• ベストアンサー

家でできる下半身トレーニングについて。

今、家でできる簡単下半身トレーニングを探しているところです。 陸上競技の短距離をやっているのですが、下半身の強化をしています。 そこで、家でできるトレーニングは無いのかと考えています。 何かいい下半身トレーニングはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhvzjdl
回答No.2

スクワットジャンプ、片足スクワットなんかは 負荷がかかりますし短距離に直接関係する筋肉が つくと思います。 片足スクワットは何ももたなくてもかなり負荷かかりますし 手軽に出来ておすすめです。 あとレッグランジ(足を交互に切り返す)なんかもいいです。 30秒くらいやってみてください。 かなりきついです(^。^;)

その他の回答 (1)

• ao_juku
回答No.1

室内で、腹筋・背筋・スクワット・バーピージャンプ・足あげ腹筋・つま先立ちなど。 庭でナワトビ・ももあげ・大股歩きなど。