• ベストアンサー

とってもくだらない事だけど気になります

とってもくだらない質問なんですが、映画やドラマなどで濡れ場を撮影する時、もし女優さんが生理だったらどうやって撮影するんでしょうか? スケジュール調整するにしても、生理とは必ずしも決まった日にちにあるわけじゃないですよね? 特にAV女優さんはどうしてるんでしょうか? もし知ってる方がいれば、ぜひ教えてください。 また女性の方で、「私が女優だったらこうするよ」という意見でも構いません。 この前ふと思いついて以来、密かに凄く気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

noname#81840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77520
noname#77520
回答No.2

よく旅行に生理が当たらないように、産婦人科でピルを処方してもらうというのをよく聞きませんか? ピルで生理を遅らせる、あるいは早めているのではないでしょうか?

質問者

お礼

ピルって確か避妊したい時に飲む薬ですよね。 そんなことも出来るんですね。知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hosikage
回答No.1

生理であっても水泳ができるように、いろいろな方法があります。 「濡れ場」や「ベッドシーン」でも、撮り方によっては下半身は着衣している場合も多々あります。 また、撮影にあわせて生理をコントロールすることもできます。 一般的には全裸等の場合は「前バリ」をつけるのが常識ですので、生理用品と合わせて「前ばり」をつけることもあるのではないでしょうか。 とにかく、生理であっても何らかの方法で、撮影に影響がでないようにするのが、プロの女優さんです。

質問者

補足

>撮影にあわせて生理をコントロールすることもできます。 コントロールできるものなんですか?薬か何かでずらすんでしょうか? 前ばりというものがあるんですね。知りませんでした。 ただ、一般の女優さんはそれでいいとしても、AV女優さんはどうなるんでしょうか?