• ベストアンサー

ボディボードのクラブハウスについて

引越しを考えています。会社近くの大田区、品川区。または路線延長上の神奈川県まで視野に入れています。 週末にボディボードを楽しみたいのですが、車は手放すことになると思います。道具を置いておけるクラブハウス、スクールや温水シャワーがあるところってありますか。 腕前はまだまだなので初心者の入りやすいポイント近くを希望します。 海を愛する方、知識を分けてください。

noname#146589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.1

こんにちは 直接の回答にならないかもしれませんが どなたも回答していないようなので^^; まず鵠沼等湘南方面のサーフショップでは預かってくれると思います。 その辺りはサーフィン関係の雑誌で探すと良いと思います。 だいたいがスクール等を併設していると思います。 しかしh-chocoさんはボディーボードですよね? 神奈川湘南方面は天候にもよりますがボディーボードには あまり向きではありません。 むしろ千葉茨城方面になると思います。 そのため湘南方面でも預かる=サーフボードという感覚で 少々お値段も高いと思われます。 ワタシも以前ボディーボードをやっていましたが 女の子でも専用のケースに入れて背中に担いで電車に乗っていましたよ^^ 千葉でも片貝には通年開店している海の家がありました。 確かに軽くはないですが預けるのは費用対効果の面からちょっと疑問かも^^;

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 湘南方面はBB不向きですか…しょんぼり。 いまは千葉に住んでいるので、外房も身近ですが、サーフィン関係の雑誌見たりしてよく検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hmsy33
回答No.2

茅ケ崎のパークの前あたり(?)にBB専門(?)のショップがあるみたいです。 名前はわからないんですが・・・ たまにそのお店からと思われるBBの方がたくさん入ってます。スクールもやってるみたいです。 パークだったら初心者向きですし、BB人口も比較的多い気がします。 たいていのサーフショップは、シャワー、ボードロッカー、スクールはあると思います。 電車で行くなら鵠沼とか便利ですよね。 ただ、鵠沼はいつも激混みだし、ショートも多いし、 初心者のBBにはちょっと厳しいかも。

質問者

お礼

情報ありがとうございます! 駅とバークの中間あたりにそれっぽいお店ありますね。アプローチしてみます。 激混み地帯は超苦手です…。これでは上達しないと思いながらも自ら譲ってしまいます。 まずは茅ヶ崎から頑張ってみます。