• ベストアンサー

彼女の気持ちが分かりません…。

すいません。面倒な話ですが聞いてください。 以前、ある施設で仲良くなった女性に自宅に招かれました。 自宅にお伺いすると、本人やご家族と食事をしたり、お茶をしたり、お土産まで頂くなど、たいそうもてなして頂きました。 またお宅に伺う約束もしました。 今でも一週間に一度くらいの割合で私からメールを送っています。 返事もキチンと頂いています。 「これから二人の関係は友達のまま終わってしまうのかな~」なんて心配もしています。なにより彼女が私のことをどう思っているかが、気になります。 いずれは直接聞こうと思いますが…。 こういう場合の女性の心理が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotoh
回答No.1

あなた自身はどう思っていますか? 「これから二人の関係は友達のまま終わってしまうのかな~」なんて心配もしています。 とあることから、「友達のまま」では終わってしまいたくないんですよね? 自分の家に招き、家族にも紹介されているということは、 あなたを家族に紹介してもよい相手として、他の男性とは別の扱いをしているのでしょう。 あなたと、相手の方の年齢がわかりませんが、「友達」以上の関係、 特別な相手として、「結婚」までも意識していると思ってもよいと 思いますよ。 自分の家族に紹介するときには、女性は自分の中では、紹介に値する 相手としてあなたを評価しているはずです。 相手の家族には、あなたはどのように紹介されましたか? そこで「単なる友人」として紹介されたのではないと思います

jigenm19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼女も30代です。歳は私の方が6~7才くらい若いです。 彼女は病気がちなので仕事はしていません。 私も彼女の性格にすごく惹かれています。 お宅に訪問した時は、少しの間お邪魔するだけだったのが、結局6時間ほど居てしまいました。 彼女がご家族に私のことを何というふうに話したかは分かりませんが、少なくとも家族全員で見送ってくれたことにはビックリしました。 これから少しづつ距離を縮めたいとは思いますが、多くても一月に一度くらいのペースで訪問することしか考えつきません(がっつくと悪い印象を与えるかなと?) これからじょじょに発展していけばいいのですが…。