• ベストアンサー

サッカーが上手くなりたい!!

はじめまして、私は最近サッカーにはまった18歳の男です。 私はつい最近まで陸上競技(短距離)をやっていたので、走力には結構自身があります。ですが、リフティングやシザース、エラシコなどは全然できません。私はテクニックを身に付けて、カカ選手みたいに成りたいと思っています。私は家でカカ選手の映像を見てイメージトレーニングをしています。カカ以外にスピードとテクニックとシュート精度があり、動画の入手が簡単な選手がいたら教えて下さい。また、テクニックを身に付けるトレーニングで、家でもできる物があれば教えて下さい。

• ktei
  • お礼率31% (12/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukke
回答No.1

急がば回れですな。 リフティングはともかく簡単にできてたまりますかw 地道なトラップやインサイドキックからの練習からですよ。 家でなら小さなリフティングボールを使うとかでしょうかね。 基本無視したテクニックなどは存在しませんから。 おそらく草サッカーレベルでしょうから、 一番いいのはどこぞの草サッカーチームかフットサルチームに加入。 対人プレイの中で練習することでしょう。 場当たり的になんらかのテクニカルなプレイができても、 実践で使いこなせなければ曲芸と同じですから。 まだ18歳。精進してがんばてくださいませ。 動画入手簡単で現役なら、ロナウジーニョ、Cロナウドあたりでしょうか。

その他の回答 (1)

• bkon
回答No.2

プロを目指しているのですか? 違うのであれば、ブラジルのフットサルの動画とか検索していただけば、いっぱいありますよ。 リフティングとかテクれただけでカッコいいですからね。 繰り返し真似るだけで、できるようになりますよ。 BUT ただの曲芸になっちゃいますけどね。