• ベストアンサー

携帯が鳴らない

33428の回答

  • 33428
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

携帯電話を頻繁に鳴らすだけの友達なんかは「やる気」があればいくらでも作れるでしょう。 でも僕からすればそんなものは薄っぺらいですね。 毎日しょうもないメールや電話をしてくる友達100人より、酒を飲みながら腹を割って話せる親友1人の方が価値があると思いませんか? 多くの友達を作ろうとするより、本当の親友を作ろうとしたほうがいいと思います。

panda00000
質問者

お礼

私も携帯を頻繁にならすだけの友達を作っても何も意味がないと思います。33428さんが言うとおり、人数ではなくて本当に仲の良い友達が大切ですよね。 回答を直ぐに下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今、その女性は、私を恐れているのでしょうか。。

    私は、30代前半の男です。 彼女は、23歳です。 遠距離にいます。 3か月に一度、会いに行っていました。 知り合って数年、遊ぶようになって3年ほどですが、ほぼ毎日Lineをしていました。 お互いの(私の仕事があいた時)時間を合わせて、遊んでいました。 彼女の性格は、好き嫌いがはっきりした性格で、甘え上手ではない感じです。 心をあまり開かない性格なのですが、開いた相手なら、とても笑います。 そんな関係の時、私が告白をして、あなたとは絶対に付き合えない!と言われました。 私が真剣に話をしようとして、話しを切り出した途中で、私を怖くなったようで、『怖い、怖い!』と、少し逃げ出しそうな目をしていました。 告白後、お互い別れるまで、彼女は無表情でまったく笑わず、もう会えないの?と聞いてきました。 私は、拒否りました。(私が、我慢できなくなってしまいそうだったので) 別れのあいさつがLineで来ましたが、私は送らず、その日以来、Lineをしていません。 彼女に私は、遠くから会いに来て、楽しませる人だったと思います。 私が少しのんびりした性格で、彼女がひっぱって、遊ぶ場所を決めていました。 今、私に対して、彼女はどういった気持なのでしょうか?? もう二週間くらい様子を見て、進展がなければ、携帯番号を変えようと思います。

  • 彼の言い分は正しい?

    付き合って数年、お互い20代前半です。 彼には中学時代からの女の親友がいます。 普通に2人での遊びに誘ってくるし、 メールは割と頻繁で、電話もかかってきます。 内容はたわいもない話だったり、悩み相談だったり。 彼からもメールや電話をしたりします。 2人で遊びに誘うことはないですが、 相手がかなり悩んでたりすると「行こうか?」って感じです。 女友達くらいいてもおかしくないし、 嫌だと思ったことはありませんでした。 そして私にも中学時代からの親友というか、 男友達の中では一番親しい人がいます。 その男友達には中学の時1度告白されたことがあり、 私は全然その気がなく断って、現在は彼女もいます。 私から連絡したこともないし、中学以来会ってもいません。 でもたまに連絡をくれます。 彼はその友達と連絡をとるなと言うんです。 彼としては一度彼女に気があった男と 連絡とってほしくないのはわかりますが、 私としては、じゃあ自分はどうなの?って思うんです。 彼だってこれから相手に恋愛感情を持たれるかもしれない。 でもそれを言うと「俺は絶対ありえないし、 相手が自分を好きになることもありえない」 って言うんです。 それから今まで何も感じてなかった 彼の親友とのやりとりが不快に感じるようになりました。 でもこれってやっぱり私が自分勝手でしょうか。 確かに私も相手が過去に何かあった人なら はじめから嫌だったと思います。 彼は正しいでしょうか。正しいというか、 過去に何もなければ自分が同じことしても 相手にはダメって言えると思いますか?

  • 飲んでいるときにかかってくる携帯

    女性の方の回答を希望します。 プライベートタイムで何人かの友達と酒を飲んでいるとき、男から携帯にかかって来たら、どの程度の仲・思いの相手なら携帯にでますか? (何の連絡か分からないときで、恋人・友人・知人・気になっている男限定で。) 全員でますか? 相手を選びますか?

