33428のプロフィール

@33428 33428
ありがとう数36
質問数14
回答数42
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
37%
お礼率
41%

  • 登録日2005/05/12
  • 年上と年下の接し方の違い

    私は22歳男です。長文になりますがよかったらアドバイスください。 その女の子とは友達の友達を呼んで4人で飲もうという飲みで約3ヶ月前に知り合いました。 女の子は23歳で1個年上です。 なぜ悩んでいるのかというと、私は、恋愛経験はある程度あるのですが今まで年下としか付き合ったことがなく年上を好きになるのが初めてでどうアピールしたらいいかとか年上の人と接したらいいのか、また、少しでも好意をもってくれているのかみなさんの意見を聞きたくて質問してみました。 現在の状況 (1) 毎日メールしていてときどき30分とか1時間電話 (2) 2ヶ月前までは4人で遊んでいたけど最近は2人(最近といっても今は2週間ぐらい私が忙しく会って いない) (3) プリクラ2人で撮りたいっていわれた(その日はなぜか2回撮りました) (4) 最近私が誕生日でわざわざメッセージ付でプレゼントもらった(女の子の誕生日にプレゼントあげたから私はお返しかなって思っています) (5) 私が女の子の恋愛経験を電話で聞こうと思ったら大事だから会って話したいといわれた 相手が年上でしかも天然な女の子だからよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 友人からのひどい仕打ち

    先日友人達5人と食事をしている際に私から言い出して国内旅行に2泊3日で行くことになりました。 みんな乗り気になってくれてその中のリーダー格の子から「手配はみんなで手分けしてやろうね」と言い出し、「AちゃんBちゃんCちゃんはツアーを探してみて。自分はガイドブックを購入して現地のどこをまわるか考えてみる。MEKABUSUは日程調整をお願い。随時みんなで相談し合って決めようね」と言われました。 その後他の4人から都合の良い日悪い日が次々と連絡されてきたので私もリーダー格の子に自分の都合の良い日を連絡しました。 するとその子から「アナタには日程調整をお願いしたんだから、みんなの都合を照らし合わせて具体的な日程をABCちゃん達に教えてあげてよ」と言われました。 自分で日程を決定するなんて責任重大な事とてもできないと思うのと、相手の威圧的な言い方にすごく気分が悪くなりその後こちらからは何も連絡はしませんでした。 正直に言ったら私は旅行の提案者なわけで、それなのにどうしてコキ使われなきゃいけないのか不満でした。それに私以外にも4人もいるのだから旅行の計画はそのうち決まって連絡が来るだろうと思っていました。 でも、ついさっきショックな話を聞いてしまいました・・・。 なんといつの間にか私以外の4人で旅行に行って来たそうです! ひどい。ひどすぎるよ・・・。 今、この話を聞いたばかりでショックで悲しくて腹立たしくて頭真っ白です・・・。 こんな子供じみた仲間外れのいじめをする人たちだったなんて・・・。

  • 携帯が鳴らない

    こんにちは、私は20代前半(男)の社会人一年目です。 私は友達が少ないので携帯が一度も鳴らない日が多いです。 友達がたくさんいて、頻繁に連絡を取り合っている人を見ると、すごく羨ましく思ってしまいます。 携帯が鳴らないくて悲しくても、連絡をとる相手がほとんどいないです。 友達が多い人と少ない人とでは、何が違うんでしょうか?性格の問題なんでしょうか?

  • GTA4のような箱庭ゲー

    GTA4が大好きなのですが、他にGTA4のような 箱庭&マルチプレイ対応ができるゲームがあったら 教えて欲しいです。 所持しているのはXbox360です。 よろしくおねがいします。

  • 家族の死を考えてしまいます。

    20歳で、学校に通うため実家から離れて一人暮らしをしているものです。  不安な気持ちをどこかに吐き出したくて始めてここに相談します。 まず、幼少時代の頃から書いていきたいと思います。 私の母親は私が物心をついたときから精神的に不安定で、 寝込んだり、父や私に当たってしまうときが何度もありました。 「生んで不幸になった」と毎日言われていたこともあります。 でも、母が大好きで大人になったら一緒にお茶をするのが夢でした。 しかし、母は私が8歳の時に自殺してしまいました。 私が学校から帰ってくると母が農薬まみれで倒れていたのです。 お母さんにもう会えないんだというショックさや怖さ、不安、 あのときの光景が目にやきついていて、今でも忘れることができません。 このときから死の恐怖間があったんだと思います。 それからは、祖母、祖父、父と暮らしていて、 祖母も祖父も父も私のことをすごく大切に育ててくれて、母親がいなくても家族の愛情をたっぷりもらって生きてきました。 三人とも優しくて私のことを見守っていてくれる自慢の家族で大好きです。 特に祖母は私の母親代わりで、一緒に買い物に行ってくれたり、 一緒にご飯をつくったり、旅行に行ったりと私に寂しい思いをさせないように一生懸命育ててくれました。 しかし、去年から大学が県外に決まり一人暮らしをするようになったことから、なかなか実家に帰れないようになりました。 それから、年に数回帰る度に、だんだん年をとって小さくなる祖母祖父を見るたびになんともいえない気持ちになります。 昨日も私が住んでいる所にわざわざ遠くから遊びに来てくれました。一緒に観光し、楽しむことができたのですが、二人が帰ったあとにものすごい不安に襲われてしまいました。 もし、今二人が事故にあっていなくなってしまったらどうしよう。 今度実家に帰ったときにドアを開けて倒れてたらどうしよう。 母みたいに急にいなくなってしまったらどうしよう。 そんなことを考えてしまい楽しかったはずが涙が止まらなくなってしまいました。 人間には寿命があって、いつかは死んでしまうこと家族はそのことと向き合わないといけないこと、そのことは分かっているのですが…。 それなのに、また大事な人がいなくなってしまうような不安、母が死んでしまった時の悲しさを思い出すと不安で不安で… 離れて暮らしているせいもあるのでしょうか。新幹線の窓から一生懸命手を振る二人を思い出すと悲しくて胸が締め付けられる思いです。 このような不安な時はどうしたらよいのでしょう。 考えたくもないことが次から次へと出てきてしまいます…。