• 締切済み

二人の関係が解らなくなりそうです

付き合って一年、遠距離半年の11歳年上の彼氏がいます。 最後に会ったのは8月で、それからはお互い休みが合わず会ってません。それは仕方ないと思ってます。 でも会えない間、電話かけるのもメール送るのも、いつも私から。 『電話して』 と言うから電話しましたが仕事で疲れているのか冷たい感じで、それ以来、電話かけるのも怖くなってしまいました。 メールはいつも返信ないです。 連絡していいか、このまま何もしないでいるか… 付き合っているのかさえわからなくなりました。 こんな経験したことある方いますか?

noname#80960
noname#80960

みんなの回答

• blazin
回答No.3

それは距離もあるし、忙しい部分もあるんだろうからね。 細かい連絡が取れなくてもお互いに受け止めあえていると思ってるからこそ頑張れている部分もあるんだろうし。 ただ、忙しいのは受け止めつつも何処かでお互いに向かい合って時間を共有する事は離れているが故に大切だよね。 週末に時間を取ってゆっくり電話するとかさ。 ちゃんとお互いが向き合えていないと遠距離は難しいからね。 彼が今どういう気持ち、心理状態なのかを糾弾したり責める形ではなく少し受け止めてあげる、聞いてあげる事は必要かもね。 それを踏まえて貴方の不安を伝えるのもパートナーとしては大切だし☆

• Esteed
回答No.2

自分もこういう経験をしたことがありますよ。 ただ、自分は♂なのであまり参考にはならないかと思いますが… 経験をしたのは付き合って5年目です。ただ、この事例とは逆で彼女の方が仕事の関係で関東の方(自分は中国)に行き、離れていたのは8ヶ月なのですが、1か月もしないうちに「なんで電話してくれないの?」と言われたことがあります。 piicheeさんの年齢がわからないので不確かなことですが、自分たちは当時23歳でした。確かに自分も冷たい感じだったと言われたことがあります。人間十人十色ですから、彼氏さんの性格はわかりませんが、自分は電話があまりすきではない、というのがあったのでそういう風に話してしまったのかもしれないのですが… 結構男っていい加減なものだと思います。自分のことを優先するとか、結構あるみたいですね。自分のしていることを妨害されることを好まない、一緒にいた1年は電話とかメールはどうだったのでしょうか? まぁ、自分は最近浮気されて捨てられてしまったので、こんなことをいうのはどうかと思いますが、メールが返ってこないのなら、少し勇気を出して電話に出るまでコールしてみてもいいのではないかと思いますよ?そして、もし可能であるなら、ちょっと無理をしてでも休みを取ってみたりして、会いに行ってみるのもいいかもしれません。 3日くらい一緒に居れば、付き合っているっていう感情をもっているかどうかわかるかもしれません。 もし参考になれば幸いです。 恐らく勇気のいることだとは思いますが、頑張って下さい^^

• tomban
回答No.1

遠距離は無いけど…でも距離ってあんまり関係無いと思う。 こういう「空間」って言うのかな…時間ってありました。 私は…あくまでも私のことですよ…別れました。 相手に好きな人が出来たのと、私が安心しすぎたせいです。 「心の隙間」でけつまづいた、って感じですね。 一度、なんとかして会ったほうが良いかな?。 このまま、っていうのは、あまり意味が無いと思うよ。 「時間は流れる」んです。 忘れないでね?。