• ベストアンサー

IEのお気に入りフォルダを隠したのを再表示させたい

XPでインターネットのお気に入りをフォルダに入れ隠しフォルダとしました。これを元に戻すときこのコーナー質問でも回答されているように コントロールパネル→フォルダオプション→表示→すべてのファイル表示にチェックを入れましたが、IEのお気に入りをクリックしても表示されません。どこにまだ隠れているのでしょうか。

• SXL
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック %userprofile%\Favorites と入力して「OK」をクリック もしくは スタート→「お気に入り」を 右クリック→「開く」をクリック するとお気に入りフォルダが開きます。 隠しフォルダも表示されるので そのフォルダのプロパティから 「隠しファイル属性」を解除してください。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

隠しファイル属性を解除しないと InternetExplorerの「お気に入り」に出てきません。

SXL
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。(本やこのカテゴリの回答の参考では簡単に出来るように書いてありましたが実際は色々過程があるんですね)

• sai231ko
回答No.3

¥Favorites が見つかりません。 スミマセンXPでしたね。 もう出てました

• shy00
回答No.2

C:\Documents and Settings\*****(ユーザー名)\Favorites にありませんか? あるにもかかわらず表示されない場合は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=760873 #5を参照ください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=760873
SXL
質問者

補足

今エクスプローラを開けて、+windows:systemを何度かクリックしていたら突然その下に+★お気に入りのフォルダが出ました。中には隠しフォルダが表示されていました。今まで何度か同じ事をしていたのに不思議です。IEのお気に入りには未だ表示されてませんが、一度リセットしなくてはいけないのでしょうか。

• sai231ko
回答No.1

そのフォルダーは C:\WINDOWS\Favorites の中にありますか 有ればそれ以上の知恵はありません

SXL
質問者

補足

エクスプローラでC:\WINDOWS\Favorites を探したのですが¥Favorites が見つかりません。どうやって探せばいいんでしょうか。