• ベストアンサー

ボディボードのクラブハウスについて

引越しを考えています。会社近くの大田区、品川区。または路線延長上の神奈川県まで視野に入れています。 週末にボディボードを楽しみたいのですが、車は手放すことになると思います。道具を置いておけるクラブハウス、スクールや温水シャワーがあるところってありますか。 腕前はまだまだなので初心者の入りやすいポイント近くを希望します。 海を愛する方、知識を分けてください。

noname#146589
noname#146589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.1

こんにちは 直接の回答にならないかもしれませんが どなたも回答していないようなので^^; まず鵠沼等湘南方面のサーフショップでは預かってくれると思います。 その辺りはサーフィン関係の雑誌で探すと良いと思います。 だいたいがスクール等を併設していると思います。 しかしh-chocoさんはボディーボードですよね? 神奈川湘南方面は天候にもよりますがボディーボードには あまり向きではありません。 むしろ千葉茨城方面になると思います。 そのため湘南方面でも預かる=サーフボードという感覚で 少々お値段も高いと思われます。 ワタシも以前ボディーボードをやっていましたが 女の子でも専用のケースに入れて背中に担いで電車に乗っていましたよ^^ 千葉でも片貝には通年開店している海の家がありました。 確かに軽くはないですが預けるのは費用対効果の面からちょっと疑問かも^^;

noname#146589
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 湘南方面はBB不向きですか…しょんぼり。 いまは千葉に住んでいるので、外房も身近ですが、サーフィン関係の雑誌見たりしてよく検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hmsy33
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

茅ケ崎のパークの前あたり(?)にBB専門(?)のショップがあるみたいです。 名前はわからないんですが・・・ たまにそのお店からと思われるBBの方がたくさん入ってます。スクールもやってるみたいです。 パークだったら初心者向きですし、BB人口も比較的多い気がします。 たいていのサーフショップは、シャワー、ボードロッカー、スクールはあると思います。 電車で行くなら鵠沼とか便利ですよね。 ただ、鵠沼はいつも激混みだし、ショートも多いし、 初心者のBBにはちょっと厳しいかも。

noname#146589
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 駅とバークの中間あたりにそれっぽいお店ありますね。アプローチしてみます。 激混み地帯は超苦手です…。これでは上達しないと思いながらも自ら譲ってしまいます。 まずは茅ヶ崎から頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 友達と海に行こうと計画を立ててます。

    友達と海に行こうと計画を立ててます。 条件はこれです。 ・東京の近く。神奈川や千葉で安く行ける場所 ・無料シャワーやトイレがある ・人が少ない穴場的な遊泳可能な海 ・ある程度きれいな海(水も砂浜も) ・岩場がある 難しい条件ばかりですみません。 最低でも、上の二つ ・東京の近く。神奈川や千葉で安く行ける場所 ・無料シャワーやトイレがある この条件に合ってる場所がいいです。 こんな条件の良い場所を知ってる人いたら教えてください !! お願いします。 海の場所を決めるのが私なんです。 教えてgooが頼りなんです。 お願いします。知ってる人は教えてください。

  • 堤防海釣り

    週末 堤防で海釣りできる近くの場所を探しています。神奈川県川崎市多摩区に近い場所を教えて下さい。

  • ウインドサーフィン道具一式を車で運べますか?

    最近ウインドサーフィンをはじめました。スクールに通いながらレンタルでやっているんですが、非常に面白いので初心者用のウインドサーフィンの道具を一式そろえようかと考えております。 そこで質問です。 保管場所については自宅が海の近くで、歩いて10分程度なのでできれば家に保管して車で海まで運べないかと考えております。 かなり重くなりそうですが軽自動車でも上にキャリアをつければ、運べますか?それとも海の前のウインドサーフィンのスクールなどの艇庫を借りたほうが無難でしょうか?

  • 電車で行きやすいバーベキュー場

    今度大学の面子でバーベキューを予定しているのですが、内一人が神奈川県の大磯に住んでいたり、車を出せる人が居なかったりと困っています。。。 なので、東京(品川辺り)と神奈川(大磯)の中間地点・・・とまでは言いませんが、それぞれから長くて1時間くらいで着ける場所に、機材を貸し出ししてくれるバーベキュー場はありませんか? 海や川が近くにある場所だと、より良いかなと思っています。無くても良いのですが・・・ ご存知でしたら是非教えてください。

  • キッズコーナーなど遊び場が充実しているところを教えてください(品川区、大田区近辺)

    こんにちは。 1歳6ヶ月の子がいます。 最近好奇心が旺盛になってきて、家の中で遊んでも満足しません。 近くの公園へ行き遊んだりしているのですが、雨の日は持て余しています。 東京都品川区、大田区、目黒区、港区、神奈川県川崎市、横浜市近辺位で、 ベビーコーナー、キッズコーナーなど遊び場が充実している所を教えてください。 第一希望地は、品川区、大田区です。 屋内が希望ですが、屋外でも良い場所があれば教えてください。 幼児が遊べる様な滑り台等の遊具があり、裸足で走り回れる位広い所であれば、有料、無料問いません。 有料ならば料金も教えてください。 大型ショッピングモール、スーパーのキッズコーナーの情報でも大歓迎です。 宜しくお願い致します。

  • 財布紛失で最悪!!!

