• ベストアンサー

彼女の気持ちが分かりません…。

すいません。面倒な話ですが聞いてください。 以前、ある施設で仲良くなった女性に自宅に招かれました。 自宅にお伺いすると、本人やご家族と食事をしたり、お茶をしたり、お土産まで頂くなど、たいそうもてなして頂きました。 またお宅に伺う約束もしました。 今でも一週間に一度くらいの割合で私からメールを送っています。 返事もキチンと頂いています。 「これから二人の関係は友達のまま終わってしまうのかな~」なんて心配もしています。なにより彼女が私のことをどう思っているかが、気になります。 いずれは直接聞こうと思いますが…。 こういう場合の女性の心理が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotoh
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.1

あなた自身はどう思っていますか? 「これから二人の関係は友達のまま終わってしまうのかな~」なんて心配もしています。 とあることから、「友達のまま」では終わってしまいたくないんですよね? 自分の家に招き、家族にも紹介されているということは、 あなたを家族に紹介してもよい相手として、他の男性とは別の扱いをしているのでしょう。 あなたと、相手の方の年齢がわかりませんが、「友達」以上の関係、 特別な相手として、「結婚」までも意識していると思ってもよいと 思いますよ。 自分の家族に紹介するときには、女性は自分の中では、紹介に値する 相手としてあなたを評価しているはずです。 相手の家族には、あなたはどのように紹介されましたか? そこで「単なる友人」として紹介されたのではないと思います

jigenm19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼女も30代です。歳は私の方が6~7才くらい若いです。 彼女は病気がちなので仕事はしていません。 私も彼女の性格にすごく惹かれています。 お宅に訪問した時は、少しの間お邪魔するだけだったのが、結局6時間ほど居てしまいました。 彼女がご家族に私のことを何というふうに話したかは分かりませんが、少なくとも家族全員で見送ってくれたことにはビックリしました。 これから少しづつ距離を縮めたいとは思いますが、多くても一月に一度くらいのペースで訪問することしか考えつきません(がっつくと悪い印象を与えるかなと?) これからじょじょに発展していけばいいのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問します

    お付き合いしている女性がいます。 以前は,メールを送ると,ほぼ必ず返信が返ってきていましたが, 今は,自分が3通ぐらい出して,1通返ってくる程度になっています。 反対に,電話をすると,今でも,必ず電話に出てくれて,少なくても30分は話します。 長いときは,1時間ぐらい話します。 2週間先のデートの予定も立てています。 その女性から,一週間先にある同じ趣味の集まりに,「一緒にいきませんか。」と誘われてもいます。 忙しさで返信がないのか,それほど私のことを想ってはいないのかが分かりません。 彼女は,自分の気持ちをあまり話さないのです。 メールを返さないけど,デートは約束してくれて,食事やお茶をする女性って,どんな心理なのでしょう。 自分は,彼女からメールが来ると,少し遅くなっても,返信をしようと努力していますし, 遅くなってもメールの返事は必ず送ります。 それほど彼女の気持ちに脈がないなら, 自分が傷つかないうちに,彼女を諦めなくてはと言う気持ちが持ち上がりつつあります。 女性の皆様,こういう女性の心理ってどういうものなのでしょう。 少々悩んでいます。教えてください。

  • 女性の気持ち

    友達に紹介してもらった子。はじめてお茶してそのときに 次の約束しようとしたらいい返事もらえませんでした。 メールを続けてて、いろいろ彼女がすきそうなイベント 話題を何気に送ってたら”○日あいてるからいってみる?” と返事が来ました。これってどうなんですかね? きらわれてるわけではないんでしょうか? 女性はいってみたいイベントとかあっても嫌ってる人には 一緒に行こうとか誘ってくれたりはしないものですか? 脈があるのかないのかよくわからないです。

  • 主婦友のお宅に遊びに行く時

    30代専業主婦です。 近所に主婦友さんがいて 2~3ヶ月に一度遊びに来ます。 その方も30代です。 お昼ごはんやお茶やお菓子を出すのですが その方からお土産を貰ったことがありません。 私から遊びにいらっしゃいませんか?と お誘いするときもありますし その方から遊びに行ってもいい?と聞かれて 来られることもあります。(その場合も手土産なし) (半々くらいの割合) いくら自宅でと言っても ランチの材料費やお茶やお菓子で一回2,000円くらい かかってしまいます。 普通お宅にお邪魔する時 手土産などもっていきますよね? これからどうやって付き合っていけばよいでしょうか。。

