• ベストアンサー

勉強法の本  どちらも正義

勉強法の本で読んだことがあり、内容は少し思い出せるのですがタイトルが出て来ません。タイトルを教えてください。お願いします。  著者の先輩が法律の勉強をしていて、話を聞くと、俺は法律の勉強の仕方を間違えた。問題に答えはなく、どちらも正義なんだ。俺の2年間を返してくれ。  確か司法試験の勉強の話で、著者は大学受験に失敗し浪人したが、大学に行くと先輩も苦しんでおり、遅れを取り戻せたという内容の話が入っていました。          

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.1

回答ではなく、ごめんなさい・・ 私も同じ本を探しています。 以前持っていたのですが、引越しなどで行方不明になってしまいました。 似た様な本を取り寄せてはいるのですが、悉く外れています。 (もう、店頭には無い様ですね・・・6年位前の本なので) どなたか宜しくお願いします。 私・・ちょうど行政書士を受け様と思っていた頃でしたので・・ 勉強の仕方が目から鱗・・の内容でした。 著者は弁護士さんですね。

zintarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  私は、以前に図書館で読んだのだと思います。  手元にはなく、今確認が出来ないのですが気になっている本は、  ハウツー勉強 弥永真生著 と 山本浩司さんの本 です。  ハウツー勉強かなと思ったのですが、これは違いそうですか?