リクルートスーツの着こなし

このQ&Aのポイント
  • リクルートスーツの着こなしについて、体系に合ったスーツ選びやサイズの調整に悩んでいます。ジャケットは肩幅が広いため大きめにしましたが、スカートのウエストがぶかぶかでバランスが悪いです。両親は気にならないと言っていますが、企業側からの印象が気になります。
  • 体型に合ったスーツを選ぶことは重要ですが、一部の部分を合わせると全体的にぶかぶかになってしまい、自信を持てないです。学生たちは細身のスーツを着こなしているので、目立ってしまう心配もあります。企業側からは体型に合っていないと思われるのではないかと不安です。
  • 現在持っているスーツは一番仕上がりが良かったため選びましたが、体型に合わない部分があり不安です。サイズの調整をしてもバランスが悪く、企業側からの印象が悪いのではと心配しています。両親は気にしないと言っていますが、自信を持てないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リクルートスーツの着こなし

両親と売り場の人と相談して、リクルートスーツを買ったんですが、心配なことがあります。私は、肩幅が広いのでジャケットをちょっと大きいものにしたのですが、そのジャケットとセットのスカートがあり、私はおしりだけ大きいのでおしりはゆとりがあっていいんですが、おしりに合わせるとウエストがぶかぶかで、サイズを詰めてもらってもまだゆとりがあって全体的にバランスが悪いのではないかと心配しています。セットではなく単品ごとで買いたかったのですが、袖付けが悪かったりと気に入るものがなく、金銭面も考えた結果一番よく仕上がっている今持っているスーツを購入しました。 体系に合ったスーツを選ぶといっても、私みたいにどこかが他の部分より大きかったりして肩に合わせたり、おしりに合わせたりすると全体的にぶかっとなってしまうのですごく嫌です。両親は気にならないと言ってるのですが・・・今の学生がみんな細いので細見のスーツを着こなしているのを見ると不安になってきます。 私は、企業側からしたら、体系に合ってないスーツを着ているなと思われてしまうのでしょうか?印象が悪いのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunk1911
回答No.1

よほどだらしない(シワシワのヨレヨレ)とかでないかぎり大丈夫です。 もしくは、よくいるバカな男だと腰パンしてたりとかいるけど、 そういう着こなしじゃなく、常識があれば大丈夫です。 それに見ればわかりますよ、体型の問題だろうということはね。 リクルートスーツなんですから、サイズやカタチが限定されているのは 仕方ないです。 イージー・オーダーでもできれば多少違うんですがね・・・。 あまり気に留めず、頑張ってくださいね^^

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

大丈夫ですよ。 僕も身長の割りに胸囲が無かったり、腕の長さが少し普通よりあったりして中々ビッチリと決まるような着こなしは出来ませんでしたし。 貴方なりにだらしない状態で着ていない限りは全く問題ないですよ☆