• 締切済み

二人の関係が解らなくなりそうです

付き合って一年、遠距離半年の11歳年上の彼氏がいます。 最後に会ったのは8月で、それからはお互い休みが合わず会ってません。それは仕方ないと思ってます。 でも会えない間、電話かけるのもメール送るのも、いつも私から。 『電話して』 と言うから電話しましたが仕事で疲れているのか冷たい感じで、それ以来、電話かけるのも怖くなってしまいました。 メールはいつも返信ないです。 連絡していいか、このまま何もしないでいるか… 付き合っているのかさえわからなくなりました。 こんな経験したことある方いますか?

noname#80960
noname#80960

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

それは距離もあるし、忙しい部分もあるんだろうからね。 細かい連絡が取れなくてもお互いに受け止めあえていると思ってるからこそ頑張れている部分もあるんだろうし。 ただ、忙しいのは受け止めつつも何処かでお互いに向かい合って時間を共有する事は離れているが故に大切だよね。 週末に時間を取ってゆっくり電話するとかさ。 ちゃんとお互いが向き合えていないと遠距離は難しいからね。 彼が今どういう気持ち、心理状態なのかを糾弾したり責める形ではなく少し受け止めてあげる、聞いてあげる事は必要かもね。 それを踏まえて貴方の不安を伝えるのもパートナーとしては大切だし☆

  • Esteed
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

自分もこういう経験をしたことがありますよ。 ただ、自分は♂なのであまり参考にはならないかと思いますが… 経験をしたのは付き合って5年目です。ただ、この事例とは逆で彼女の方が仕事の関係で関東の方(自分は中国)に行き、離れていたのは8ヶ月なのですが、1か月もしないうちに「なんで電話してくれないの?」と言われたことがあります。 piicheeさんの年齢がわからないので不確かなことですが、自分たちは当時23歳でした。確かに自分も冷たい感じだったと言われたことがあります。人間十人十色ですから、彼氏さんの性格はわかりませんが、自分は電話があまりすきではない、というのがあったのでそういう風に話してしまったのかもしれないのですが… 結構男っていい加減なものだと思います。自分のことを優先するとか、結構あるみたいですね。自分のしていることを妨害されることを好まない、一緒にいた1年は電話とかメールはどうだったのでしょうか? まぁ、自分は最近浮気されて捨てられてしまったので、こんなことをいうのはどうかと思いますが、メールが返ってこないのなら、少し勇気を出して電話に出るまでコールしてみてもいいのではないかと思いますよ?そして、もし可能であるなら、ちょっと無理をしてでも休みを取ってみたりして、会いに行ってみるのもいいかもしれません。 3日くらい一緒に居れば、付き合っているっていう感情をもっているかどうかわかるかもしれません。 もし参考になれば幸いです。 恐らく勇気のいることだとは思いますが、頑張って下さい^^

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

遠距離は無いけど…でも距離ってあんまり関係無いと思う。 こういう「空間」って言うのかな…時間ってありました。 私は…あくまでも私のことですよ…別れました。 相手に好きな人が出来たのと、私が安心しすぎたせいです。 「心の隙間」でけつまづいた、って感じですね。 一度、なんとかして会ったほうが良いかな?。 このまま、っていうのは、あまり意味が無いと思うよ。 「時間は流れる」んです。 忘れないでね?。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 気まずいまま…

    付き合って1年、遠距離になって半年の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しく、朝早く帰りもおそく電話をするのはだいたい夜、彼の仕事が終わったころに私からかけます。しかし二ヶ月前、電話しましたが何だか疲れている感じで会話も弾まず気まずい雰囲気のまま切ってしまいました。 それ以来、なんか迷惑だったのかと考えると電話するのも気が引けて、それから連絡をとってません。 メールは全然返って来ないので送りません。 でもお互い休みが合わず滅多に会えないからこそ、声だけでも聞きたいと思うんですが、やっぱり電話かける勇気がないです。 彼からもかかってこないし、これってもぅ終ってるんじゃないかと不安になります。 二ヶ月も連絡とらないってやっぱりおかしいですか? またこんな経験したことある方いますか?

