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皆さんにとって「良い車」とはどんな車ですか?
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質問者が選んだベストアンサー
・維持費が高くないこと ・燃費がよいこと ・無駄に車体が大きくないこと ・運転席が必要十分な程度に広いこと ・運転していて楽しく、疲れないこと ・爽快な走りができること ・うるさすぎないこと ・車高が高くないこと 私にとってこの条件を満たす車がよい車です。 今はこれを満たすソニカに乗っていますが、私にとっては最高によい車です。
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- makoto111
- ベストアンサー率24% (174/719)
自分の好みの大きさの物を自分の必要な状態にチューニングした状態の車」です^^; 町乗りなどの低負荷ではそれこそ低燃費でありながら欲しいパワーやトルクを持たせる(当然、妥協点は多いですが;)にはもう1台が買える以上に費用を必要とする場合もありますが・・・ 軽量化するのに快適装備やドレスアップでトントンとか、自己満足度が高くなればなるほど自分にとって最高の車となっていっております。
- panoram
- ベストアンサー率11% (178/1602)
自分も運転していて楽しい車ですね。そのために少々燃費が悪くても我慢できます。
「良い車」・・・という感じでもないけれど、 たぶん上を見るときりがないんでしょうし、普通に運転できればそれで。 単なる足と考えてるわけじゃないけど、運転できればいいです。 住めば都?じゃなけど、癖がある車ならそれはそれで、何とか対応して。 一応長く乗るつもりで付き合い始めますし、自然と愛着も増えていってる感じです。いまのところはです・・・。
- depression
- ベストアンサー率21% (108/508)
私も「運転することが楽しくなる車」です。 MR2に乗っています。荷物も少ししか載せられない,人も一人しか乗せられない,燃費もよくない,雨漏りする(Tバールーフなので),だけど,廃車にできません。ロートルになりましたが,出足の軽さは,GT-Rに全然負けず,爽快です。 でも,GT-Rもあるので運転します。こちらは,ありあまるパワーをコントロールするおもしろさを教えてもらった車です。
- o-sai
- ベストアンサー率19% (199/1001)
運転してる実感がはっきりと感じられる車が疲れません。 高性能すぎる走行性能や大きくて静かで乗り心地のいい車は、運転してて眠気と戦わなければいけないのでとても疲れます。 今現在はディアスワゴンとスーパーセブン、どちらも長距離も街乗りも疲れずに楽ですよ。 制限速度+アルファで走っててかったるくない方が安全です。 GT-R等だといついかなる状態でも眠気との闘いです・・・
- masu_k
- ベストアンサー率60% (6/10)
(1)室内空間の広さ (2)壊れない (3)燃費が良い が重要視されると思います。 (1)は、セダンでは荷物が詰めないと不満に思えばワゴンに目が向くし ワゴンでは人数が乗れないと思うとミニバンに目が向きますよね。 実際にセダンに比べ、ミニバンの販売台数は好調ですね。 (2)は、他の回答者様が輸入車を 候補に入れていない事が物語っていると思います。 (3)は、質問者様の意見の通りです。 毎日一回は「ガソリン価格が・・・」って耳にしますよね。 自分の車は燃費が悪いので、頭と財布が痛いです。 自分は時代遅れの2000ccのSUVに乗っています。 次はフリード(ホンダ)を狙っています。
- 翔(@sil_master)
- ベストアンサー率32% (369/1144)
元中古車業者です。 乗って楽しい車。操るのが楽しい車です。乗らされていたり、乗っていてもつまらない車種は多いですね。 ちなみに、私はクラウン・レクサス。両方とも試乗しましたが、楽しい車とはお世辞にも思えませんでした。ただただ静かで乗り心地が良いだけの車です。「運転させられている感」ありありでした。フィットは楽しい車ですね。私なら、クラウン・レクサスを買えるお金があるならGT-R買うかな。 結局、乗って楽しくなければ飽きて売りますよね?それが営業マンにも乗り手にも一番堪えるんです。車は乗り物。だから、動けばよい。そういう考えの方には良いかもしれませんが、私のように「せっかく高いお金を出して買うんだし、乗るからには楽しく乗りたい」という人には、いくら静かでも、いくら乗り心地が良くても「失敗」でしかありません。私が担当したお客様にも同意を頂いてます。飽きない車。それは、操るのが楽しい車です。室内空間・居住性・静粛性・パワー。色々ありますが、やはり操るのが楽しいのが一番ですよ。
- nsan007
- ベストアンサー率30% (941/3104)
良い車・・乗って楽しい車です。用が無くても走るために乗りたいそんな車はオープンカーです。 その中でも世界に誇れるミッドシップの軽オープンはホンダビートです。フェラーリーにもポルシェにも負けない存在感と運転の楽しみ。 軽でノンターボで64馬力、非力ですが、一瞬の瞬発力は3リッタースポーツカーでも負けません。 燃費も普通に走って20k近く、世界最小のトランクで荷物も詰めませんが、ヘルメットの要らないバイク感覚で楽しめます。 生産を中止して既に10年になりますので新車は買えませんが、これに変わる車は今後も出てきません。 リッターあたり10kも走らない車を燃費が悪くないなんてとんでもない話で、眠たくなるほどラクチンな電動装置満載の車は日本だけの異常な形態です。 トヨタの1台あたりを少しでも高く売れば儲かる主義に載せられている無知な人が多すぎると思います。 フィットクラスは勿論、全ての軽四の実用燃費を少なくとも20k以上にする技術は日本にはあると思います。勿論ハイブリットなんて誤魔化しは無しで・・・贅沢を省みない日本車の明日に不安を感じ、お勧めする車はありません。
- URD
- ベストアンサー率21% (1105/5238)
雪国出張が本人の意思とは関係なく発生するので、 4WDで、かつ往復の高速で安定性のある重心の高くない車。 なので結果としてセダンで2L程度の4WDになります。 使用頻度そのものは低いので燃費は気にしません。 おまけに業務で痛むこともあるので中古で充分です。 擦り傷だの汚れだの、走行に差し支えなければどうでもいいんです。 余り一般的ではありませんが、こういうユーザーもいると言うことで。
- GTO3216
- ベストアンサー率21% (29/137)
用途、目的で何がよいか変りますよね・・・^^ クラウン燃費悪い・・・?そうでしょうか? 燃費はリッター8kmくらいですよ。 それと同じエンジンを積んでいるマークXは車体が少し軽いので、リッター8km強です。どちらも市街地走行:高速走行=5:5くらいのときです。市街地走行:高速走行=3:7くらいだとリッター10km走りますよ。 (どちらも2.5リッタークラスでの比較です) プリウスとかと比較すると燃費悪いと思うでしょうけど^^ 移動手段として使うのか、遊びで使うのかでも変りますよね。 燃費がよいエンジンで出力があって、コンパクトで走るを楽しめるのは・・・個人的好みですが、国産のHONDAの車は結構好きですね。 ただ営業車にむかないので今はTOYOTA車ユーザーですけど^^ 市街地走行で3BOXタイプの乗用車で手ごろなのは TOYOTAならマークX 日産はティアナ HONDAならインスパイアですかね
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