• ベストアンサー

柔軟剤の投入口に間違えて洗剤を入れてしまいました。

寝ぼけていて、洗濯の洗剤を柔軟剤の投入口に入れてしまいました。 すぐに気づいたのですが、そのまま続けて柔軟剤を入れました。 そしてまた洗剤を洗濯物の方に入れました。 洗いが終わり、すすぎの時にまた洗剤が柔軟剤と一緒に入るわけですよね? このまま洗濯を終えて、洗濯物はきれいになっているのでしょうか? また、柔軟剤の投入口に入った洗剤は、きちんと流れ出てきれいになっているのでしょうか?

noname#69927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

>このまま洗濯を終えて、洗濯物はきれいになっているのでしょうか? 洗われてるから、きれいにはなってる。洗剤が残ってるかも知れないけど。 「すすぎ」だけやっといた方が良いかも。 >柔軟剤の投入口に入った洗剤は、きちんと流れ出てきれいになっているのでしょうか? 普通は全部流れ出てしまっている筈。故障さえしてなければ。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! >普通は全部流れ出てしまっている筈。 と言われ、ホッとしました。 結局洗剤を入れずに最初からやり直したのですが、すすぎだけでもよかったですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 896966
回答No.2

すすぎが不十分かもしれません。(洗剤がしっかり落ちてない) 柔軟剤の投入部分が取り外し可能な機種なら、一度取り外して洗浄されることをお勧めします。 普段溜まった汚れも落とせて一石二鳥。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 残念ながら、我が家の洗濯機は投入部分の取り外しはできないようでした。 とりあえず、水を流し込んでみたのですが…。 ご回答ありがとうございました!