    今日天橋立まで家族で海水浴に行ったんです。 天気は今一でしたが子供達は海に大喜びで楽しい一日で終わるはずだったのに・・・・! 最後に海の家で有料の温水シャワーを子供達に浴びせようと入ったんです。財布をシャワー室に持って入ったのが大きな間違いでした。 子供達も疲れているのでシャワーが熱いだの目に入っただのでグズグズ言い出したのでこっちももう必死で混んでたし慌てて出てきたんです。 外に出て子供がジュースが欲しいと言うので買ってやろうと思って財布を忘れたのにきずいたんです。 あ~!!!!!っと思って急いで戻ったのですが後の祭り・・・。ほんの5分程の時間の間にヴィトンの財布(は、もう古いんですが)が消えてしまいました。 中には免許証やらポイントのたまってる薬局やスーパーのカードがわんさか。何が悲しいって、現金が約3万近く入ってたんです。 海の家に落し物としては届けられてないし、警察署にも届出はありませんでした。 も~すっごいショックでした。というのも私は今までに財布を何回か拾ったことがありますが、必ず届けでているのに。 みなさんならお財布拾ったらどうされますか? 何かマジメに今まで届け出てた私の方がバカみたいです。 ちょっと人間不信!!!

  • 都内でフットサルのスクール探しています

    周りでフットサルのチームが多くありよく誘われるのですが、 私はサッカー未経験。何チームかに遊びに行ってみたものの、会場を時間で借りて試合するスタイル だったので練習するみたいな雰囲気はありませんでした。 そこで、自分で練習して私も試合に混ぜてもらおうかなと考えております。 都内にフットサルのスクール、もしくは教えてくれる方は居りますでしょうか。 まっすぐ蹴りたい、思った方向に蹴りたい、ドリブルなんかできたらいいなぁ。 当方、大田区羽田です。羽田空港まですぐ近く。横浜~川崎~品川あたりだと嬉しいですが、都内近郊であればバイクで行きます。

  • インドネシア バリ島でのロングステイ先のホテル

    今バリ島に二ヶ月のロングステイを計画中です そこでホテルなのですが高くないホテルを探しています クーラー完備、シャワーは温水、テレビ付、海の近く、冷蔵庫、以上がリクエストです ある事情があり会社を退職しましたので時間はあります。また、バリ島ではなく長期で楽しめるおすすめの場所などありましたら是非教えてください。(東南アジアを希望)

  • シーカヤックか、リバーカヤックか

    屋久島で初めてリバーカヤックを体験してから、カヤックを始めてみたくなりました。 神奈川でシーカヤック、長瀞でリバーカヤックと、取りあえずどちらが自分に合っているか両方のスクールに入ってみようとは思います。 初歩的な質問ですが、手軽に始められるのはどちらなんでしょうか? イメージなのですが、 ●シーカヤック 往復が安易に出来る。 海されあれば気軽に海に出せる(規制があれば×ですが) 逆に海が近くないと移動に手間がかかる。 また夏場はともかく、それ以外の季節は海の家も無く着替えやシャワー、トイレはどうするのか?との疑問も(女性ならならではの質問ですが・・・) ●リバーカヤック 水が気持ちいい。 川の傍はキャンプ場もあったりと、比較的困らない。 渓流だけでなく、都内の河川でも出来る。 ですが、下るという事で、車を持つ仲間が1人以上はいたほうが良いという話も聞きました。(もちろんやっていくうちに仲間も増えるでしょうが。) 笑われてしまうような質問ですが、上記が今疑問に思っていることです。 将来船や道具を自分で購入したりした場合の値段の具合、体力的なものや危険度(どちらも危険度は高いのは承知ですが)なども踏まえて、経験者の方のお話をぜひお聞きしたいと思います。

  • 野波海水浴場でのキャンプについて

    7月終わりに島根半島で海キャンプの予定をしております。現在は小波キャンプ場を考えておりますが近くに以前海水浴で行った野波海水浴場がありキャンプも出来そうな感じですが・・ ・ そこで質問ですが (1)野波海水浴場でも準備(キャンプ用品 食事等)をしっかりとしていけばキャンプは可能なのでしょうか? (2)シャワーとトイレはあったと思うのですが24時間使用可能なのでしょうか?また温水ですか? (3)野波海水浴場でバーベキューコンロを用いてのBBQは可能でしょうか? (4)ズバリ お金を払って小波か少々の不便(車が近くにない、海の家などない等)を我慢して無料の野波かどちらがいいと思われますか?ご意見お聞かせてください。

専門家に質問してみよう