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 今更って感じですが…

    遠距離恋愛の彼氏がいます。彼氏は朝早く夜遅い仕事で、日曜が休み。私は平日休みでなかなか会えません。だから普段の電話がどれだけ貴重か…メールはいつも返って来ないので送りません。 しかし二ヶ月前電話で喧嘩?してしまいました。気まずいまま会話は終わりました。それ以来、連絡をとっていません。 今更電話してみても、もう遅いでしょうか?

  • 就活中の彼氏

    就活中の彼氏にするメールの内容について質問です。 半年付き合っている2歳年上の彼氏が就活中のため、12月から距離を置いてます。 お互いの住んでいるところが遠く3時間近くかかるので、彼の就活が終わるまでは会わないことにしています。(距離をおく前もそんな頻繁に会ってはいませんでした) 12月から、電話はほとんどせず、メールはたまにしているという状況です。 2月14日で半年の記念日になります。バレンタインと同日なので、それも兼ねてメールしようと思います。 応援してる、就活が終わるまで待ってるね、などはプレッシャーになりますか? 4,5月くらいまでとりあえず距離をおくことになっているのですが、 あと少しで会えるの楽しみにしてる などもプレッシャーになりますか? 今までの就活の結果については、彼が言いたくないこともあるかもしれないと思い、最後まで聞かないでおくつもりです。 どんなことをメールしたらいいのでしょうか? 就活経験者の方など、アドバイスをお願いします…

  • 遠距離、二人でできる事。

    今年の4月から、彼氏と遠距離恋愛をしています。 私は大学1年。彼は浪人中。 夏休みに一度あったのですが、今年度中はもう会えないかな。 かなり遠い距離な上に学生なので(^^;) いつも電話かメールで連絡をとっています。 今、離れてても2人でなにか一緒にできる事はないかなぁとお互い考えています。いつもメールばかりだから文通をはじめよう!とは決めたのですが、他にも何かないでしょうか?? 来年は彼氏もパソコンを持つので、メッセや、WEB上の交換日記なんかが出来るねぇって話してますが、今からできる事。彼氏の負担にもならないような。 何かあったら、教えて下さい!

  • 彼氏と連絡が取れません…

    4月より彼の転勤で遠距離(と言っても新幹線で1時間程度)になりました。 お互いに20代後半です。 お互いに休みが不定期で、4月以降に会ったのは2,3回です。 ので、メールや電話は頻繁に行ってました。 メールは3日以内に必ず返信は来ていたのですが、2週間経っても返事がありません。 再び送ってみましたが、音沙汰なしです。こんなことなかったのに…。 いつも使っていたスカイプも使われていないし電話も出ません。 しかし1度だけ、彼氏のやってる趣味のブログのほうは更新されました。 すごく心配してましたが、とりあえず生きてることは分かりました。 しかし、何で?と疑問がいっぱいです…。 本当に突然です。 3週間ほど前に電話で話して以来、何もアクションはなしです。 その時点でですが、仕事も順調なようで、激務とも何も言っていなかったのに、連絡だけが全くつかないのです。 お盆休みどうするのとか、そういう目先の予定が何一つ立てられません。 会える予定も全く未定です。 まさかとは思いますが、浮気でもしているのでしょうか(彼はそんな器用な人ではないと思います…) 遠距離始めてまだ4ヶ月なのに、これからやっていけるのかと不安でなりません。 遠距離でこんなことは普通ですか? 彼はなぜ連絡をしてこないんでしょうか? 私が彼に依存しすぎてるだけでしょうか?

