• ベストアンサー

フォルダの表示が変わってしまいました

Windows XPを使用しています。コントロールパネルの中の「フォルダオプション」をいじっているうちに、フォルダの表示方法が変わってしまいました。以前はフォルダの左側にメニュー項目(このフォルダをゴミ箱へ移す、とか写真や絵のファイルなら小さく表示される。そのファイルに適したメニュー項目がでる)が表示され、使い易かったのですが、今はファイルのアイコンの名前だけがずらずらっと出てくるだけになってしまいました。原因はコントロールパネルをわけもわからずいじっていたせいだと思うのですが、定かではありません。是非ご回答ください。

• riq15
  • お礼率74% (65/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

フォルダオプションを開き、全般タブを選択。 「フォルダに共通の作業を表示する」を選択してOKをクリック。 これで戻ると思います。

riq15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そのようにやってみて、直らなかったのですが再起動したら直りました。

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.3

#1、#2の方のやり方をすれば、フォルダの左側にメニュー(共通の作業)がでますが・・・  フォルダオプションを、いろいろいじったということで、元に戻すのに一番手っ取り早いのは、 フォルダオプションを開いて、「全般」タブを開いて、「規定値に戻す」を押し、「表示」タブを開いて「規定値に戻す」を押す。  これをすれば、フォルダオプションでいじった設定に関しては、いちばんはじめの状態の戻ることでしょう。

riq15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分でも色々やったのですが、大事なのは再起動だったのでしょうか…?no.1の方のおっしゃるとおりにやって、再起動かけたらなおりました。

• mix123
回答No.2

ツール→フォルダオプションを選び、全般タブの作業の項目で「従来のWindowsフォルダを使う」を選べばなります。

riq15
質問者

お礼

「従来のWindowsフォルダを使う」を選ぶと、共通作業のメニュー、でてこないんですよ…。no.1の方のいうとおりにやると直りました。いずれにせよ、回答ありがとうございました。