• ベストアンサー

サクセスストーリーの漫画を読みたい!

サクセスストーリーが大好きです。 20代女性なのですが、今まで読んで好きだったのは 「おいしい関係」槙村さとる 「課長島耕作」シリーズ 弘兼憲史 「悪女」 深見じゅん 「~~な女になる!」 みづき水脈 「重役秘書 リナ」 今読みたいのは、KCデザート系のみづき水脈・水槻れんのような絵柄のものですが 他にもサクセスストーリーでこれは!というようなものを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil_tea
回答No.3

「おいしい関係」「悪女」等、好きなマンガが共通するので私の 好きなマンガを紹介します。 「むうぶ」深見じゅん  →悪女が好きなら面白いと思います。 「てっぺん」万理村奈加 →悪女と近いかも。企業モノです。 「白の条件」万理村奈加 →医者モノ。 「プライド」万理村奈加 →マスコミ関係です。 「黒のミラージュ」万理村加奈           →…すみません、この人ばっかりですね。           でも逆境の主人公がのし上がるって感じで           私はどれも好きです。特に黒のミラージュは           中学生くらいの時に読んで衝撃を受けました。 「ライジング!」藤田和子 →宝塚をモデルにしたステージモノです。 「ゴールドラッシュ!」藤田和子 →芸能モノです。 「愛の歌になりたい」麻原いつみ →ミュージシャンモノです。                  すっごい古いですが面白いですよ。 なんかもっとありそうだけど思い出したらまた書きますね。

masae1979
質問者

お礼

「深見じゅん」さんはおもしろいですよね。むうぶは1巻のはじめだけ読んだ事があります。他も読んでみようと思います!ありがとうございます。また教えてください・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

古い作品ですが、 槙村さとる作品を読む方でしたら良いかもです。  ★ダンシングジェネレーション  ★NYバード  ダンシング~の続編がNYバードになってる感じです。 ダンスでブロードウェイで認められるまでの話です。  槙村さとる・集英社ものです。古本屋に行けば、 必ずあると思います。

masae1979
質問者

お礼

槙村さとるはほとんど完全読破しちゃったんです。 でもありがとうございました!

• Seer
回答No.1

サクセスってほど大袈裟じゃありませんが、仕事大好きな女性の昇進を描いた話として、小池田マヤ著「すーぱータムタム」をお勧めします。舞台はショッピングビルで、仕事の出来る主人公が過去の恋愛と現在の恋愛に迷いながら仕事に邁進する姿が魅力的です。  既に完結していまして、単行本は1~3巻が芳文社から、完結編が講談社から出版されています。  挙げてらっしゃる両作家さんは失礼ながら存じませんので、ご希望にそぐわないかもしれないことを先にお詫びいたします。

masae1979
質問者

お礼

おもしろい題名ですね。本屋で探してみようと思います。ありがとうございました。