。」と頼る状態…真面目で誠実な彼は1人でそれを抱え込み辛い思いをしていました。 その話は私と付き合う前に、泣くのを必死で堪えながら、今まで誰にも言えなかったと言いながら話してくれました。 という彼の過去をや状態を全部知っているからこそ、甘えられる存在が欲しいのだろうという思いもあったので、彼の行動を嫌だと思うことはなかったんです。 また私が保育士を仕事とするほど子どもが大好きということもあり、彼のその甘えは本当に可愛くて好きな部分でもありました。 Hの時に言われたのも、嫌だという気持ちはなく、ただ単に女として見られてないというか、自分を見てない感じが本当に本当にショックだったんです。 その時に彼にそれが嫌だったということを伝えられず、後からちゃんと話して伝えることも考えましたが、彼のプライドを傷付けることと、彼がそれ以降私に対して甘えることを遠慮してしまうことの方が嫌で伝えられませんでした。 しかし、どうしても私の中で引っかかることは事実で、自分に対する相手の気持ちが恋愛ではないのではないかという不安になってしまうので、別れることにしたんです。Hの時にそう言われたのは2年半付き合って初めてのことだったので、逆に言えば今回の一回の事さえ私が我慢してしまえば、本当にお互い大好きで思いやりもあって趣味も合って仲もすごくよかったので付き合っていくことは出来たと思います。しかし、それもいい付き合いをするという視点でみた時に違うのかなと思ったので別れました。 別れる時、私は顔を見たら絶対に別れる事ができないので、電話で伝えました。理由をはっきり言えない私の別れたいという言葉に、納得出来ない。出来るまではっきりちゃんと言って欲しいし、2年半も付き合ってきたのに電話だけで終わりにするなんて本当にショックだと言われました。なんとか理由をこじつけて別れましたが、一ヶ月経つ今でも涙は止まりません。。。 大好きで大好きで大好きだったからこそ本当にショックだったんです。 そして、別れられないという理由から電話で最後を迎えたことにとても後悔しています。友達に相談すると、もう一度ちゃんと会って理由をはっきりと話した方がいいと言われます。それは、戻る戻らないに関係なく、2人の付き合った2年半をいい思い出とするために、しっかり伝えるべきだという意見です。私も、ちゃんと会って別れを言いたいという気持ちはあるので気持ちの整理が出来たら会おうと思うのですが、別れを決意したその理由を相手に対して言うことに対してはまだとても悩んでいます。彼のプライドが傷ついてしまうのではないか、そして、ちょっと影のある彼だからこそ、ああ…俺はやっぱり心から甘えてはいけないんだ、、という風に思ってしまうのではないかという気持ちから悩んでいます。 しかし、こんなことを私が考えていることなんて何も知らない彼からしてみたら、楽しいこと嬉しいこと悲しいこと辛いことを共有してきた濃い2年半を過ごし、結婚も視野に入れてた相手が、いきなり理由も曖昧なまま、会うこともなく別れを言ってきたという状態なので、彼からしたら私はとっても不誠実だと思います。彼の気持ちを考えると余計に悩むのです。彼の立場だったらどうしてもらうことが1番良いのでしょうか。意見お願いします。 長々とすみませんでした。読んで頂きありがとうございます。

  • 彼はマザコン?

    初めまして! 付き合って3か月になる彼氏がいます。 最近彼氏はマザコンなのかなと疑問が出てきました。私の中でマザコン男性はいやです。 例を挙げると ・彼が休みの時に、母親と二人でスーパーへ行ったり、ランチをしたりする。 ・彼とデートの時一回は母親の話がでてくる。 ・部屋の掃除は母親がしている。 ・母親が彼のアクセサリーを借りたりする。 これはマザコンなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏は、マザコン?

    はじめまして。お世話になっています。 私には、付き合って数ヶ月の彼がいます。私は、20代前半、彼は30後半で一回りちょっとの年の差です。 彼は、1人暮らしが長く、どう考えているか分かりませんが、私は将来も視野に真面目に付き合っています。 そんな中、彼がマザコン?なのか疑問に感じ質問をしました。 彼は、実家から車で3時間のところに住んでいます。 実家から、食料品が届いた。とか、電話やメールを母親と頻繁にしているそうです。たまに、1人暮らしをしている彼のアパートに2週間ほど泊まるから、会えない時もあります。 彼は、一人っ子で、当然、長男です。母親と父親の仲はあまり良くないそうです。 私は、30後半でも、こういう男性は、家族思いと捉えるかマザコンなのか分からないのです。 将来を考えているので、結婚後に何でもかんでも母親を優先させたり、板挟みになった際に、 状況や内容を無視し、母親の肩を持ちそうな気がするのです。 みなさんは、彼をマザコンと思いますか? 疑問がありつつ、結婚を視野にできますか? 回答頂けたら、お願いします!