  • 機動隊の彼

    私は機動隊に勤める彼氏がいます。警察官→機動隊になり、半年が過ぎようとしています。 機動隊に入ったばかりの頃は連絡もマメ(夜勤は仕方ないですが…)でしたが、先月辺りから忙しいらしく休みもないと話していました…。メールの返信も何日か後で、電話はつきあった頃(4月頃)は頻繁に連絡もありましたが、お盆休みに彼の実家にお邪魔して以来、彼からはかけてこなくなりました… 「会いたい」の一言もありません。 最後に会ったのは先月の半ばです。その時は「好きだ」とは言ってくれましたが…。 最近のメールは「休みがまったくなくて寝る休みが欲しい」ばかりで、彼が心配になった反面、私が嫌なのか不安になりました。 文が読みにくくなりましたが、機動隊に詳しい方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願い致します。中傷的なコメントは書き込みお断りします。

  • 会えない彼氏とこのまま付き合うか悩んでいます

    つきあって半年ほどになる彼氏がいます。 出張も多くまた週末にならないと休みもわからないため、予定も決められずいつも週末会えるかわからず不安に感じています。 もともと連絡もマメにするほうではなく、電話もお金がかかるからとほとんどしたがりません。 付き合いに対する考え方が彼はたまに会えて連絡も頻繁にしなくていいと考えています。 いつも連絡も会うのも私から聞いています。 私は自分も忙しいので本当はお互いを思いやりながら連絡や会う日を決めたりできる関係でいたらと思っています。 付き合い当初は私が不安で会うたびに愚痴ばかりいってしまい喧嘩になることも多くなりました。 彼に依存することが嫌になり、最近は愚痴をあまり言わず会わない日は他のことをすることで彼に依存しないようにしていました。 あまり休みもないし疲れているのはわかるのですが、どこか出かけるとか何かしたいわけじゃないんだし少しでも会わない?と伝えて休みでもそのときの体調次第とか当日にならないとわからないと言われます。 私も仕事をしているため、できるだけ週末は空けておくようにしています。 彼のことは好きですが、正直さびしくてどうしていいかわかりません。 遠距離でもないのに連絡もまめじゃない電話も好きじゃないと言われると何のためにつきあってるのかわからなくなります。 もし同じように経験されていた方などいたら、アドバイスいただけたらと思います。

  • 微妙な関係…

    こんにちは。 私は18歳の新・女子大生です。 私には多分好きだ、と思う人がいます。 それは高校時代からの親友です。 分かりにくいかもしれませんが、私の心境としては 「好きだし一緒に居たいって思うけど、付き合うとなると気遣ったりしてギクシャクしちゃうんじゃないかな?」という感じです。 私と彼はクラスメイトでした。 価値観が同じで気が合い、一緒にいると落ち着くし、自然と一緒にいるようになっていました。 特にお互いの恋愛相談をするようになってから一緒にいる機会が増えました。 しかし私たちはお互いに次の恋に進もうと、卒業を機に決断しました。 大学進学のため、今は離れた所に住むようになりましたが、お互い慣れない環境のせいか、以前より連絡を取り合うようになりました。 そして春休み頃からお互いに「男女」を意識しているような気がし始めたのです。 もしかしたら彼のほうは軽い気持ちなのかもしれませんが、「彼氏」扱いをされたがるのです。 酔った勢いだとは思うのですが、電話で 「今すぐ会いたい」 「(私のことを)愛してるよ!俺の事も愛してくれてる?」 などと、恋人同士で言うような事を言われました。 最近では、こんな調子でメールや電話をしています。 この間もメールで私が彼を弟扱いしたら 「弟じゃなくて彼氏でしょ!」と返信が来ました。 「告白されてないけど?(笑)」と返すと、 「言葉がなくても、心で伝わってるでしょ?」と返信が来ました。 もう私は思わず「ちゃんと告白してほしい」と言いたくなりましたが、思いとどまりました。 最初に書いた「私の心境」が思いとどまらせたのかもしれません。 このような微妙な関係の私たちですが、私はいつも彼のことを考えてしまっているし、多分今は付き合いたいという気持ちのほうが強いと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。