  • 大人の男性が高校生に頭ポンする理由

    わたしは16歳の高校一年生です。 最近好きな人ができました。 でも相手は20代前半の年上の人です。 その人は女友達のお兄さんです。 女友達にお兄さんの連絡先を教えてもらいました。 LINEは頻繁にはしませんが結構ブッチされます、、、笑 前に女友達の家に行って二人で話してた時に私の好きな人を聞いてきたりしました。そしてお兄さんが出かけるときに(勉強とかがんばれよ)って一度だけ頭をポンっとされました。その日初めてたくさん話せました。わたしはとても嬉しかったのですが、相手は20代前半...。そしてわたしはまだ16歳。そしてたまにもし俺とおまえが付き合ったら、、などと仮定の話もしています。 あと可愛いとか顔が好みとかも言ってきます。これは子供扱いでしょうか?それとも好意があるのでしょうか?最近私の周りでは年の差恋愛が多いのですが(例えば15歳と24歳とか...)大人の男性の頭をポンっとする行為の心理がわかりません(;'A`)これは子供扱いか好意なのか知りたいです(;'A`)

  • 付き合っていけるのでしょうか?

    20代前半、男です。 ちょっと前に学校の友達から女の子を紹介され、一度ですが二人で会ってご飯を食べに行きました。 ムードもよく、また今度一緒に遊ぼうと言って別れ、それからは連絡を結構しています。ほとんどはメールでたわいも無いことを話しており相手もそれに合わせて返してきてくれているのですが、自分の性格からかあまり電話をかけれていません。ましてや自分自身少し人見知りするタイプで、そのせいか今まで付き合ったことがありません。 しかし、その子と話していると落ち着き、次第に「付き合いたい」と思うようになってきました。友達にも話したところ、向こうも結構気に入ってるらしいよ、との事なのです。 そこで質問なのですが、このような恋愛の最初の段階でどうすれば告白まで持っていくことができるでしょうか? 恋愛初心者ですがよろしくお願いします。

  • 携帯の連絡先を聞く方法!

    最近、精神科のデイケアに通い始めた者です。 デイケアとは、家に閉じ籠りがちだったり、働く勇気がない人に社会的自立を目指した場所です。 その施設に通っている年齢層は20代前半から30代後半ぐらいまでの人達です。僕自身、今全く友達がいないので、その場所で色んな方と友達になって社会的になりたいと考えております。 それで男女問わず様々な方と交流したいので携帯のメールアドレスなどを交換したいのですが、もし拒否されたら今後施設に通い辛くなるので困ってます。 何かしら失礼にならないような聞き方などあれば教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 40代男友達とのこれから

     こんばんは、初めて投稿させていただきます。  40代前半の男友達とこれからどう進めていくべきなのか?友達として、それ以上を男友達は考えているのか?  40代前半男友達。毎月欠かさずもう2年4ヶ月になります。  仕事は、朝早くから、夜遅くまで。仕事の都合が付くときに携帯から連絡してきます。  私の携帯には、連絡なく、家族と同居の固定電話への連絡です。  私は、家族が介護の必要な者が居り、親と同居しております。(親の介護です)  毎月、猫ちゃんのぺットシート100枚を運んできてくれます。  夜、仕事を終えてヘトヘトなのに、車で30分かけて家へ夜届けてくれます。  何度か。無理して自分を犠牲にしてるんではないかと思い、断る事も何度かありました。  遠慮。自分を犠牲にして疲れてまで来てくれては申し訳ないと思い。  本人にその事を話しました。  男友達からの意見は。  俺の意見も聞いてほしい。一人で決めないでほしい。運ぶのは俺自身。  何キロになろうが重くない。  そういわれてからは、何も申しておりません。  家族からも、彼の好きなようにさせてやりなさい。といわれています。  信頼できる相手です。  3年目でいつも時期外れで、バレンタインのチョコを渡していました。でも、2年間お返しなし。  お返しほしくて渡していたわけではないので、気にもしていませんでした。  今年初めて、ホワイトディからは、何日後かでしたが、チョコをくれました^^  初めての事で嬉しい思いを翌日、動揺し(有難う)言えず、翌朝伝えました。  男友達からも、毎年貰う気持ちのお返し。有難う。  だだの友達として考えているのか?  友達以上をこれから先望んでいるのか?ご回答いただけましたら幸いです。

  • 携帯を見たこと、言うべき?

