• ベストアンサー

友達から離れたい

mannmami_yaの回答

回答No.2

あなたはもう卒業の単位を充たしてるんですよね? その講義の時間にバイトを入れる等して予定を作ってはどうですか?卒業までに稼げるだけ稼いでおきたいとかなんとか言って。だからもうその講義には出られない、と。 その友達があなたを完全に頼っているのは間違いありません。悪気はないかもしれませんが、親しい分甘えてしまってるんですね。 友達関係が長いと時々そういうことが起こります。 10年後そーゆーこともあったなーと笑い話にできるように、今のうちにその悪い関係を修復しましょう。 彼の間違いに気付かせてあげられるのはあなたしかいないですよ。

kaki_yosik
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >10年後そーゆーこともあったなーと笑い話にできるように、今のうちにその悪い関係を修復しましょう。 そうですね! 将来もそんな風に続いて行けたらいいなと思います。 だから険悪な感じにならないように、ちゃんと言いたいことを伝えて、間違いに気付いてもらいたいです。 勇気がわきました!ありがとうございました。