  • 片思いの彼の気持ちがわからず悩んでます・・・

    片思いの彼の気持ちがわからず悩んでます・・・ 2、3月は5~10日に1回ぐらいのペースで食事に行っていた方がいます。 食事の後は毎回「今日もありがとう。今日も楽しかったです。」みたいなメールが来てたので、楽しく過ごせてるんだと思っていたんですが・・・ 4月に入ると連絡の回数も減り、食事もの回数も減って結局1回しか行けませんでした。 彼からは仕事が忙しいって言われました。確かに彼は教員をしているので、新年度は忙しいとは思うんですが・・・こんなに極端に会えなくなるほど忙しくなるんでしょうか? 1週間程前、食事の約束をしていた日があったんですが、急遽課題が出たらしくドタキャンされてしまいした。「また違う日におねがいします(涙)」ってメール入ってましたが、それ以降連絡は全くないです。(もともと連絡はメールのみで食事の約束をしたり、仕事絡みの話ぐらいしかしてません。) 食事に誘うのはほとんど私からなので、今回は待とうと思って待っているんですが、なかなか連絡が来ません。もうダメなのかなとも思ってます。 本当に仕事が忙しいのか、もう面倒くさいと思われているのか、実際のところは彼本人しかわかりませんが・・・いろんな人の意見を聞いてみたいです。みなさんはどう思われますか?

  • 認知症で施設に入所のかたのお見舞いについて

    親戚の家族ですが、認知症がすすみ自宅での介護ができないため、介護施設に入所されました。ご本人はもう顔をみても誰かわからないので、お見舞いといっても直接伺ってお話とかできる状況ではありません。ご家族のかたも、それを好まないと思われます。何かお好きなものでも、買っていただければと心ばかりのお金をご家族にお渡しすればよいのか迷っています。 病気による入院だと、お見舞いとすればよいのでしょうが、このような場合、金封にはなんと書けばよいのでしょうか? ご本人とお話できれば、施設で制約がない範囲で手土産持参でちょっと顔をのぞきにきました、という感じで気軽にお見舞いできますが、金封でとなると、かえって気をつかわせてしまわないか、とかいろいろ考えてしまいます。 お盆前にそのお宅にはお墓参りのあと皆で集まる予定があります。ご仏前、お供えに加えてそのお見舞いにあたるものを持参したほうがいいのでは、と相談しているところです。 皆様のご経験などお教えいただければ幸いです。

  • 女性の方へ恋愛相談です

    恋愛での女性の心理を教えてください。 当方35歳男 相手26歳女性です。 何度か二人で食事した事もある女性なんですがなかなか進展しません。 その女性は大人しく控えめで綺麗な感じですが、本人は自信がない、人見知りでなかなか自分から話しができないタイプと言っています。 メールをすると必ず返事も来るし暇なのでいつでも誘ってくださいといったものが多く、実際会って遊んでいます。 自分は惹かれるものが強くもっといろいろな話しをして仲良くなりたいのですが緊張してなかなかいい流れを掴めません。 少しいい雰囲気になりかけてましたが、前回5人程度の団体で食事をした時にはあまりいい状況ではありません(人が多くて)でした。 それから一ヶ月程お互いなんの連絡もしないでいました。 そして先日、仕事の関係でしばらく遠くにいることになり「お土産買ってくね。」と久しぶりにメールしましたが「そっちの空気を感じるだけで満足です。お土産なんて気にしないでください。」と返事がきました。 「えっ、本当ですか楽しみにしてます。」くらいの返事が欲しかったんですが贅沢ですよね。 お土産は買ってきましたが渡さないほうがいいでしょうか。 相手から誘ってくる事もないのであんまり悪い関係にしたくないだけなんでしょうか。 厳しめに教えてください。お願いします。

  • 元カレの気持ち・・・

    元カレの気持ち・・・ 3ヶ月前に、3年以上付きあった彼氏に気持ちがもう無いと振られました。 同棲してたので、荷物取りに来たりでしばらく会ったりしてました。 で、友達関係に戻りましたが、私がたまに「カラオケ行こう」とかメールしても「そのうちね」みたいな感じではぐらかされ避けられてるなって感じだったのでもう連絡するのはもう辞めたんですが、誕生日にメールが来て私が旅行行きたいって言ってたから「GWどっか行く?」誘って来ました。 そして日帰りで旅行してって感じで、誕生日プレゼントに服買ってくれました。 その後私はまた別の友達とUSJ行ったので、プレゼントのお返しにとお土産買って来て渡してそれきりだったんですが、最近メール来て「明日家族でディズニーランド行くから帰って来たらすぐお土産渡したい、いつあいてる?」と聞かれました。 付きあってても、めんどくさいってメールなんて全然くれるタイプじゃなかったのに、珍しくメールも長文だし、会話みたいのが成り立ってました。 (別れてからは、「分かった」とか冷たい返事1回されるくらいでした。) メールしてて来月旅行行こうってまた誘われ、約束もしました。 それと、先週風邪引いたって言ってて、良く看病してくれたねって言われました。 別れてから冷たかったのに、今頃優しくされて良く分かりません、なんなんでしょうか? それで、先週末元カレに会ってお土産もらって、遊んだんですが、やっぱり一緒にいて落ち着くんです。好きだなって改めて思って。。。 ちょっとじゃれてて、私が抱き付いてキスしてしまいました。 突き放されるだろうなって思ったら、ギュッとされて頭もなでなでしてくれました。 その後普通に何事もなかったかのように、会話して帰りました。 どういうつもり?とか恐くて聞けません・・・ 彼にとって私は犬や妹みたいな存在なんでしょうか?? お土産も1万円分くらい買ってきてくれて、申し訳ないので今度おごるねって言って、断られると思いきや今週末会う約束しました。 会った時に、私の写メって全然無かったとか言ってて、見せてくれまだ保存してくれてた事にびっくりしました。 やっぱり今かなり気になります。 でも、振られた身なのと、別れて一週間でやり直したいって言ったら、無理で、そんなん言うなら友達関係も無理と言われたので、もう何もアクション出来ません。 あっちも一度別れた相手と復縁は絶対無いと、付きあってた時いつも言ってました。 やっぱりただの友達ですかね・・・

  • (恋愛)聞いて下さい!!

    私は好意抱いている女性がいます今まで3度食事に行きました。 いつも食事後に少しメールして5日後に次回の約束をして2週間間隔で会っていました… しかし今回は食事後に少しメールした後1週間立ってますが次回の約束してません…前回より3週間明けて会おうと思っていますが女性からしたら私はどんな印象でしょうか!? 3回食事後に 無事家ついた? 今日はありがとう ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ 良かったらご飯とかいきましょ~とメールがありました 私が似た内容を返し 女性から 無事ついたなら良かった 遠いにありがとう お土産用意してくれてるなんて思ってなかったから嬉しい! うんいきましょ と最後にメールがありました!いつもなら1週間後に次回の約束をしていましたが、色々あり全くメールしていません… これぐらいで気持ちなくなるならそれまでと思いますが、女性からしたら私はどんな印象、イメージに移っていますか?? よろしくお願い致します!!

  • 好きな女性が何考えてるか教えて下さい!!

    好きな女性が何考えてるか教えて下さい!! 私は好意抱いている女性がいます今まで3度食事に行きました。 いつも食事後に少しメールして5日後に次回の約束をして2週間間隔で会っていました… しかし今回は食事後に少しメールした後1週間立ってますが次回の約束してません…前回より3週間明けて会おうと思っていますが女性からしたら私はどんな印象でしょうか!? 3回食事後に 無事家ついた? 今日はありがとう ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ 良かったらご飯とかいきましょ~とメールがありました 私が似た内容を返し 女性から 無事ついたなら良かった 遠いにありがとう お土産用意してくれてるなんて思ってなかったから嬉しい! うんいきましょ と最後にメールがありました!いつもなら1週間後に次回の約束をしていましたが、色々あり全くメールしていません… これぐらいで気持ちなくなるならそれまでと思いますが、女性からしたら私はどんな印象、イメージに移っていますか?? よろしくお願い致します!!

  • 友達の気持ちがわかりません

    自分は女で男友達と遊ぶ約束をしていました。 自分から誘ったんですが、自分はお茶等しながら話せればな~って感じでノープランだったんですが、向こうが何する?って感じで見たい映画等全部調べて、上映してる映画館等どれがいいか提案されました。 なので『それでいいと思うよ~。楽しみだね。』とメールしたらそれ以来返事が来ませんでした。 遊ぶ日にち等も決まっていて約束したのは数日前なんですが、当日の前日にもメールしましたが一切返事が返って来ませんでした。 以前、向こうから映画に誘われて自分が忙しくて返事が出来なかった時にキレられて一時疎遠になりました。謝ったけど、通じませんでした。 その仕返し?とちょっと考えてしまいました...(自分はドタキャンではなく誘いの返事が返せなかっただけです) それか他の人と遊びたいから、面倒臭くて私のメールをしかとしたんでしょうか? 一言言ってくれたら、こっちも他の人と遊びに行けたのに...と思ってしまいます(;_;)