    悩んでいるので、アドバイスお願いします。長文ですいません。 私と彼は同い年の20代前半、付き合って一年半でお互い社会人です。 8月の中旬、彼はお盆休みがとれて地元の友人達と久々に遊ぶ機会があったようです。 その間、私はあまり気にしてませんでしたが、今まで休みの日なら ある程度こまめにメールを 返してくれていた彼がまる一日返してくれないことが何日かありました。 そのことで少し不審に思い、9月始めにこっそり彼の携帯を覗いてしまいました。 すると、案の定私と連絡つかない日に限って女の子とたわいもない雑談メールを交わしていました。 そのことで悩みに悩んで、ごくごく親しい友人に泣きながら相談したりしました。 そして、先日最低だとは思いながら、また彼の携帯を覗いたところ、それ以降はメールをしていないようだったので 私は「このことはもう忘れて、もっと彼と色々な(過去のこと、未来のことの)話をしていこう」と決めたのです。 ですが、相談をした友人にそのことを告げると 「そんなのおかしい。逃げてるだけだ」 「色々な話をし終わったらそのメールについて聞くんでしょ?!」 「なんにも向き合ってないと思ったから言っただけ」 と言われてしまい、おかしいことなのかなぁ・・・と悩んでいます。 私自身は悩んだ末、このことは忘れてもう一度彼を信じてみようと思い もう携帯は見ても良いことはないので二度と見ないこと。 私の携帯は見られても構わないので逆に彼の目に付くような所におくようにしておくこと。 などを決め、見たこともメールのことも彼には言わないつもりなのですが・・・ これって変なのですか?向き合うって、「他の女とメールしたでしょ!!」って 話をするべきなのでしょうか?? 今の彼との関係は良好で、メールは毎日返ってくるようになりました。 (後ろめたいことがあったからなのかな?とも少し思ったりしますが) ココのカテで調べてみたのですが、言わない方が賢明。と言うアドバイスも多かったので そう言った結論に至ったのですが。 友人の発言に戸惑っています。どうかアドバイスお願いします。

  • 携帯を勝手に見てくる先生

    ある人との人間関係で悩んでいます。それは整骨院の先生です。もう7年もお世話になってる整骨院なのですが主治医との関係に悩んでいます。僕は20代後半、先生は30代前半。 先生とは一見仲よさげなのですが人間的には好きになれないところがあります。上にも書いたように携帯も勝手に見てきて(しかもメールを)、「お前全然メールきてないやん。友達おらんのか?」とか「○○さんって誰なん?」とみんなの前で聞かれプライベートも何もなしです。もう逆らえる相手でもなくなってしまったのでイヤとも言えません。僕はけっこうイジられキャラで何をやっても怒らないだろうと思われてしまう性格ですが携帯見られてイヤじゃないわけないです。 あとはたまに先生や患者さんらを交えての飲み会があるのですが僕は毎回その先生に説教されます。「お前はそんなんやから人生何も成し遂げられへんねん!」などなど。2、3時間怒られてます。また無理やり酒を飲まされるなんて当たり前。 去年の飲み会は特に醜く、いつものごとく酒を飲まされ、「もう無理っすよ」と僕が拒否してると急にキレだして「何甘えたこと言うてるねん!吐いても飲め!死んでも飲め!お前人生本気で何かやったことあるんか!!」と人格否定されるくらいけちょんけちょんに言われました。 僕も治してもらってる立場だから、向こうも僕のために言ってくれてるからと今までは仕方ないと済ませてきたところがあるのですがもうしんどいです。 また来週飲み会に呼ばれてます。忙しいと避けてきたんですが「じゃあいつやったらええん?」とみんなが僕の予定に合わせる感じなので仕方なく行くことになりそうです。こういう人とどうやって付き合えばいいでしょうか。

  • 30代の21歳の合コン

    一年前に飲み会で知り合った方から連絡がきて、合コンを開くことになりました。 私は大学の友達を連れて行きます(21歳) 誘ってくれた相手は30代前半の方なので、恐らく20代後半から30代前半の方がきます。 私は恋愛と年齢は関係ないと思っているのと、だいぶ年上の方が好きなので嬉しいですが、友達は年上すぎるため、飲み会を社会経験という認識で参加します。 何を話せば良いのか分からないし、みんな女子大で男慣れしていないので、話が弾まないんじゃないかと心配です。あとお会計の時もどうやって払うか考えてしまいます、気まずいです。 年齢差がある中で、飲み会でどんな会話をしたら盛り上がりますか? ひと回り違う飲み会したことあるよって方が見えたらぜひアドバイスお願いします!