• ベストアンサー

ポンキッキの歌

安室と鈴木蘭々の時代のポンキッキで "いいじゃな いいじゃな いいじゃない~ ”と言う歌の題名を誰か知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

鹿賀丈史さんの 「 Ja-nay 」 ですね。 試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1902542

bunkyou
質問者

お礼

ありがとうございます! 試聴までできるなんて! すっきりしました~。

その他の回答 (1)

noname#70357
noname#70357
回答No.1
bunkyou
質問者

お礼

早速ありがとうございます! すっきりしました!

関連するQ&A

  • ポンキッキーズのあの長い歌の名前、歌手名を教えてください!!

    ときどきポンキッキーズをみるのですが、あの昔話の歌を連なった歌ありますよね。あの歌が大好きです!どなたかあの歌の題名か歌手名をおしえてください!

  • ■□■ポンキッキーズで使われていた曲□■□

    昔、ポンキッキーズで スチャラダパーサン、安室サン、鈴木爛々サンとか がオープニングみんなで歌っていた 『おはよぃ さぁ~皆さん準備はいいですか?  は~ぃ いきますか 元気 勇気  ポンポポンポンキッキーズ』って歌ってた曲は なんていう曲名ですか?? CD化されているんでしょうか??

  • ポンキッキ

    20年位前、ポンキッキで放送されていたアニメの歌のコーナーでお風呂のあわのお化けが出てくる歌の題名がわかりません。どなたかわかる方ご協力をお願いいたします。

  • ポンキッキーズの歌を題名を探しています。

    ポンキッキーズに出てきた歌の題名を探しています。 歌詞や曲調をまったく覚えていなくて、映像しか記憶にないのですが、とにかく覚えていることを書きます。 ・設定は夏でビーチが出てきます。 ・ワニ二匹がオープンカーに乗っています。 ・確か歌っていたのは男性だと思います。 ・ワニが車でビーチに向かう、そんなストーリーだった気がします。 ・放送していたのは十年くらい前だと思います。 残念ながらたったこれしか覚えていません。 子供の頃、この歌がとても好きで、夏になるとよく放送していたことを思い出したら、また聞きたくなりました。 たぶん~でもいいので、何か分かったら教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ポンキッキの歌だと思うんですが・・・

    ポンキッキの歌だと思うんですが・・・一部しか判らない曲名を知りたいですがわからないでしょうか・・・・ 歌の中盤か終盤に♪『お前なんか、お前なんか、お前なんか』と言う 詩で『○○にして食べちゃうぞ~』みたいな詩で締める歌があったと 思うんですが・・・・この程度じゃ・・・曲名なんて判らないでしょうか。。。 わかる方いましたら教えて下さい。 心当たりがあるなぁと言う方は、曲名と歌詞なんか書いてくれたら 嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 昔ポンキッキで流れていた歌

    昔ポンキッキで流れていた歌 梅干の歌のCDがほしいのですが、どこで手に入れたらいいのでしょうか よろしくお願いいたします。

  • ポンキッキ

    ひらけ!ポンキッキの歌だったと思うのですが、何という歌だったのか教えてほしいです。 もしポンキッキでなかったらごめんなさい 男の子の両腕が鳥の羽みたいになっていて空を飛んでいる(アニメーション) これだけしか覚えてません しかもこの記憶もあいまい・・・ 30年くらい前の歌だったと思います よろしくお願いします

  • ポンキッキとみんなのうた

    ポンキッキで 「パパと一緒なら行けるよ」 「ほしくずテレビ」 という感じの歌詞の入った歌、 みんなのうたで 悲しいツバメの歌(確か死にかけているような) タイトルや入っているCD、分かりましたらお願いします。

  • 思い出せないポンキッキーズの歌を教えてほしい。

    うろ覚えなのですが、昔フジテレビでやっていたひらけポンキッキーズ内で流されたと思われる歌を教えてほしいです。 ・覚えている内容 女の子2人とサックスのおじさんが出ていた。 ・歌詞 おへそをさぁ、くすぐっちゃおうよ、スマイル・スマイル・スマイル… てな感じだったと思います。 分かる方いらしましたらご返信お願いします。

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう