• ベストアンサー

サクセスストーリーの漫画を読みたい!

サクセスストーリーが大好きです。 20代女性なのですが、今まで読んで好きだったのは 「おいしい関係」槙村さとる 「課長島耕作」シリーズ 弘兼憲史 「悪女」 深見じゅん 「~~な女になる!」 みづき水脈 「重役秘書 リナ」 今読みたいのは、KCデザート系のみづき水脈・水槻れんのような絵柄のものですが 他にもサクセスストーリーでこれは!というようなものを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil_tea
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.3

「おいしい関係」「悪女」等、好きなマンガが共通するので私の 好きなマンガを紹介します。 「むうぶ」深見じゅん  →悪女が好きなら面白いと思います。 「てっぺん」万理村奈加 →悪女と近いかも。企業モノです。 「白の条件」万理村奈加 →医者モノ。 「プライド」万理村奈加 →マスコミ関係です。 「黒のミラージュ」万理村加奈           →…すみません、この人ばっかりですね。           でも逆境の主人公がのし上がるって感じで           私はどれも好きです。特に黒のミラージュは           中学生くらいの時に読んで衝撃を受けました。 「ライジング!」藤田和子 →宝塚をモデルにしたステージモノです。 「ゴールドラッシュ!」藤田和子 →芸能モノです。 「愛の歌になりたい」麻原いつみ →ミュージシャンモノです。                  すっごい古いですが面白いですよ。 なんかもっとありそうだけど思い出したらまた書きますね。

masae1979
質問者

お礼

「深見じゅん」さんはおもしろいですよね。むうぶは1巻のはじめだけ読んだ事があります。他も読んでみようと思います!ありがとうございます。また教えてください・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

古い作品ですが、 槙村さとる作品を読む方でしたら良いかもです。  ★ダンシングジェネレーション  ★NYバード  ダンシング~の続編がNYバードになってる感じです。 ダンスでブロードウェイで認められるまでの話です。  槙村さとる・集英社ものです。古本屋に行けば、 必ずあると思います。

masae1979
質問者

お礼

槙村さとるはほとんど完全読破しちゃったんです。 でもありがとうございました!

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 サクセスってほど大袈裟じゃありませんが、仕事大好きな女性の昇進を描いた話として、小池田マヤ著「すーぱータムタム」をお勧めします。舞台はショッピングビルで、仕事の出来る主人公が過去の恋愛と現在の恋愛に迷いながら仕事に邁進する姿が魅力的です。  既に完結していまして、単行本は1~3巻が芳文社から、完結編が講談社から出版されています。  挙げてらっしゃる両作家さんは失礼ながら存じませんので、ご希望にそぐわないかもしれないことを先にお詫びいたします。

masae1979
質問者

お礼

おもしろい題名ですね。本屋で探してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画ありますか?

    最近ネットカフェに通いすぎて、あらかたの有名どころを読みつくしてしまいました。 私は学生時代から20代半ばの今まで相当な数の漫画を読んできたのですが、そんな私でもまだ読んだことないだろう・・・と思われる隠れた名作が知りたいです。 好みは(1)金田一、コナンのような推理もの    (2)植村さとるさんや深見じゅんさんのかかれる     ようなサクセスストーリー    (3)ギャラリーフェイクのようなプロフェッショ     ナル系    (4)東京クレージーパラダイスのようなギャグ&     ラブ(?) スポーツやSF(宇宙モノ)以外なら少女、少年、青年問いません。(劇画は苦手です) 自力で探そうと思うのですが、いっぱいありすぎて…。 ネットカフェにあるくらいの古さのものをご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 幸せでお金持ちになる小説や音楽

    斉藤一人さんや佐藤冨雄さん、神田正則、ロバート・キヨサキなど成功本というのを手当たりしだいよみました。それはそれで実践してるのですが、そういう「幸せに成功する」原則にのっとった、小説を読んでみたいと思っています。(そういう音楽も聴きたい。) 主人公がプラス思考で、逆境にも負けず、いつも明るくて成功するような話(やCD)です。マンガでいうと、槇村さとる、一条ゆかり、安野モヨコ、深谷かほる、深見じゅんあたりが好きです(いわゆるプラス思考的な話)が、小説だとどろどろしてたりコンプレックスの話ばかり目に付いて、さわやかなサクセスストーリーみたいなのが見つからないんですよ。 林真理子、内舘牧子、「ガール」は読んで、よかったです。 他、お勧めのものがあればぜひ教えてください!

  • 「島耕作」の今後

    長らく「会長 島耕作」というシリーズが続いていましたが、このほど島が会長から相談役に退く「相談役 島耕作」がスタートしました。 給与も自ら100分の1として月収10万円+年金ということになります。1980年代に「課長 島耕作」が始まりはや36年。初芝電産というどこかと何かを合せて2で割ったような社名の企業(現在はテコットと社名変更)に勤め続け、彼も72歳になったという設定です。 さて新シリーズも始まったばかりです。課長・部長・取締役・社長といつも主体的に眼前の問題に取り組んできた島でしたが、これからは立場上微妙になって来ます。その分ストーリー展開は難しくなるとも言えましょうか。 さて弘兼憲史に成り代わり、今後の彼の活躍をあくまで自分勝手に予想して頂けますか?毎日は出社もしないでしょうし、さてどうなりますか。経団連絡みの仕事も残っているかも知れませんが、活躍の場は社内か社外かという違いもありますね。 相変わらず世界をめぐり新規ビジネスを発掘するのか、或いは社外に活路を見出し町内会長に就くとか・・それらも含めてお考えを聞かせて下さい。

  • サクセスストーリーの漫画

    「スキップビート」や「悩殺ジャンキー」、「彩雲国物語」のように 主人公の女の子が成功する漫画を探しています。 できれば最近のもので女性が読みやすいものだと嬉しいです! 夏休みの間に漫画を読みあさる予定なので(笑)よろしくお願いします!

  • 大人のラブストーリー

    若者との比較に於ける 大人の恋愛の難しさは、背負う何かが より大きいという事ではないでしょうか、それは家族だったり過去だったりするのかも知れませんが・・、無論 そこに 「 究極の モラルハザード = 不倫 」 は避けて通れない。 ただ ここまで平均寿命が延びてしまうと、ミドル 以降は 種々 かくあるべきという、綿々と培われて来た パラダイム や常識を物差しに測れないかなとも思うのです、それ相応に歳を喰ったら、人を愛するという感情を理性で制御しろというのは、酷な話でしょうし。 真面目な人ほどずっこし嵌っちゃうという印象ですが、不倫に関しては この目で随分と見て来ました、その為に キャリアを棒に振り・家庭を失った人達を含めて ( 私が当事者であった事もあります ) 。 そりゃ決して褒められた事じゃない、非難されて当たり前かなとも思う、ただ 年齢やその他諸々を考えて人を好きになる訳じゃありませんから、まあ そこいらの兼ね合いが難しい、心を無理矢理 箍に嵌めて、愛が無くなった旦那・奥様との生活を続けるべきなのかどうなのか。 ところで 「 黄昏流星群 」 というドラマが始まりました、御存知の方もおられると思いますが、本作は 「 課長 島耕作 」 の作者 弘兼憲史 氏渾身の力作でありまして、原作を読んだ限りでは、シニア世代の純愛に力点が置かれている、つまり 「 マディソン郡の橋 」 的 テイスト との印象でした。 もっとも 当ドラマは 脚本の段階でいじくり回されて、最早 原作の派生形といった趣のストーリーなのですが、その劇中 主人公 佐々木蔵之介 と、スイス・マッターホルン で出会って恋に落ちる、つまり 不倫の相手役を演じているのが 御存知 黒木瞳 さん、私と同年齢の彼女・・相変わらず若々しくお綺麗です。 周囲を見渡しても、 40代以降の女性が本当に綺麗になりましたねぇ、女の魅力は30代から・・そんな気がして来るほどです、一昔前は お母さんという別の生物でしたが。 さて リカ と カンチ の 「 東京ラブストーリー 」 もいいが、あれはもう27年も前の話 、あの頃は確かに若かった貴方も私もおっさん・おばさん‥ と言う事で、大人のラブストーリーとして珠玉の映画・ドラマ、ついでに 貴方が持つシニアの恋愛に関して、何かあればお教え下さい。

  • success storyについて。

    よくsuccess storyというのを聞きます。 successful storyとはいわないのでしょうか?

  • サクセスストーリー

    最近ディズニーの映画を好んで観ていたのですが、そこで出会ったのが『オールドルーキー』という作品でした。手に取ったきっかけはただ単にデニス・クエイドが主演していただけだったのですが、びっくりするほど感動しました。 実は今までサクセスストーリーは敬遠していたのですが、すっかりそれに夢中になってしまい、7泊8日のレンタルで10回近く観てしまいました… 何かと欠点のある主人公が足掻いて足掻いて成功する、決して人生巧者ではありませんがついつい手に汗握って応援してしまいました。 前置きが長くなってしまって恐縮ですが、皆さんのお勧めのサクセスストーリーを教えていただけませんか? 不器用で欠点もある、だけどなぜか憎めない主人公が奮闘して最終的に成功する、そんな作品があればぜひ教えてください。

  • 楽しめるサクセスストーリーをさがしています。

    初めまして。。今まで特に私がおもしろかったのは、 石渡治・・「B・B」「LOVE!」です。 浦沢直樹さんは全部好きです。森川ジョージ・・「はじめの一歩」女性ものだと、槇村さとる・・「ダンシング・ゼネレーション」「NY・バード」 他あっ「あずみ」おもしろいです。私は30代女性なので、あまり、子供ぽいものや、絵が怖くてリアルな物は、ちょっとダメなので、こんな感じで何かおすすめの本があれば・・教えてください。お願いします。

  • サクセス ・ ストーリー

    何も 金を稼ぐ才覚ばかりが 人としての器量じゃありませんが、その人を推し量る 物差しの1つであるとは考えます、百歩譲りましても 得難い能力である事だけは確かでしょう。 ・・という事で 、あれは何年前だったでしょうか、恐らく 触れたくはない生い立ち・・、 殊に 祖母絡みの昔話で嗚咽を漏らした 孫正義 さんのスピーチを you tube で見て、 「 この人は 男だな !」 と 思った私です。 彼は 学歴に頼る 旧来型 且つ 迂遠な方法論は取らず、金儲けの最短距離・・つまり 起業家の道を目指した、無論 そこに 在日朝鮮人 が背負う、 諸々の ハンディへの認識があった事は 言うまでもないでしょう。 ただ 他の在日成功者と大きく異なる点は、パチンコや金貸しという 傍流の民族産業 或いは 際物 ではなく、日本経済のど真ん中で 勝負した点にあるのだろうと思います。 一方 名門 一橋大学 卒業後、 産業資本の最高峰 日本興業銀行 に入行し、在職中 ハーバード ・ ビジネス ・ スクール で MBA を取得 ( その ステイタス は、 東大卒 など比較にならないという評価が為されております ) 後 起業という、絵に描いたような エリートの王道を歩んだのが 、御存知 楽天 の 三木谷浩史 さん。 最近 能力と才覚に恵まれた若者が、 若くして起業するケースが目立ちますが、ひょっとするとその雛型は、 孫正義 や 三木谷浩史 の サクセス ・ ストーリー にあるのかも知れませんね。 偉くなる人 ・ 大金持ちになる人には、 きっと その根っこに 他の常人とは違う 活力の源泉があるのだろうと思います、それは 這い上がろうとする 或る種の飢餓感 ? 、或いは 芸術家やアスリートに類似した 己が才能を 発露する場との認識 ? 、まあ 人それぞれでしょう、根っから 凡人の私には 皆目分かりませんが。 以上 サクセス ・ ストーリー に関して、何かありましたら お願いします、勿論 シンデレラ ・ ストーリー でも 構いません。

  • サクセスストーリー

    サクセスストーリーの本を探しています。できれば長編、海外作品がいいです。好きな作品は風と共に去りぬなど主人公が美しかったり強かったりするものです。何しろ瞬時に主人公になりきりますから。